リーバイス人気ジージャンTOP5!男を魅了するアイテムを厳選紹介!

リーバイスは、ジーンズの生みの親でもある老舗ブランドです。そのジーンズ原型となったのは、丈夫な労働服がきっかけとなったと言われています。現在では、ジーンズといえばリーバイスと呼ばれるほど、全世界の男たちを魅了しているんです!今回はそんなジーンズの中でも、ジージャンに注目して人気TOP5を紹介していきたいと思います。

ジーンズ老舗ブランドのリーバイスは男を憧れ的存在!

リーバイスは、ジーンズの生みの親の老舗ブランドです。そのジーンズが生まれたきっかけは、丈夫な作業服からアイデアを取って作り出されたと言われています。そんなリーバイスは現在では、さまざまなデニムアイテムを展開していているんです。どれもデニムならではの耐久性を誇っていて、経年変化も楽しむ事ができる事から全世界の男たちの憧れのブランドとして君臨しています。

今回はそんなリーバイスの中でも、ジージャンに注目して人気TOP5を紹介していきたいと思います。そんなジージャンを取り入れて、カッコいい男スタイルに挑戦してみてください!

リーバイス人気ジージャンTOP5

【第5位】コーディロイ地ジージャン

リーバイスの人気第5位は、こちらのコーデュロイ地でデザインされたジージャンです。リーバイスの典型的なフォルムに仕上げながらも、コーデュロイ地で一つ変わった雰囲気を味わう事ができるアイテムになっています。季節感を感じさせる風合いに仕立て上げられており、カジュアル感を感じさせるディテールを作り出してくれているんです。

ジージャンとは思わせない柔らかな素材感を感じさせ、快適に着こなす事ができる人気の一着です。

【第4位】60’sホワイトジージャン

第4位は、この60’sジージャンです。60年代の古き良き時代を感じさせるフォルムを作り出していて、ヴィンテージ風合いに仕上げられています。丈感は短めにデザインされており、クラシカルな雰囲気を醸し出した一着です。

デニム地にはホワイトカラーを採用し、清潔感を漂わせたディテールに仕上げられています。ポケットにはホワイトボディーから見せる、リーバイスのレッドタグを施され、さりげない存在感もおしゃれな人気のジージャンとなっています!

【第3位】ブラックデニムジージャン

第3位は、このブラックフォルムに仕上げられたジージャンです。クラシック感を感じさせるディテールを作りだし、クールに着こなせる一着となっています。ブラックコーデはモノトーンコーデなど、様々なコーデにアレンジ力を加えてくれる人気のアイテムなんです!

洗練されたシンプルなボディーを作り出しており、使えば使うほどブラックデニムの色合いも楽しむ事が出来ます。ボタンにはアンティーク感を漂わせたパーツを採用し、モダンなアクセントを与えているのもお洒落なジージャンです。

【第2位】レザーフォルムのジージャン

リーバイスの人気ジージャンTOP2は、このレザーフォルムに仕上げられたジージャンです。ロック感を漂わせるフェイルを作りだし、男らしい色気を感じさせる一着になっています。デニム地に特殊加工が施されており、美しい光沢感を放つアイテムになっています。

丈感を短くデザインされていて、シンプルに取り入れてもワイルドに着こなせるジージャンです。ダークブラウンのボディーが、大人の渋さも演出してくれている人気のアイテムですので、チェックしておくのも良いと思います。

【第1位】サード復刻ジージャン

リーバイスのジージャンの中でも最も人気の高かったアイテムは、こちらのサードモデルです。サードモデルはリーバイスの定番という事もあって、人気第1位にランクインしました。リーバイスらしい雰囲気を漂わせ、加工が一切されていないフォルムが、自分だけの経年変化も楽しませてくれるアイテムとなっています。

ナチュナルなインディゴ色が、男らしいタフなフェイスを作り出してくれているのも魅力の一つです。丈感は短いボックス型でデザインされており、カジュアル感を醸し出しながらもワイルドに着こなせる一着となっています。サードモデルは、比較的手に入りやすい事もあり、男らしく演出してくれる事から人気となっているんです!

リーバイス生み出されたファーストジージャンもチェック!

リーバイスの人気ジージャンを紹介してきましたが、リーバイスの中でも忘れていけないのがファーストモデルです。ファーストモデルは、ボックスステッチが特徴的で、ルーズなシルエットを作り出されています。左胸だけポケットを施されているのも、ファーストの魅力の一つでもあり、シンプルなディテールに仕上げられています。

柔らかな素材感を感じさせてくれるので、アウター使いだけでなく、インナー使いとしても使いこなせるアイテムです。このファーストモデルは、ジージャン初心者にも使いこなせるほど、洗練されたシンプルなフェイスを作り出しているんです。

