【乃木坂46】橋本奈々未の美人さは可愛いでは言い表せない!弟への家族愛には涙!

乃木坂46の人気メンバー・橋本奈々未がグループ卒業と同時に、芸能界からも引退しました。その理由に誰もが涙!ハンカチなしでは、この記事は見れません。

橋本奈々未が家族思いなのは、家庭が貧しかったから?

ななみんの実家はとても貧乏だったそうで、水道やガスが止まるのも当たり前だったというほど。成績優秀だった彼女は「進学したい」という強い想いを持っていたそうですが、母親にも相当な反対をくらったそうです。そんな家庭では、とてもじゃないけど進学とかかなり厳しいですよね…。

そこで家族思いの彼女がとった手段は、学費も生活費も全て自分で稼ぐということ!高校生にしてとんでもない決断力と覚悟。そして、親には一切頼らないなんて、なんて家族思いなのでしょうか…。少しでも自分がお金の負担にならないようにと、大学進学後も食費を切り詰め、コンビニでおにぎり一つ買うだけの生活をしていたそうです。泣ける…。

橋本奈々未がアイドルになった理由も感動的!

そんな貧乏な家庭に育った彼女は、4つ下の弟の将来を心配していたというのだから素晴らしい。ななみんがレギュラー出演していた深夜のバラエティー番組『乃木坂工事中』にて、司会のバナナマンに対して、次のように語っていました。 

「私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」 

今時、アイドルになった理由を「本当にお金だった」と明かすのは珍しいですね。「キラキラした世界に憧れて…」とか「好きなアイドルみたいになりたくて…」という理由はよく耳にしますが、いかに彼女が家族思いであったかを感じさせてくれるエピソードですね!

ななみん誕生!橋本奈々未の可愛いは反則級!

お金目的でアイドルになったというななみん。とはいっても、本来はそんな簡単にアイドルになれるわけないですが、美貌揃いの乃木坂46においても、頭一つ飛び出るほどの美貌の持ち主でした!その美貌と人気っぷりから、アイドルの仕事以外でも活躍していました!

人気女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活躍

ななみんが『CanCam』の誌面を飾ると、ものすごく反響が大きく、さらには彼女の透明感とかわいさから編集部内でもとても人気があったそうです!その後、乃木坂46の松村沙友理さんと満を持して専属モデルデビュー!

この人が着られるなら、私も着られるかも!っていう親近感をもってもらえるモデルになるのが目標です!」と語っていますが、いやいや謙遜…。かわいくて、背も高く、スタイルも抜群!まさに女の子にとっての憧れの存在ですね!

女優として、さまざまな作品に出演

フジテレビの月9ドラマ『SUMMER NUDE』や日本テレビの深夜連続ドラマ『BAD BOYS J』にレギュラー出演するなど、女優としての顔も持つななみん。出演作品はそれほど多いわけではないのですが、筆者が目を引いたのは、『BAD BOYS J』で主演の恋人「由本久美」役で出演した際でした。

彼女の美貌は誰もが知るところですが、主役である中島健人くんの王子様的な魅力を消すことなく、出しゃばり過ぎない。「橋本奈々未って子、かわいくて目立つね」ではなく、「中島くんの恋人役の子、ハマってるね」っていうほど物語に溶け込んでいるのが印象的でした!

唯一無二!!個性派アイドルとしての顔も見逃せない

過去15作のシングル曲全てで選抜入りをし、“福神”と称されるほどの人気を誇るななみんですが、アイドルとして唯一無二といっていいくらい個性的な彼女。全国模試で1位になったことがある才女など個性的な部分がたくさんあるななみんですが、筆者がその中の一つとして紹介するのが、超がつくくらいのバスケ好き

サイバーエージェントが運営する新感覚SNS『755』では、特定のNBA選手の名前を挙げ、素人じゃ話すことが不可能な戦術名までを話す始末インターハイに出場するほどの高校でマネージャーをやっていたとはいえ、詳しすぎる(笑)筆者はたまたまバスケをやっている人間なのでわかりましたが、そうじゃない人からしてみたら、「なんのこっちゃ?」となるでしょう

今までのアイドルとは違った面をさらけ出していたななみんは、さまざまな方面からも人気を誇っていたのも納得です。顔・スタイル・個性と3拍子揃った彼女は、まさに“反則級アイドル”と言えるでしょう!

乃木坂46で輝いたななみん!そして卒業へ…

超個性派アイドル・人気雑誌の専属モデル・演技派女優として活躍したななみん。そんな彼女ですが、2016年10月19日に放送した『乃木坂46のオールナイトニッポン』の中で、突如乃木坂46からの卒業・芸能界からの引退を発表することになります。

弟の大学費用が免除され、母親からも『無理しないで、好きなことをしてください』と手紙をもらったことがきっかけだった」と語っていました。お金が目的でアイドルになった彼女にとって、弟が自立し、母も生活できることがわかった時点で、アイドルを続けていく理由がなくなったのかもしれませんね。

橋本奈々未の卒業に対して、ファンの声は?

実は、乃木坂46には奇妙な都市伝説がありましたが、ご存じでしたでしょうか?それは、「ななみんがシングルセンターになったら、卒業する」というものです。元々、「センターになりたくない」というななみんでしたが、16作目のシングル『サヨナラの意味』でとうとうセンターに立つことが発表されたタイミングでの卒業発表ということもあり、ほとんどのファンは落ち着きを失ったようです…。

一方で、数多くの有名人もななみんの引退を惜しんでいるようで、彼女が一般人だけでなく、芸能界でも絶大な人気を誇っていたことがよくわかります。もちろんこの中にも「寂しい…」という声はとても多いようです。

そんな中でも、寂しいけど。ななみんの第二の人生を応援する!」という声が大多数だったのも事実です。“お金のためにアイドルになった”彼女が、いかに愛されていたか。それは、ななみんの人間性に他なりませんね。

私服がお洒落で可愛い!橋本奈々未の今後に目が離せない!

『CanCam』の専属モデルになれていることが立証しているように、ななみんはものすごくお洒落で有名クールビューティーなものからラフなものまで、さまざまな着こなしを見せる彼女のファッション性には注目が集まっていました。

これからは一般人として暮らしていくななみんですが、これからも私生活でさまざまなお洒落コーデをしていくことでしょう。身近にいる人たち羨ましい!!一ファンとして、私服姿が見れないのはとても残念ですが、もしかしたらまた芸能界に復帰することもあるかもしれません!その日を心待ちにしながらも、元アイドル・橋本奈々未の第二の人生を応援しましょう!!