深川麻衣に惚れた俺が語る写真集「ずっと、そばにいたい」の魅力!

乃木坂46で大活躍をしていた元メンバーの深川麻衣さん。“まいまい”の愛称で幅広い世代から親しまれていましたよね!現在は女優として活動をしている深川麻衣さんですが、過去に写真集を出していたことをご存じでしたか?乃木坂46を卒業したからこそ見たい深川麻衣さんの写真集についてご紹介します!

深川麻衣の美しさは何にも変えられない!

聖母と呼ばれた深川麻衣

2016年6月16日に乃木坂46を卒業した深川麻衣さん。“まいまい”の愛称で親しまれており、握手会には中学生から50代までの幅広い世代のファンが殺到していました。

そんな深川麻衣さんが乃木坂46からの卒業を発表した時はとても驚きましたよね…。まだまだ乃木坂46で活躍して欲しかったですが、現在は女優として新しい道を歩んでいます。

今回は卒業してしまった今だからこそ見たい深川麻衣さんのソロ写真集『ずっと、そばにいたい』の魅力を徹底的に語っていくので最後までお見逃しなく!深川麻衣さんの美しさに胸のトキメキが止まりませんよ~!

夢を叶えるために努力し続けた深川麻衣

中学時代から芸能界に興味を持っていた!



深川麻衣さんのソロ写真集『ずっと、そばにいたい』を紹介する前にまずは乃木坂46での活躍を簡単に振り返っていきましょう!深川麻衣さんは1991年3月29日に静岡県磐田市で誕生しました。

小学生の頃からアイドルに興味があり、特に好きだったのはモーニング娘。だったそうです。乃木坂46やAKB48のメンバーでモーニング娘。が好きだった方は多いですよね!

本格的に深川麻衣さんが芸能関係の仕事を意識し始めたのは中学生の時。ファッション雑誌を読むようになって興味がさらに沸いたそうです。そして静岡県にあるタレント養成所の『ヒーローズアカデミー』に所属します。

生活費を稼ぎながら芸能界を目指す日々…

高校を卒業後、本格的に芸能界を目指し始めた深川麻衣さんですがすぐに上京するよりも手に職をつけようと愛知県名古屋市にある服飾専門学校へ進学をしました。計画的に行動していて凄いですね…!

そして、2010年にはkawaii EXPO 2010のモデルオーディションで見事グランプリを受賞し専属モデルになりました。さらに名古屋美少女図鑑や振袖美少女図鑑などにも掲載されていたそうです。

専門学校を卒業後は芸能界を目指すために上京。自分で生活費を稼ぎながら女優やモデルのオーディションを受けていたそうです。夢を叶えるために頑張る深川麻衣さんは凄い!

2011年8月、ついに乃木坂46のオーディションに合格。残念ながら選抜メンバーには選ばれませんでしたが『ぐるぐるカーテン』のカップリングでCDデビューをしています。

ついに乃木坂46でセンターを勝ち取った!

積み重ねた努力が実った深川麻衣



加入した当初は選抜メンバーに選ばれなかった深川麻衣さん。しかし、『おいでシャンプー』のカップリングに気持ちを切り替えて挑んだことで3stシングル『走れ!Bicycle』の選抜メンバーに抜擢されました!

その後も選抜メンバーの常連となり、9stシングル『夏のFree&Easy』では初の十福神に!これは本当に嬉しかったですよね~!これまで積み重ねてきた努力が実った瞬間でした。

さらに個人の仕事も急増。私が一番驚いたのは「ふかがわまいプロジェクト」です。北海道深川市と深川麻衣さんがタッグを組みPVを撮影。深川麻衣と深川米…。面白いですよね~。(笑)

また、2014年には「ACミラン・チャンネル ミラノミラン」のナレーターとして初めて単独のレギュラー出演をしました。

そして、センターへ



日々、努力をしていた深川麻衣さんがついに乃木坂46のセンターを務める時がきました!深川麻衣さんがセンターを務めたのは14stシングル『ハルジオンが咲く頃』です。

残念ながらこの時すでに深川麻衣さんは乃木坂46からの卒業を発表しており、最後のシングルとなってしまいました。センターに選ばれたことは嬉しいですが、これが最後の楽曲になるなんて…。

深川麻衣さんは“素直に喜びたいけど今は怖い気持ちの方が強い”“みんなの足を引っ張ってはいけない”と涙をながらに語っていました。深川麻衣さんは本当に真面目ですよね~。

しかし、PVや音楽番組では素敵な笑顔で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。『ハルジオンが咲く頃』は深川麻衣さんにピッタリの楽曲ですよね!

