ルフィの”ギア”に迫る!ギア5覚醒の可能性は……

今少年ジャンプで連載中の『ワンピース』主人公 モンキー・D・ルフィの能力"ギア"に迫る!ギア5覚醒の可能性はあるのか!?

ルフィの最終兵器 “ギア”(導入)

出典:https://twitter.com

ONE PIECE』(ワンピース)は、原作者 尾田栄一郎 『週刊少年ジャンプ』にて1997年から連載中の漫画である。

主人公モンキー・D・ルフィ 海賊「麦わらの一味」の船長でゴムゴムの実を食べゴム人間になり仲間たちと一緒に 海賊王ゴールド・ロジャーが死に着際に残した「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて海賊王になることを夢見て冒険するストーリー。
父は革命軍のモンキー・D・ドラゴン、祖父が海軍本部中将モンキー・D・ガープ、義兄2人 白ひげ海賊団2番隊隊長ポートガス・D・エースと革命軍参謀総長サボがいる。
懸賞金は、グランドライン編では3000万ベリー、新世界編でドンキホーテ海賊団船長ドンキホーテドフラミンゴを倒した後5億ベリーに上がった。今後懸賞金額は上がりそうだ。

ルフィ引き入る『麦わら一味』はルフィ含めて9名いる。(ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック)
当初ルフィは、「仲間は10人はほしいなぁ」と言っていたのでこれから先のストーリでもう一人仲間ができるかもしれません!

海賊旗のトレードマークである麦わら帽子は、赤髪海賊団船長 四皇の1人でもあるシャンクスの預かりものである。再開するときに返す予定だ。
ルフィの左目の傷は自分でつけたもで、シャンクスに根性を見せるためにつけたもです。新世界編から大きな胸の傷は頂上戦争で元三大将、新世界編から元帥になった赤犬(サカズキ)につけられた傷。

これまでの物語で戦ってきた強敵は、冒険に出たばかりのルフィが一番最初に出会った少年のちに海軍大佐になるコビーが雑用としてこき使わされた海賊の船長アルビダ戦った後にブサイクだった顔がスベスベの実で能力で美人になるそれがルフィにとって最初に戦った敵だ。次に麦わら一味の航海士ナミを仲間にする際に戦った海賊アーロン一味船長アーロンを倒し、アラバスタ編ではアラバズタの女王ビビを助けるために元王下七武海スナスナの実の能力者クロコダイルを倒した後世界一の大監獄インペルダウンにいたが頂上戦争の時に脱獄した。空に浮かぶ島 空島ではゴロゴロの実の能力者エネル唯一電気を通さないゴムだったルフィはゴムゴムの黄金ライフルで倒した。ウォーターセブン編ではCP9ロブ・ルッチなど新世界編では新魚人海賊団のホーディや「パンクハザード」に住む科学者シーザーなどたくさんの敵と戦ってきた。

そんな冒険の中でたくさんの強い敵たちと戦ってきたルフィ!強い敵と戦ってる時に、もう一段階強くなるためにゴムの能力を利用して編み出した力が『ギア』だ!

ギア4までのルフィの能力説明

出典:https://twitter.com

ルフィがいつ、ギアを使い始めたか? ウォーターセブン編に入る前、元海軍大将青雉に出会いそこで敗れたルフィそのきっかけで「この先の海でもっと強くならなくちゃいけない、仲間を守れねえ」と思ったルフィ、そこでギアの戦闘法のヒントを得る。

ウォーターセブン編に入った後、ロビンを奪還するために世界政府直下暗躍諜報機関サイファーポールNo.9(CP9)『ロブ・ルッチとの戦いで 両足をポンプのように使い血の流れを加速させ爆発的なギア2セカンド)』技名は「ゴムゴムのJET(ジェット)」発動時は、血熱が上がるため全身の肌が真っ赤になり湯気が立ち上る。
親指を噛んで手と骨を膨らませて巨大化する戦闘法『ギガ3
サード)』通称「骨風船」技名は「ゴムゴムの巨人の(ギガント)」披露!ギガ3に関しては弱点があり技を発動した後スタミナが切れルフィが縮んでしまう。そのギア2ギア3の2つを重ねて戦闘することも可能しかし体の負担が激しいためその時のルフィはエネルギーを使い果たし動けなくなった。

そして2年後、最後の海 新世界ドレスローザ編ドンキホーテ・ドフラミンゴとの戦いで2年間海賊王ゴール・D・ロジャーの右腕だった「シルバーズ・レイリー」の修行の成果であるギガ4(フォース)』通称『弾む男(バウンドマン)』披露!全身の筋肉に空気を吹き込み覇気を身にまとう戦闘法。ギア3では骨風船だったがギア4では「筋肉風船」という。
見た目は、体を4m級巨大化しており歌舞伎役者のメイク顔 弾む時は「ゴイン、ゴイン」と音を鳴らす。技術名は「ゴムゴムの獅子バズーカー(レオバスーカー)など。ギア3ではスタミナ切れで体が縮んでしまったがそれが改善されギア4の弱点は、体の負担があり元の体に戻っててしまうリミッターがある。
海賊 四皇ビック・マムの息子シャーロット・クラッカーとの戦いでは、
食べ物を限界まで食べたタンクマン満腹バージョン)を披露している。エネルギーの消耗が激しいギガ4は満腹した巨体を短時間で元の姿に戻ってしまう。タンクマンが繰り出す技がゴムゴムのキャノンボールである。

ルフィのギア5覚醒はあり得る?

