深川麻衣の性格がヤバい!聖母と呼ばれる衝撃の理由とは?

元乃木坂46の人気メンバー、深川麻衣ちゃん。キュートなビジュアルのみならず、優しい穏やかな雰囲気で多くのファンに支持されています。聖母というニックネームの通り、性格が良すぎると評判の彼女。ニックネームの由来と理由を解き明かしていきます。

元乃木坂46の聖母、まいまい!

まいまい“のニックネームでおなじみ、元乃木坂46の深川麻衣ちゃん。美女ぞろいの乃木坂46のメンバーの中でも、トップクラスのビジュアルを誇り、多くのファンを獲得してきました。

2016年6月に惜しまれつつ乃木坂46を卒業した彼女。メンバーから「聖母」のニックネームで親しまれており、メンバーからの信頼も厚いまいまい。かわいいビジュアルだけじゃなく、優しく、穏やかな雰囲気もみんなから好かれている要因の一つになっています。

なぜ、聖母のニックネームの名付け親聖母と呼ばれる理由を考察していきたいと思います。

深川麻衣が聖母のニックネームの名付け親はだれ?

#乃木坂46 #深川麻衣 #まいまい

乃木坂46-202さん(@nogizaka46_0821)がシェアした投稿 –

まいまいの人柄を表す”聖母”のニックネーム。彼女のイメージを象徴するあだ名はいったい誰が名付け親なのか気になるところですよね。

聖母」のニックネームが初めて使われたのは、テレビ東京で放送されていたバラエティ番組、「乃木坂ってどこ?」。川後陽菜ちゃんの誕生日を祝うコーナーにて、「聖母みたいな感じのところ」と発言されたことがきっかけとなっているようです。

よって、聖母のニックネームの名付け親は、川後陽菜ちゃんということで間違いなさそうですね。この放送以降、同番組にて、聖母のあだ名が定着しています。聖母の異名はファンの間でも浸透しています。

余談ですが、川後陽菜ちゃんはまいまいの良さを発信すべく、プロデューサーの役割をしているのだとか。ファンの間では川後プロデューサー(川後P)ともいわれています。まいまいのブログの写真を全て保存していて、乃木坂46でイチバンのまいまい推しといわれています。

深川麻衣が聖母な理由①ソフトな雰囲気

まいまいのキュートなビジュアルは穏やかな雰囲気が後押ししているといっても過言ではありません!彼女の持つ自然体のナチュラルな雰囲気はまさに癒し系。そんな彼女にたくさんのファンが癒されています。

彼女の性格、人柄が見た目の雰囲気をより素敵に魅せているのではないでしょうか。ソフトで優しい彼女の雰囲気がキュートなビジュアルを引き立たせています。また笑顔も素敵な深川麻衣ちゃん。柔らかく、自然なまいまいのスマイルは彼女が持つ魅力の一つです。彼女の笑顔はファンだけではなく、乃木坂46のメンバーも虜にしています。

トゲがなく、透明感のある癒し系なまいまい。彼女の雰囲気はまさに聖母にふさわしいです。聖母?いや女神様といってもよいでしょう!

深川麻衣が聖母な理由②気遣いができる優しい性格

乃木坂46のメンバーからの信頼が厚いまいまい。彼女が慕われている理由の一つに、周りに気遣いができるという点が挙げられます。彼女の気遣い、心配りは乃木坂46No1ともいわれており、インタビューや雑誌などで数々のエピソードが語られています。

話の輪に入り切れていないメンバーに積極的に話しかけて会話の輪に加える、お世話になっている人へのプレゼントを欠かさない、長崎から上京したばかりで東京に慣れていない川後陽菜ちゃんを高校まで送り届けてあげるなど彼女の気配りに関するエピソードを挙げるとキリがありません。

乃木坂46在籍中はメンバー最年長ということで、メンバーを引っ張っていく役割を率先して引き受けていたということも考えられますが、気遣いに関するエピソードがたくさん出てきていることを考えると、彼女のおもてなし力は持って生まれた性格といっても過言ではありません!自分もぜひ見習いたいものです!

深川麻衣が聖母な理由③常に神対応!

