ベッカムが来日して爆買い!キデイランドで大事件勃発?

デビッド・ベッカムが2016年突然日本にやってくる!と話題になっていた。東京に来るのは何と10年ぶりというからベッカムも大はしゃぎ。短い滞在でハードスケジュールの中で彼がもっとも楽しんでいたのが原宿!何とキデイランドでおもちゃを爆買い!?また鬼嫁に言われたの?大混雑にもかかわらず長滞在したわけとは?

ベッカム来日!原宿のキデイランドで爆買い。何を買ったの?

爆買い!長時間滞在の40分!



2016年9月末、およそ10年ぶりに突然日本へ滞在することを知らせたデビッド・ベッカム。飛行機で到着する際からインスタグラムで自撮りし到着を知らせたベッカムは一体何の目的で日本へ来たのでしょう。来て早々忙しい中原宿に立ち寄り爆買いしてる!と話題になりました。

ベッカムといえば元イングランド代表選手でありながらモデルなどスポンサー活動でサッカー界No. 1のお金持ち。引退後の2014年の段階でも年収91億とハリウッド俳優並みに稼いでいるイギリス人!妻のビクトリアにしかれているだけあってまだまだ稼いでいるのです!

そんなベッカムが空港へスタイリスト一人連れて軽装で現れると大騒ぎ!人気は今なお健在です。ベッカムヘアを流行らせた張本人はシャツにジーパンにヘッドフォンをぶら下げた姿と軽い格好だけどとってもお洒落!さすがベッカム、さて何を買いに来た?

ベッカムの買ったものとは?



ベッカムがメインの予定の前に立ち寄ったのは原宿。ハードスケジュールでこれからまだまだ予定がいっぱい詰まっているというのに、どうしても彼が立ち寄りたかったのが原宿なのです。その訳はもちろんお買い物。早速竹下通りのキデイランドへ直行しおもちゃを爆買い!

買ったものは電池式の相撲寿司職人舞妓のおもちゃや、こけしなど日本のお土産。中にはふなっしーのおもちゃも買っていったが、ふなっしー知ってるの?海外でも有名?なのでしょうか。そしてな、な、何とあの何かと話題のソニーエンジェルの人形、まで買って行きましたよ!

ソニーエンジェル?何?ってあのキューピーに似てるやつですよ!年間五十万個販売する謎のキューピー激似の人形で、被り物をした様々な種類を集めて楽しむ小物の人形です。ベッカムはお子さんのために買って行ったのでしょうか?いや、奥さんのためかもしれませんね、、それとも自分のためだったりして笑。

ベッカム10年ぶりの来日理由は?くまモンに日本風のお辞儀まで!

日本へ来た理由は?



何もお相撲さんやソニーエンジェルの人形を爆買いしに来て帰るのではありません。今回の来日理由はベッカムが行っているチャリティー活動の一貫で、震災のあった熊本のため。「マリーナベイサンズ 熊本応援フットサルマッチ」に参加したのです。

熊本から駆けつけたくまモンにもお辞儀で挨拶。熊本のサッカー少年とフットサルを観戦し熊本を激励しに来ていくれたのです。「みんなで笑顔で団結して欲しい」と述べたベッカムは日本へ特別な思いがあるからなんですねえ。その話は後ほど。

原宿でも駆け寄るファンに丁寧に写真を撮らせてくれた親日家ベッカム。ここでも選手一人一人に直筆のサインを書いてくれました。!さすがベッカム!嫁の尻に敷かれているだけあってモデルの肩書きを忘れさせるいつも謙虚な対応ですね!

ベッカム続いて渋谷にも登場!愛用のスパイクについて語ってくれた!

目的はマリーナベイサンズのイベント?

