悪魔なヴィーネちゃんの天使すぎる魅力について迫る!

ガヴリールドロップアウトの中では常識人でいつも周りに振り回されているヴィーネちゃん、その悪魔とは思えない天使のような魅力について書いた記事です。

ヴィーネは真面目で優しく面倒見も良い!三拍子揃った悪魔!

ヴィーネちゃんってどんな子?

出典:http://gabdro.com

本名は月乃瀬=ヴィネット=エイプリル。メインキャラ4人の中では真面目で面倒見も良く、近所の子供やガヴリールの後輩であるタプリスにも懐かれています。また、いつもグータラなガヴリールの事が放っておけずによく世話を焼いていたりしています。実は顔芸が多く、特にイベントの話では様々な表情を見せてくれますので探してみてはいかがですか?


落ち着いた常識人ですが、イベント事が大好きで所々で年相応に落ち着きのない反応が見えたりします。また、悪魔っぽい事(悪い事)全般が苦手な為に魔界からの仕送りが減っているのが悩みの種。

声優は大西沙織さん

大西沙織さんはアイムエンタープライズ所属で、さえかの「澤村・スペンサー・英梨々」、ダンまち「アイズ・ヴァレンシュタイン」役、その他にも多数の作品で主演をされており、現在人気上昇中の声優さんです!現在ガヴリールドロップアウトのラジオなどもやっているので興味がある人は是非聞いてください。

ヴィーネの役では、ツッコミの場面が多く声を張る事も少なくないのですが、キレッキレの良いツッコミで聴いてて耳が幸せになります。他にも7話でのガヴリールを数える歌は中毒性があり何回も聞いてしまいます。5分も聞けば眠ってしまいそうになるので是非子守唄にしてみてはいかがでしょう。

ヴィーネの元ネタとなった悪魔は?

ヴィネとはどんな悪魔だったのか

出典:http://gabdro.com

「ソロモンの小さき鍵」とも呼ばれる魔導書の中に記されている悪魔であり、ソロモン王が使役していた72柱の1柱で過去、現在、未来について知るとされており魔術師にとっての天敵みたいです。姿は手に毒蛇を持ったライオンと言われているようですが、未来を知るヴィネ自身は将来美少女として描かれる自分の姿をどう思っていたのか聞いてみたいです。

塔を建造したり強固な城壁を破壊、その他にも水域を荒せるなどなかなか土木作業が得意な悪魔のようですね。花の女子高生なのでそこまでは反映されていないようですが、白いシャツに軍手と安全ヘルメットを被ったヴィーネもきっと可愛いと思います。(というか可愛い)

ヴィーネのチャームポイント!それはまさしく「へそ」にある!

ヴィーネちゃんのへそは完成された美!

皆さん、EDは一度でも見られているでしょうか?もし見ていない人がいるなら是非とも見てほしいです。

メインキャラがそれぞれ天使と悪魔の衣装で出てくるのですが、ヴィーネちゃんの衣装は布の面積が少なくとても攻めていると思います。私自身ヴィーネちゃんのEDの衣装はとても気に入っているのでEDは毎回飛ばさないようにしていたりします。

中でもサービスカットの時の画像はとても良いです、両脇、慎ましい胸、そしてくびれからのへそ!眼福です!また、ED以外にも4話の水着のシーンでは黄色い水着に身を包んでおり、こちらもくびれからへそにかけて完璧なバランスが保たれています。まだ見ていない人は必見です!

クリスマスだって祝っちゃう!行事大好きヴィーネちゃん

夏や秋はまだまともだった‥

ヴィーネちゃんが行事が好きだと発覚した4話では、開始早々テンションMAXで自作のしおりを突き出しガヴ達を誘う姿をみせてくれて不覚にも笑ってしまいました。まぁでもヴィーネちゃんが楽しそうで何よりです!

夏に海とくれば秋はハロウィン、ノリノリなヴィーネは仮装の衣装を自作するほどのイベントガチ勢になっていました。そして、嫌がるガヴリールの部屋に無理やり入り着替えさせるなど、ここから多少強引なやり方も増えるようになってきました。着替えたガヴリールにご満悦な様子のヴィーネちゃんを見ているとガヴリールの事が本当に好きなんだなと思いました。

クリスマスは悪魔全開ヴィーネちゃん

夏休みでは海に行く計画を立てている時からテンションが高く、軽くキャラ崩壊を起こしており視聴者を困惑させて、秋ではハロウィンをやるために自前で衣装を作るほどやる気を出すなどで行事に関しての積極性は他のメンバーに有無を言わせないほどでした。

ただしクリスマスはいつもの常識人としてのタガが外れ、行事を成功させる為なら多少の犠牲はお構いなしになってしまいます。特に衝撃的だったのはサターニャを縛りあげたり帰ろうとしたガヴリールの足元にナイフとフォークを投げ飛ばしたりとまるで悪魔のような一面を見せていました。(フォークを投げた後のペコちゃん顔には少なからず狂気が混じっていたと思います‥)

ヴィーネちゃん、実は天使なんじゃ‥‥

悪魔らしからぬ行動



実は天使じゃありません!天使です!一話のガヴの世話から始まり、3話でのコーヒー屋での出来事、そして極めつけは何といっても7話!ヴィーネちゃんが好きな人にとっての神回でもありましたね!規則正しい生活、公園で草むしり、ご近所づきあいも良好と非の打ちどころが全くありません!(1話で見た気もするけどそれはきっと幻覚だよ‥)

ここまで完璧な生活を送っている彼女の悩みの種が悪い事ができない事というのはなんとも皮肉な話だと思いました。ですが、悪い事をしようとして空回りして落ち込む姿は悶絶吸に可愛くて正直ホント最高でした!

作品全体をみて

出典:http://gabdro.com

天使と悪魔らしくない4人が繰り広げる日常は飽きが来ずに最後まで見続けられ個人的にはとてもはまりました!

キャラクターも全員可愛くて私としては大満足の作品です。ほんとヴィーネちゃんは可愛すぎました。

原作は現在4巻出ており、そちらでも違った彼女たちの一面が見れると思うので是非購入されてみてはいかがでしょうか!アニメは終了してしまいますが‥皆さんまた動くヴィーネちゃんを見たいですよね!?

個人的に来月から2期してほしいぐらいです!(みんな円盤買おう) また、7月2日には小山剛志さんをMCに4人が出演するイベントがあります!私も是非とも参加したいと思っているのでガヴドロが好きな皆さんもいかがでしょうか!