シュプリームのステッカーでワンポイントにストリート!種類から手にいれる方法までまとめ

【スケーターからガッキーまで?!】ストリートファッションの金字塔【Supreme】のステッカーの魅力!!

スマホや車にも!シュプリームのステッカーが欲しい!

定番BOXロゴステッカーが最高にカッコイイ!!皆んなが夢中のSupremeの魅力って!?

Supreme box logo sticker $90 #supreme #supremenyc #supremenewyork #supremeboxlogo #supremesticker

Supreme_stickerさん(@supreme_sticker)がシェアした投稿 –

90年代に人気絶頂だったストリートシーンを牽引し、2017年の今も尚、絶大な支持を集めるSupreme(シュプリーム)。「今更聞けない…」なんて思っている貴方も大丈夫!Supreme初心者からマニアまで、最も手に入れやすく、かつ、持っていて損なし!そんなステッカーからSupremeの魅力に迫ります。

Supreme(シュプリーム)は1994年にアメリカはニューヨークでスタートしたスケートブランド。創業者はJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)。スケーターカルチャー全盛だった90年代、アメリカはもちろん、ここ日本でもその人気は瞬く間に広がっていきました。当時は新作発表のごとに代官山の店舗の前に長蛇の列が出来、熱狂的なストリートシーンの盛り上がりと共に成長し、確固たる人気を確立します。


Instagram

■16 Likes, 5 Comments – Supreme_sticker (@supreme_sticker) on Instagram: “Supreme box logo sticker $90
#supreme #supremenyc #supremenewyork #supremeboxlogo #supremesticker”

The day has finally come. #yousuke_kubozuka

YUKI.Oさん(@y6396)がシェアした投稿 –

日本では当時人気絶頂の俳優、窪塚洋介さんをモデルに起用し、大成功しました。今現在も俳優、ミュージシャンとしてストリートのカリスマとして存在感を放つ窪塚さん、当時からやはりストリートアイコンとして、たくさんのキッズ達の憧れだったのです。

シュプリームのステッカーはどこの店舗で買えるの?

実際にSupremeのステッカーを手に入れたい!

療癒。 #supremestickers #SneakerNumb

Kurt Linさん(@kurtsnkrnumb)がシェアした投稿 –


様々な場所でSupremeのステッカーは手に入れることができます。パソコンやiPhone、ちょっとした小物や、車などにさりげなく貼っているとオシャレですよね。一般的な入手方法は直営店でSupremeの商品を購入する。そうするとその場でノベルティーとして貰えます。基本的には売り物では無いのですね。

オークションや個人のネットサイトで購入することも出来ますが、やはりノベルティーですので、値段も様々で、考えられないような高値で取引されていることもしばしば…あまりお勧めの入手方法とは言えないでしょう。

雑誌の付録としてついてくることも?!

また、メンズ雑誌のSENSE(センス)では、特別号などの付録として、たまについてきたりするので、何かの機会に出会うそういった機会に、自分なりのペースでコツコツとコレクションしていくのも楽しみの一つだと思います。

シュプリームのステッカーはどんな種類がある?

カッコイイ!〜シブい!可愛い!までステッカーの種類は?

#supreme #supremenyc #supremeboxlogo #supremecollection #supremestickers

@t9loxxがシェアした投稿 –

Supremeはロゴだけでも歴代100以上を数える歴史あるブランド。最近ではルイ・ヴィトンとのコラボで巷を騒がせるほど。歴代のステッカーをコレクションしている人は世界中にいますが、やはり全てを把握し、所有、コンプリートしている人はなかなかいないようです。

毎シーズン更新される斬新なデザイン達

#supreme #supreme17ss #ss17 #week6 #4月1日発売 #northface #シュプリーム #シュプリーム女子

suprememktさん(@suprememkt116)がシェアした投稿 –


例えば今でしたら、17S/S(2017年春夏)のものなど、新しくリリースされるものから入手困難な限定品まで、これからも素晴らしい逸品が様々展開されていくでしょう。手に入れられる方法が人によって違う分、多種多様に楽しめる、難くもとても魅力的なアイテムですね。ステッカー1枚が、ここまで魅力的なブランドもなかなか無く、それこそがSupremeがSupremeたる所以なのでしょう。

Untitled (I shop therefore I am) – #BarbaraKruger, 1987.

Vinícius Hirotaさん(@vinihirota)がシェアした投稿 –



ところであのあまりにも有名なSupremeのBOXロゴには、デザインの元になったと言われている作品があります。それは、アメリカの女性アーティスト、バーバラ・クルーガーのパロディーアート、「i shop therefore i am」(1987年発表)という作品です。

直訳すると、「我買う、ゆえに我あり。」という意味なのですが、これはフランスの哲学者ルネ・デカルトの名言「i think therefore i am」を元にしています。Think(思う)Shop(買う)に変えたバーバル・クルーガーも、そんなバッチリなキャッチフレーズに目をつけたSupremeも、そして何より最初にその名言を残したルネ・デカルトも、天才としか言いようが無いですね。

その時代があり、歴史があるからこそ、時を超えて良いものは脈々と受け継がれていくのかもしれません。ちなみにフォントはバーバラ・クルーガーも、Supremeも「Futura」というフォントを使っています。今ではフォントよりBOXロゴの方が有名になってしまったかもしれませんね。

激レア!?緑のステッカーも存在する

みくりさん(ガッキー)も愛用で瞬く間にプレミア化!!

昨年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣さん演じるみくりさんが使用していたスマートフォンになんとSupremeのステッカーが!!

毎週火曜は世の男性たちを虜にしていたみくりさん「恋」で主題歌を歌った星野源さんと共にガッキーが踊るエンディングは「恋ダンス」の愛称で親しまれ、年末には紅白歌合戦でまで少し披露されていましたね。

そんな大好評のガッキーがSupremeのステッカーを貼っているものだから、知っている人は勿論、ドラマのファンまで「あのステッカー可愛い!欲しい!」と瞬く間に情報は広がり、なんと1枚1万円を超えるプレミア価格でオークションに出される事態に。

そんなサプライズな出来事もあり、Supremeは今年もますます人気を博しています。もしかしたら、貴方が持っているステッカーが後々すごくレアなものになるかもしれないですよ!

ステッカー1枚で所持品をイメージチェンジ!

たかがステッカー、されどステッカー!貴方だけのアイテムに!

如何でしたでしょうか?Supremeステッカーという視点からお伝えしてきましたが、ステッカー1つにしても、歴史があり、時代背景があり、意味があるなんてとっても素敵ですよね。貼る場所も貼り方も人それぞれ。

プレミアのついた人気商品もとても魅力的ですが、本来値段の無いノベルティーのステッカーを貴方のセンスで貼った小物が、どんな時もそばにある携帯電話だったり、家具だったり、日常の些細なことを一緒に過ごしてくれる、大事なパートナーになるかもしれません。そしてそんな一枚のステッカーは、きっと貴方の歴史にも寄り添ってくれる、そんなアイテムだと思います。