榮倉奈々の魅力を探るドラマ5選!抜群のスタイルとかわいい笑顔に迫ってみた!

TVの画面でも手足の長さやスタイルのよさが際立っている榮倉奈々。さらにかわいい笑顔を向けられると白旗をあげてしまうもおおいでしょう。榮倉奈々の魅力が分かるドラマと、その見どころを徹底解明しています。

ドラマに引っ張りだこの榮倉奈々

** 素敵な笑顔☺︎ ** #榮倉奈々 #nanaeikura #eikuranana

榮倉奈々(Nana Eikura) fanpage.さん(@nanachan_eikura)がシェアした投稿 –

榮倉奈々さんの笑顔かわいいですよね。この人明るい人なんだろうなぁ~と思います。この明るさを表現できるような役が多いのかと思っていたのですが、意外といろいろな役を演じてるんですよね。

そして、抜群のスタイルで着こなした衣装は「いいなぁ~」とつくづく思いますね。自分が着るのと榮倉奈々さんが着るのとは、仕上がりがかなり違うのではないかとおもうものの、どのブランドの洋服なのか気になります

でも、榮倉さんはインスタグラムなどで、スポーツをしている写真をアップしたりしているので、スタイルを保つためにちゃんと努力しているんですよね。では今から榮倉さんの魅力を検証しましょう。

榮倉奈々がドラマと同様リアル妊娠「東京タラレバ娘

ドラマ「東京タラレバ娘」の中では、妊娠したのでは?と疑ったものの結局は妊娠していなったという話でした。しかし、実生活では、 妊娠して今年の夏ころに出産予定ということです。  

本人の発表の前に、”少しふっくらしている”とか”身体を締め付けない衣装を着ている”などの理由から妊娠しているのでは?と噂されていました。ドラマのストーリーから、そんな風に見えるんじゃないの?なんて、妊娠説には関心がなかったのですが、本当だったんだ!と驚きました。

視聴者の皆さんはすごいです。ところで、このドラマではかなり派手は茶髪&ロングヘアでした。黒髪&ショートの元気印というイメージが強いのですが、役柄によって自分を変えるタイプの女優さんなんですね。

榮倉奈々がドラマで使用したバックがかわいすぎる

出典:http://item.rakuten.co.jp

「東京タラレバ娘」の榮倉さんの役は、”ネイリスト”という美容系の職種だったため、おしゃれにもかなり気合が入っていました。そうなると当然視聴者は「あのシーンのあれいいなぁ」となるわけです。

今回注目を集めたのはこの”FENDIのミニトートバック”。第1話で、共演の吉高由里子さん、大島優子さんとバッテイングセンターに行った時に持っていて、放送されるとたちまち話題になりました。

キャメルのロングコートともに使用していて、ちょと大人っぽい感じです。ぱっと見ボストンバックのようなのですがトートバックなんですよ。このバックはこのあとの回でもでも登場していたので、反響が大きかったのか、もしくは榮倉さんご本人もお気に入りだったのもしれません。

絶対着たい!!榮倉奈々が着た衣装が話題

吉高さん、大島さんと比べると大人っぽい女性らしい衣装が多かったです。この時のコートは”ケイトスペードのメイクマジックポルカドッドフェイクファーコート”ですごいインパクトです。

第1話そうそうからオシャレ全開でした。3人で相席フレンチに行く時に、”男性と久しぶりに一緒にのめるかも!?”とおしゃれをしたシーンで着用してました。コート以外にも女子会の回想シーンで着ていた黒いワンピースも”ケイトスペードでした。

ミニ丈(榮倉さんが着たからミニになった?)だったのですが、綺麗な長い脚がそれワンピース以上に魅力的でしたね。アラサーのOL役だったので、プチプラの衣裳ではありませんが、たまにおしゃれする時は是非参考にしたいです。

榮倉奈々の長い脚のケリが見どころのドラマ「黒の女教師」

「愚か者!!」の決めゼリフとともに黒いパンプスでケリを入れるのが、定番だった「黒の女教師」。昼間は表情一つ変えずにタンタンと授業を進めるんですが、放課後は課外授業として悪いことをした人を懲らしめるという正義の味方でした。

このケリの後、更に各話ひとことあるんです。例えば第1話は「悪いことをしたら自分に返ってくる、それが社会のルールって学校で先生に教わらなかった?」です。いつも笑顔の榮倉奈々さんとは違ってニコリともしないところがまたよかったですね。