出典:https://twitter.com

今のところルフィが最大の力を発揮できるのは『ギガ4』まで。ギガ4を発動した時、体の負担大きすぎたり元に戻るまでにリミット制限があるためこれを改善すればまたもう一段階ルフィは強くなる予想がつきます。

もしかしたら、ギア5』の可能性も!?ありえなくはないです。今連載中の話だとこれから、新世界」に皇帝の如く君臨する4人の一人四皇ビックマムこと(シャーロット・リンリン)との戦いが待ってます。確実的に力をつける必要がありますね。例えビックマムに勝利しても次に戦うのは恐らく四皇 百獣の『カイドウ』でしょう。
カイドウは、不死身であり圧倒的な力を持ってます。今まで出会った敵とは遥かに別格の敵でしょうか!?今のルフィでは全くもって勝てないかもしれません。

ルフィがこれから先強敵と打ち勝つための課題は、ギア5覚醒しボディーがスリムになりスムーズに動けリミットもなく戦えることで長期戦の戦いも可能にすること。ギア5が覚醒する可能性が高いのはビックマム戦ですかね!?ルフィがもう一段階強くなるためのヒントを得るのは強敵と戦っているとですからその可能性が高いです。
あと、これまでの過程からギア2では、皮膚血液 ギア3では骨 ギア4では筋肉といろんな部分を強化してきました。もしかしたらギア5では神経細胞など、どこかの部分が強化するかもしれません。それも注目としてこれからの物語を見ていきましょう!

ギア以外の覚醒がある可能性もあります。ギアだと力不足や体の負担などあるため新たな進化があるかもしれません。あくまでも予想です。
年内には新たな力を得たルフィが見られること期待したい!

ギアだけじゃない!ルフィの最強技◯戦

出典:https://twitter.com

ルフィにとって『ギア』は、最終奥義。ギア以外にも初期当初から使ってる腕技、腕を前に伸ばして相手に単発のパンチゴムゴムの銃(ピストル)や遠くまで腕を伸ばして何かに捕まり一気に戻して移動して戦うゴムゴムのロケットがある。
2年後、シルバーズ・レイリーの修行から教わった覇気を使ってパワープしたゴムゴムの鷹銃乱打ゴムゴムの鷲バズーカが上げられるが今まで最も強力な力をルフィが手にしたことがある。

それが、スリラーバーグ篇で王下七武海ゲッコー・モリアのカゲカゲの実の能力で抜かれた影100体をルフィの体に取り込みパワーアップした姿ナイトメア・ルフィがあります。見た目は、ギア4に似てますかね。

そのナイトメア・ルフィが倒す敵が、巨人族より遥かに巨体であるゾンビオーズ』。ゲッコー・モリアによってルフィの影が入っている。強さはあの四皇・百獣のカイドウ同じぐらいでわないかと言われています。その強敵オーズをルフィを除く麦わらの一味全員が苦戦していた時、現れたのがナイトメア・ルフィである!
覇気をつかずとも片手でオーズのパンチを止めるほど強いナイトメア・ルフィ。海軍の剣士の影が入っているため、いつもは武器を使わないルフィもこの時は背中に背負った大剣を使って敵オーズを切りつけました。

しかし、ナイトメア・ルフィにも弱点があります。影の特性上10分間しか維持不可能になってしまうこと、ルフィの体には100体の影が入っているため一体の影が出るごとにルフィの体力も減り体にも負担になります。
だが、覇気を見にまとうギア4に比べればナイトメア・ルフィの方がパワーもスピードも断然上でしょう!ワンピースの物語の中では最強かもしれません。
長期戦以外では、理想の戦闘能力かもしれませんね!

ルフィのさらなる進化に期待!(まとめ)

出典:https://twitter.com

今のルフィにとってギア 必要不可欠です。
これからのルフィに必要なのは、パワーもスピードもそうですが長期戦の戦いができること。なぜかと言うとこれから強い敵と戦いますが頂上戦争以来の大きな戦争が起こるかもしれません。

ドレスローザ編終わりのワンピース第800話で一緒に戦った(キャベンディッシュ、バルトロメオ、サイ、イデオ、レオ、ハイルディン、オオロンブス)ら7人の海賊団の船長がルフィの子分になった後に歴史的事件を引き起すとを予言していました。これは当分先の話です。なので長期戦の戦い力をつけて欲しいですね!

今までのストーリーでルフィは進化してきました。今までのギアを覚醒してきたのは、もっと強くならなきゃ仲間を守れないという強い思いで「ギア2」「ギア3」「ギア4」を覚醒させてきました。
今後のストーリーでも仲間を絶対に守るという強い心あればまたルフィがもう一段階進化するのかもしれません。もし進化するならギア以外ひと皮むけたルフィが見たいですね!

理想形でいうとドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいにかっこいいと思えいるようなのがいいですね!ギア4だとボディーがデカイので見た目を改善して欲しい、しかしルフィはゴムゴムの実の能力者なので体を膨らませるというのは外せられないのかもせれません。見た目の進化も注目しながら今後モンキー・D・ルフィさらなる展開が楽しみだ。