恋に彼氏と大騒ぎ!俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる名言・名シーンTOP20!

「ここからが本当の修羅場なのに!」と惜しまれつつも終わってしまった俺修羅アニメから約4年。一昨年はMBSにて再放送、去年末は俺修羅ラジオがYouTubeに投稿されました。これはアニメ二期ある!?と期待する俺修羅アニメファンが、名言・名シーンを振り返り形式でランキングします!

20位 夏川真涼「季堂鋭太くん。私の偽彼氏(フェイク)になって下さい」

ヒロイン、夏川真涼は不本意にもモテてしまう自身の男避けのため。
主人公、季堂鋭太は真涼が持つ自身の厨二病黒歴史ノートを晒されないため。
恋愛を忌み嫌う恋愛アンチを自称する二人だけど、それぞれ自分の身を守るため恋心のない恋人同士なる場面です。

ここから季堂鋭太を巡る四人の乙女達の修羅場が幕を開けます!

元気で可愛い妹みたいな幼馴染、春咲千和。
超絶美少女だけど恋愛アンチの偽彼女、夏川真涼。
前世の恋人であると主張する現役厨二病の元カノ、秋篠姫香。
しっかり者なのに鋭太の前ではへっぽこになっちゃう婚約者、冬海愛衣。
主人公を取り巻く女の子達は、全員メインヒロイン級の属性持ち!

真涼が設立した「自らを演出する乙女の会」を中心にコメディタッチで描かれていきますが、我が身に置き換えると毎日眠れなくなるレベルの修羅場ですね(笑)

19位 季堂鋭太「俺の真名は、バーニングファイティングファイター」



可哀想なくらい毎回読まれる鋭太の黒歴史ノートに登場する彼の前世の姿。
バーニングファイティングファイターの前世であるドラグーン星を復興させるため、現世で鋭太が活躍するという、三代に渡る壮大な物語が中学生時代の鋭太の中で構築されていました。
真涼の口からは真涼の元カレの日記として語られます。
痛い!寒い!かゆい!恥ずかしい!
でもわりかしみんな通る道なので、ある種突き抜けている鋭太は眩しくもあります。
実際俺修羅のキャラクター達はこれで繋がっていると言っても過言ではないので、ある意味聖典です!
やるじゃんバーニングファイティングファイター!

追い詰められてまくし立てる前世の力開放状態の鋭太はなかなかかっこいいです。
これに着いて行ける自演乙メンバーは
自身もジョジョ厨であり、鋭太の黒歴史ノートを保有する真涼。
鋭太の姿を見て自身もバーニングプリンプリンセスであることを思い出した姫香。
の二名となっております。

18位 春咲千和「それを照れも迷いもせず信じきれるのって、かっこいいと思う」