それにしても、ケリを入れる相手の肩ぐらいまでの高さまで、脚がきれいにあがっているのは必見です。

榮倉奈々がチア姿で9等身を披露ドラマ「ダンドリ」

このドラマで初めて榮倉奈々さんを認識したのですが、「なに、この日本人離れした体型は?」と思いましたね。そして、「チアってこのスタイルじゃなきゃ駄目なのかも・・・」と、初対面にもかかわらずちょっと違う世界の人と線引きしてましたね。

しかも綺麗というより、断然可愛いという表現の方が似会う笑顔が素敵でした。好きな先輩を応援したいためにチア同好会を作るのですが、その活動的な性格もそのままなんじゃないですかね

榮倉さんに応援してもらえば勝てるでしょう。

榮倉奈々がダンサーを夢見る姿に感動ドラマ「瞳」

NHKの連続テレビ小説「瞳」で、主演を務めています。ダンサーを目指す、一本気な性格なのですが、どうやらダンスができる女優ということで榮倉さんが選ばれたようです。

祖父の西田俊之さんが里親を務めているので、一緒に子供たちの面倒を見るのですが、役柄上とはいえ若いころから子供の扱いが上手いのでは?と思わせるところがありましたね。

妊娠報道を聞いたとき、この時の榮倉さんをつい思い出してしまい、母親像がすぐにイメージできました。

キャリア系女子も好評だった榮倉奈々 ドラマ「99.9」



初の「弁護士」役でした。前髪をパッツンにして、颯爽と登場していました。主演は嵐・松本潤さんで、かなり癖のある弁護士だったのに対して、榮倉さんはやり手の弁護士という設定

ところがプロレスが大好きという、愛されキャラなんですね。最後の瞬間までクールで切れ者の出来すぎ女子よりも、一か所抜けている部分がある役をやると本当に可愛いですよね。

回を重ねるたびにどんどんプロレスネタ等が増えていき、しぐさなどもクールさが崩れて、素が出ていく様子は要チェックです。最終回の視聴率が19.1%ということで、続編の噂が流れていますが、その場合榮倉奈々さんは出演するのでしょうかね?

上質の衣裳がカッコいいと注目の的



大きな弁護士事務所の優秀な弁護士役ということで、上質で洗練された衣装が多かったです。黒・白・ブルー・ベージュといったシンプルな色が多く、参考にしたいファッションです。

例えば、第1話で着用していたブルーのボウタイブラウスはADOREのもの。ドラマ全般をとおしてADOREの衣裳は多かったのですが、手が届かないほどではないもののちょっと高めのブランドです。

しかも、榮倉さんが着るととてもかっこいいので、より一層上質なものにみえます。更にバックや小物なども、バーバーリーやハミルトンなどの少し金額が高めのブランド物を着用していたので、アラサーには参考になったはずです。

その他必見の榮倉奈々出演ドラマ一覧

その他のおすすめドラマといったら、何と言っても「Nのために」ですよね。このドラマでの賀来賢人さんとの共演がきっかけで二人は結婚し、現在妊娠中です。なかなか上手くいかない不器用な生き方をする青年たちの姿が新鮮です。

そして「遺産相続」。向井理さんと夫婦役だったのですが、榮倉さんは乗馬クラブに勤めているんです。私は、もともと乗馬に興味があったのですが、これを見て「よし、やってみよう!」と、乗馬を始めるキッカケになったので、私にとってはとても重要なドラマなんです。

馬の世話をしたりする自然体の榮倉さんはとてもかわいいですよ。

妊娠で一時休業、産後のドラマにもう期待?(

ドラマ「東京タラレバ娘」の終了のころ妊娠を発表した榮倉さん。吉高さんや大島さん、そしてスタッフの方々は知っていていたようで、体調を気遣っての撮影だったようです。めでたくご懐妊に関して多くの人が祝福しています。

そして、出産後の復帰を待ち望んでいる声も、早くも聞こえてくる状況です。松潤主演のドラマ99.9も続編の話があるので、出来れば榮倉さんで作ってほしいなぁと思っています。ママとしての役の幅も増えそうなので、とっても楽しみです。

東京タラレバ娘 DVD-BOX
東京タラレバ娘 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.04.06
バップ (2017-08-02)
売り上げランキング: 3,013
榮倉奈々写真集 「free」
榮倉奈々写真集 「free」
posted with amazlet at 17.04.06
集英社
売り上げランキング: 374,113