乃木坂46『ハルジオンが咲く頃』


深川麻衣さんの袴姿がとても可愛いPVです♪昔ながらのセーラー服で踊る姿も可愛くて見とれてしまいます!そしてなんといっても見逃せないのが深川麻衣さんや乃木坂46メンバーの泣き顔ですよね!思わず私もうるっときてしまいました。(笑)

しかし、卒業を発表…

多くのファンが卒業発表に驚いた!



多くのファンが驚いた深川麻衣さんの卒業発表。突然のことで何が起きたのか分かりませんでした…。卒業を決めたきっかけは特に何かがあったわけではなく、1年前から考えていたそうです。

深川麻衣さんは新しい一歩を踏み出したいという気持ちが強くなり、乃木坂46からの卒業を発表したと自身のブログに綴っていました。メンバーも深川麻衣さんの卒業にはかなり驚いていたみたいですね…。

2016年6月15、16日には静岡エコパアリーナで「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 ~深川麻衣卒業コンサート~」が開催され、1万6,000人を動員しました。

会場では深川麻衣さんがメンバーやファンに向けて手紙を読む場面があり、多くのファンが涙…。また、一番仲の良い橋本奈々未さんや母親からの手紙に深川麻衣さんも号泣していました。

乃木坂46を卒業後は女優へ…



2016年6月15、16日に開催されたコンサートで正式に乃木坂46を卒業した深川麻衣さん。グループを卒業後は女優として活動をすることになりました。芸能界を引退しなくて安心しましたよね!

深川麻衣さんは同年の9月に乃木坂46合同会社から田中麗奈さんや香里奈さんが所属しているテンカラットに事務所を移籍し、本格的に女優として活動をスタートしています。

10月にはテレビドラマ「プリンセスメゾン」に出演し、深川麻衣さんは沼越えつこ役を熱演しました。なんと沼越えつこは一児の母なんですよね~!深川麻衣さんの母親役を見ることができる作品です。

また、11月にはビッグコミックスピリッツで女優として初めて表紙と巻頭グラビアを飾りました。卒業後も活躍していますね!

卒業前に発売した深川麻衣の写真集がヤバイ!

1st写真集『ずっと、そばにいたい』



深川麻衣さんが乃木坂46を卒業する前に写真集を発売していたことをご存じですか!?1st写真集のタイトルは『ずっと、そばにいたい』で2016年6月9日に発売されました。

週間オリコンランキングの写真集部門では第1位を獲得。また、BOOK部門では第2位を記録しました。価格は1,574円+税で通常版にはポストカードが1枚封入されています。

しかし、ポストカードは6種類あるんですよね~…。深川麻衣さんのファンはコンプリートをするまで買い続ける必要があります。(笑)写真集は観賞用と保存用であってもいいですしね♪

ちなみにセブンネット限定版もあり、表紙が違うんです!セブンネット限定版の深川麻衣さんは鼻先に泡をつけて可愛いすぎる…!これだけでご飯食べれますよ!(笑)

どの深川麻衣も美しすぎる!

『ずっと、そばにいたい』の写真集はどのショットもとても綺麗で深川麻衣さんの表情に胸がドキドキしてしまいます!特に私が好きなのは水中で撮られたショットですね~♪このショットが好きな方も多いはずです!

最初はどうやって撮ったの!?と思いましたが、21世紀美術館で撮られたようですね。幻想的でとても綺麗です。また、少し濡れている深川麻衣さんがマジで色っぽい…!!!

その瞳で見つめられたらもうたまらないですね~。また、浴衣姿でハシャグ深川麻衣さんも可愛くて可愛くて!一緒に太鼓の達人をしたくなりました。(笑)お団子ヘアも大人可愛くてGOOD!

もちろん水着ショットもありますよ!大人可愛くて最後までドキドキしっぱなしです。これは買わないと絶対に損ですよ!

俺も深川麻衣とずっと、そばにいたい

深川麻衣さんの活躍と1st写真集の魅力をご紹介してきました!いかがでしたか?何度も言いますが深川麻衣さんの写真集は絶対に買うべきです!可愛さや大人っぽさがたっぷりと詰まっています。

『ずっと、そばにいたい』と見て、より深川麻衣さんのことが好きになりました!現在は乃木坂46を卒業してしまいましたが…だからこそこの写真集はおすすめしたい一冊です。

卒業後は女優として活動をしており、2017年4月から5月まで舞台「スキップ」に出演する予定となっています。深川麻衣さんは主演の一ノ瀬真理子役!女優となった今、どのような姿を見せてくれるのでしょうか?

今後も深川麻衣さんからは目を離すことができません。みなさんも深川麻衣さんを応援していきましょう!

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい
深川 麻衣
幻冬舎 (2016-06-09)
売り上げランキング: 3,096