Bathed in hues of blue last night to celebrate World Water Day. #WorldWaterDay #Sustainability #ECO360 #ChangeClimateChange #MarinaBaySands

Marina Bay Sandsさん(@marinabaysands)がシェアした投稿 –

ベッカムが今回訪れたメインの目的はマリーナベイサンズの東京イベントのため。日本のビジネスパーソンを200人も集めてのラグジュアリーなパーティを主催、そのイベントの日本親善大使として選ばれたのが日本人にもっとも愛されるスーパースターのデビッド・ベッカムだったのです。

マリーナベイサンズとはあのシンガポールの一大名所のホテル。オーナーはあのマカオのベネチアンホテルを建てたシェルドン・アデルソン。貧乏で不遇な青年時代を過ごし一躍カジノ王として世界的に有名になった経営者ですよね。

パーティは有名シェフの料理とファッションショー、それからシンガポールに展覧会を持つ猪子寿之率いるチームラボの演出など豪華なパーティ。そんなパーティの中心にどんと構えるベッカム、さすがです!世界のスーパースター。

ベッカム続いて渋谷にも登場!愛用のスパイクについて語ってくれた!

今度は渋谷のアディダスショップが大騒動!

今度は渋谷のアディダスショップに現れたベッカムはアディダスイベントに参加!「ベッカムが来る!」「ベッカムを見た!」とツイッターなどでつぶやきが集まり道路は大混乱!ソーシャルメディアなどで集められた質問にベッカムが答えてくれました。

もちろんベッカム愛用のあのアディダスのスパイクについても質問に答えてくれましたよ!。なんてったって19年も愛用しているそうですからね。「若い頃は白を履きたかったけどなかなか履かせてくれなかった」というベッカム。確かに白は汚しやすいだけに目立った色。監督にも仲間にもお前白なんか履いて汚さないプレーをするつもりか!なんて言われてしまいますからね。

ここでも参加した流通経済大学のサッカー部の選手一人一人に握手を交わしてくれたベッカム。会場の柱にサインを入れていましたから行けば見れるかもしれません!探してみてはいかがでしょうか!

実は親日家!ベッカムが日本を好きになった理由とは?

日本人はみんなベッカムが大好き!

ベッカムの若い頃って本当にナチュラルブリティッシュイケメンですよね。イギリスのアイドルボーカルユニットにいそうな感じです。ベッカム人気が日本で爆発したのはバックストリートボーイズやブルーなど日本でブリティッシュポップが流行った頃でした。

代表戦などでベッカムが来ると、サッカーなんか全然見ないでしょ!というおばちゃんたちまでたくさん集まってきたくらいですからね!そんな日本の歓声に感激した若き日のデビッド・ベッカムはその日を境に親日家に。相手の国と戦いに来ているのに応援が殺到するなんて嬉しいですよね!

マンテェスターユナイテッドやレアルマドリードという巨大な銀河系でひときわ輝いていたベッカムは顔だけじゃなく選手としても超優秀でしたからね、なんだこの圧倒的な存在感は!って感じで日本人は驚くばかりだったのです。そして優しい王子的眼差しが奥様方を虜にさせたのです。

Eメール騒動で発覚!チャリティー活動は勲章目当てだった?

ベッカムが陰口!?なになに?嘘でしょ?

Can't say I'm not impressed with the kids dinner tonight .. Chicken and leek pie with CRUSTY pastry .. @gordongram

David Beckhamさん(@davidbeckham)がシェアした投稿 –



「あいつら馬鹿の集まり!感謝を知らない老いたくそったれども!」家事、育児にケーキ作りと妻ヴィクトリアベッカムの手下として毎日大忙しのベッカムがこんな陰口を言っていたとメディアに暴露されてのです!とうとうヴィクトリアの征圧に耐えきれなくなったのか?どうしたベッカム。

事件が発覚したのが2017年2月。日本で勲章のようなものでショーンコネリーやエルトンジョンももらっている「ナイトの称号」をもらえなかったとして自分の広報に悪口を言っていたとメディアが暴露!発覚したのはなんとハッキングによるものでした。

代わりにもらった歌手のキャサリン・ジェンキンスには「ラグビー場で歌ってコカイン吸ってるやつがもらえて、、」ととても悔しそうなメールまで。オアシスばりの暴言を聞いてさすが行かれるイギリス人って感じですよね。多分まだユニセフ活動が大きく認められていないからではないからでしょうか!次はもらえますよ、頑張ってねベッカム!

DAVID BECKHAM
DAVID BECKHAM
posted with amazlet at 17.03.25
デイビッド・ベッカム
日之出出版
売り上げランキング: 546,280