#nogizaka46 #乃木坂46 #深川麻衣 #まいまい

西野七瀬 ⊿ 乃木坂46 ⊿ 画像さん(@rnana_koketani)がシェアした投稿 –

常に神対応!人当たりの良さは深川麻衣ちゃんの性格の一つ。人当たりがソフトなまいまいは皆から愛されているアイドルなんです。握手の強さはガッチリめと言われており、ファンの対応もばっちりな深川麻衣ちゃん。

ファンの対応だけではなく、メンバーの間でも神対応で知られているまいまい。メンバーのどんな短所も受け入れて、その人の良い部分を引き出すことに長けていると言われています。その包容力はある意味才能といえます。彼女の神対応はメンバーから信頼を集める理由の一つではないでしょうか。

また情に厚いことでも知られているまいまい。「乃木坂ってどこ?」や「NOGIBINGO!」などの企画で彼女の情にもろい部分を垣間見ることができます。人の悩みを親身になってヒアリングし、一緒に悩んで解決に導くことができる彼女。そんな情の厚い性格のまいまいを嫌っている人はいないのではないでしょうか?

人は相手の短所や悪いところにしか目がいかないもの。人の短所を理解して、相手の良い部分を一つでも多く探し出そうとする彼女のスタンスは素晴らしいと思います。悪い人に騙されないように気を付けてもらいたいですよね。

深川麻衣が聖母な理由④裏表のない性格

#深川麻衣 ちゃん 元#乃木坂46 #まいまい

乃木坂フォトコレクションさん(@nogizaka.girls)がシェアした投稿 –

裏表がない性格も、まいまいの長所の一つに挙げることができます。タレントや芸能人といえば、TVでの印象とギャップがあり、裏表が激しいというエピソードや噂をよく耳にしますが、 深川麻衣ちゃんについてはそんな話を一切聞いたことがありません。裏表のない彼女の性格は、人当たりの良さと神対応を生み出しているといっても間違いありません。

普通の人であれば、多少なりとも打算や計算のもと、人との付き合い方を考えるものです。しかし彼女はそんな素振りを一切人には見せず、ファンや乃木坂46のメンバーに対し、優しく、穏やかに接しています。彼女の裏表のない性格はメンバーからも尊敬されていて、皆から慕われている要因の一つになっています。

人の好き嫌いがあまりなく、損得勘定抜きに人と接することができる彼女。人間性が優れていて、大人の素敵な女性ですよね!

深川麻衣が聖母な理由⑤怒っている姿を見せない?

人間、体調が優れない日や機嫌が悪い日だって一日や二日は余裕であるはず。そんなときって、周囲の人についつい当たってしまいますよね。まいまいの最もスゴイところは、怒っている姿を人に見られたことがないそうです。

いくら裏表のない優しい性格とはいえ、怒りたくなることの1つや2つはありますよね。そんなことを微塵と感じさせず、いつも通りに振舞うまいまい。メンバーやスタッフに当たらず、普段通りの神対応を続ける彼女はまさに聖母。怒るどころか人の悪口や仕事・メンバーの愚痴をこぼしたり、落ち込んでいる姿を見せることすらないそうです。

普通の人が持ち合わせていない大きい器を持っているまいまい。優しい性格であるがゆえ、人前で怒りづらいのかもしれませんが、一ファンとして、怒るべきところでは怒ってストレスをためないようにしてもらいたいものです。

女優”深川麻衣”の今後の活躍が楽しみ!

聖母の異名でおなじみ、まいまいこと深川麻衣ちゃん。彼女が聖母で呼ばれる理由をご紹介いたしました。彼女に関するエピソードで共通している点はとにかくイイ人であるということに尽きます。どのような育ち方、人生を送ればこのような人間性に仕上がるのか気になるところです。

上記で紹介したエピソードのほかに、まじめで努力家という性格の持ち主でもあります。まいまいの素敵な人間性は、乃木坂46デビュー当初、アンダーだった彼女をフロント、センターに抜擢する理由になったのではないでしょうか。ひたむきに努力を重ねるまいまいの姿はファンのハートをガッチリとつかんでいます。

乃木坂46卒業後は、女優としての活動にシフトするまいまい。乃木坂46で見せていた活躍を演技でも見ていきたいですよね!

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい
深川 麻衣
幻冬舎 (2016-06-09)
売り上げランキング: 2,884
深川麻衣の『推しどこ?』 [DVD]
SMR(SME)(D) (2016-12-21)
売り上げランキング: 584