ワンピース 考察 ラフテル

ワンピースがあると宣言されたラフテルについての考察です

ワンピース ラフテル

グランドLineの最終地点であり、その島にたどり着いたのはゴールドロジャーただ一人だ。その伝説の島にルフィーの探しているワンピースは存在しているといわれている。

しかし、そのラフテルへ行くのは、世界に4つあるロードポーネグリフを読み解く必要がある。しかも、2つは四皇が見つけているとううので、それを奪うしかない。そんな謎多きラフテルについての考察をまとめてみました。

あああああああああああ

ワンピース ラフテル d

では、ワンピースでも謎の多いdの一族とラフテルについて、どんな関係があるのでしょうか。

実は、ラフテルについては、dの一族が昔、住んでいた島という説が浮上しています。それが、何らかの形で滅ぼされてしまい、今は、島自体を消されているのだそう。あくまでもうわさですが、どうなんでしょう。

ワンピース ラフテル 秘密

実は、ラフテルには秘密があるのではないかとのうわさもあります。ロードポーネグリフを使わなくてはいけない島であるがゆえに、一筋縄では到着できなさそうな島ですね。それもそのはず、ロジャー海賊団はラフテルにたどり着き世界の秘密を知ったと言っていました。しかし、ポーネグリフが作られたのは800年前とのことです。ロジャーが海賊王になったのは25年ほど前でしょうか。ではなぜその間誰1人ラフテルにたどり着けなかったのか。

行けなかった理由があるのでしょうか。

ワンピース ラフテル 何がある

いったいラフテルには何があるのでしょうか。今までにラフテルを見たのは海賊王となったゴール・D・ロジャーの海賊団だけだとされています。ロジャーは光月おでんと共にラフテルにたどり着いたと明かされました。しかし、ロジャーの死によって海賊王を目指す大海賊時代が幕を開けましたが、それ以前でも海賊の中の誰が偶然にしろなんにしろラフテルを見かけることは出来なかったのでしょうか。そうするとラフテルにたどり着くにはどこか入り口、特殊なルートなど行き方を知らないといけないのかも知れません。

ワンピース ラフテル ポーネグリフ

また、ポーネグリフは、二コロビンしか読むことができません。それほど特殊な暗号のように刻まれており解読するためには至難の業。オハラのような考古学の専門家の知識ぐ必要のようです。

そのため、オハラは海軍により滅ぼされてしまい生き残りはロビンのみなのです。ですので今後ポーネグリフ解読するのためカイドウやその他ポーネグリフを解読したいと模索している海賊たちにロビンは狙われると危惧されています。いくらカイドウとビッグマムは所有しながらも解読は出来ていないためですね。果たしてそれが四皇でもたどり着けなかった理由なのでしょうか。

ワンピース ラフテル ゾロ

そんな中でラフテルにたどり着いたルフィ―海賊団が、『ゾロはラフテルで死ぬ』といううわさがあります。確かに尾田先生ならやりかねないことかもしれませんね。

それはなぜだと思いますか?仲間の命を守って最後に死ぬ。グランドライン編と新世界編は類似しているので、エースの死の部分がゾロの死につながるなど様々な意見があります。真相はわかりませんが、ワンピースはハッピーエンドの終わりを迎えてほしいですね。

ワンピース ラフテル 正体

では、いったいラフテルの正体はどんな場所なのでしょうか。それはまだ謎に包まれていますが、dの一族、空白の100年、島の場所や、行き方も謎に包まれていますが、やはりそのベールの多くは謎に包まれたままだろう。

そして、古代兵器もかかわってくるものと思われるので、今後の結末に期待だ。魚人島、空島、そして一番最後にたどりつく島を結ぶ場所その海底に存在する遺跡がラフテルワンピースはプラトン、ウラヌス、ポセイドンを磁気で操るなんらかのもの。といった意見まであるので、考察していきたい

ワンピース ラフテル 2つ

実は、ラフテルに到着するまでに通る島で、魔法使いの島に辿り着くのではないか。とのうわさがあります。これは、ラフテルの前に島です。また、地球は球体なので、4つの点を結んだ場所という時点でラフテルは2つあるなど、オモシロい意見も見られます。

ワンピース ラフテル 予想

こういったことから、ラフテルには、ある一定の条件を達成したものだけがトドりつけるのではないかと思われる。

この世で制したのはゴールドロジャーだけだ。Dの一族、ポーネグリフなど、この世の何かを満たしたものだけが、たどり着けるのだろう。

800年前 Dの王国という国があった 古代兵器=Dの王国が作った&召還した3つの兵器 プルトン=島1つ沈める大砲 ポセイドン=海王類を従える人魚 ウラヌス=海流を発生させる装置 グランドラインを形成した 別名ラフテル 世界政府=元海賊 世界を操る力を持つDの王国を滅ぼし、隠蔽した=空白の100年 悪魔の実=Dの王国が作り出した「森羅万象を反映した人工生命たち」をカプセル化したもの 食べた人間や動物、モノは森羅万象の力を得て、それぞれに意志がある 悪魔の実が暴走すると、その意志に支配される。 オールブルー=ラフテル、すなわち古代兵器ウラヌスを止めることによって グランドラインが消失し、1つになった世界=ワンピース

ワンピース ラフテル島

「ラフテル」は通常の方法では上陸できない ラフテル=浮き木 出典 blog.livedoor.jp ラフテル=浮き木 ラフテルを英語で書くと「RAFTER」となります。これは「浮き木」を表し、水の上を漂う島が「ラフテル」なのだと仮定したら上陸出来ないのもうなずけます。 ラフテルは、英語で書くとRAFTERではないか、と噂されています。 出典 『ワンピース』のラフテルに新事実発覚!伏線から場所を予想!|PUUL(プウル) ラフテルとは「浮き木」を意味し、空に浮いている島なのではないか? 出典 『ワンピース』のラフテルに新事実発覚!伏線から場所を予想!|PUUL(プウル) ラフテルへの「行き方」!? 出典 wakatake.zashiki.com ラフテルへの「行き方」!? 「偉大なる航路」の最終地点がラフテルと思われがちですが、通常の航海ならその最終地点で世界の歴史が書き換えられていることを知るそうです。しかもロジャーは「行き方」があると言っています。これは、通常の方法ではたどり着かないと言っていることと同じです。 ラフテルの行き方でも教えようか? 白ひげ 出典 ONE PIECE 59巻 行き方は既に”ロード歴史の本文”からわかるということが原作で語られていますか、そこにも何かカラクリがありそうです。 世界を1周している「偉大なる航路」 出典 www.maniado.jp 世界を1周している「偉大なる航路」 世界を1周している航路なら、西回り東回りどちらでも1周すれば元の場所に戻ってくるはずです。 つまり半周回った先の「新世界」にラフテルがあるなら、ルフィたちと反対回りで「偉大なる航路」に足を踏み入れた海賊が最初にたどり着く島は「ラフテル」ということになってしまいます。お気に入り詳細を見る 現実にそれが起こっていないのなら、もしかしたらラフテルは「浮き木」の如く新世界を動き回っている島なのかもしれません。
Enter your text …