リーバイスジージャンコーデを見てみよう

インディゴ色コーデ

✔お疲れ様です?? ・ 今日もデニ×デニコーデ??今日花粉ひどかったですね?隣で彼女がくしゃみめっちゃしてました? ・ 最近はデニム率高め↗️そして、DEUSのTシャツ率も高め↗️グレーのインナーを重ね着するのが、自分の中では流行り??? ・ guのダメージデニムもいい感じ??? ・ #ootd デニムシャツ#levis  Tシャツ#deus  ズボン#gu  スニーカー#adidas  バック#wtw  ・ あと、5日後には18歳になります?←#どうでもいい話  ・ ・ #ダブルティー #ダブルティートート #リーバイス #デニムシャツ #デウス #ジーユー #ジーユーコーデ #ダメージデニム #アディダス #アディダススニーカー #ラリースミス #平打ちリング #ブルーレンズ #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい

HIBIKIさん(@hi_bi_stagram)がシェアした投稿 –

こちらのコーデは、スタイルをインディゴ色で統一した着こなしです。リーバイスのジージャンをトップスに取り入れ、下にはダメージデニムを合わせ、スタイリッシュに演出してくれています。デニムonデニムコーデを作り出しながらも、スタイルをインディゴ色で統一し、個性的なディテールに仕上げられています。

ニット帽やバッグなどのカラーも合わせ、カジュアル感を感じさせながらも、小洒落た雰囲気を醸し出しています。こちらのコーデのように、デニムをロールアップ使いし、白スニーカーを合わせると清潔感も漂わせる事ができるgoodスタイルです!

ペアルックコーデで個性を演じるのも◎

✔gm☀️ ・ もぉ、4月ですね?これからも、よろしくお願いします??←あいさつ遅くなってすいません? ・ 2人してデニム好きです??こうやって、一緒に写真撮ってくれる彼女に感謝です??? ・ インスタで皆さんからくるコメント結構楽しみに待ってます??じゃんじゃんコメントしてきてください?? ・ ということで??←(どういうこと?) これからも、カップル共々よろしくお願いします???←(2回目?) ・ ・ #ダブルティー #ダブルティートート #リーバイス #ギャップ #デニムシャツ #デニムジャケット #デウス #ジーユー #ジーユーコーデ #アディダススニーカー #ニューエラ #ニューエラキャップ #ニューエラ女子 #デニムコーデ #デニデニ倶楽部 #カップルコーデ #カップルフォト #カップル

HIBIKIさん(@hi_bi_stagram)がシェアした投稿 –

こちらのコーデはリーバイスのジージャンを取り入れ、デニムonデニムコーデを二人で作り上げた着こなしです。ペアルックは最近のトレンドでもあるので、goodなスタイルを演出する事ができます。二人で個性を演じる事も出来るんです。

この画像のように、ジージャンやデニムをロールアップ使いすると、爽やかに見せつける事も可能です。アンクレットやネックレスなどの小物を取り入れると、より二人でお洒落感のあるスタイルも作り上げる事ができるんです。

インナー使いでシックに演出

このコーデは、リーバイスのジージャンをインナー使いしてシックに演出してくれています。カジュアルテイストのアウターを取り入れ、モードな雰囲気を醸し出し、ジージャンで外しを効かせた着こなしです。インディゴ色がアクセントになり、個性的な表情に仕上げられています。

ジージャンのインナーには、色鮮やかなイエローTを取り入れ、お洒落な差し色を与えてくれています。こちらのスタイルでは、ジージャンをフロント閉めしていますが、フロント開けをするとよりシックに見せつける事も可能です。

ジージャン×パーカーでルーズ感をプラス

スタイリッシュに見せつける事ができるリーバイスのジージャンを、あえてラフ感のあるパーカーと合わせた着こなしです。カジュアルテイストなスタイルを作り出しながらも、ルーズ感のあるシルエットに仕上げてくれています。

こちらのコーデのように、ジージャン以外を黒で統一する事によって、ジージャンを際立たせる事ができるんです。インディゴ色がお洒落に引き立ち、男らしいクールなスタイルを作り上げてくれています。

リーバイスのジージャンのサイズ感は?

リーバイスのジージャンのサイズは、現代のサイズ表記のS・M・Lなどといった表記とは異なってきます。リーバイスのサイズ表記は、インチ表記になっているので注意が必要です。34インチから始まり、46インチまであるんです!

そのインチサイズを現代のサイズ表記に置き換えれば、「34インチ=XS」「36インチ=S」「38インチ=M」というように、2ランク順にインチが刻まれていきます。その事を覚えておいて、自分のサイズに合ったジージャンを選んであげてください。

リーバイスのジージャンでクールな男スタイルに!

#リーバイス #70505 #bigE #levi's #古着 #ブルートラック #bluetruck #デニムジャケット #デニム #古着屋

BLUETRUCKさん(@bluetruck25shop)がシェアした投稿 –

リーバイスの人気ジージャンTOP5はいかがでしたか。リーバイスは、ジーンズの生みの親でもあるブランドです。どれも耐久性に優れたデニム地からアイテムを作り出していて、自分だけの経年変化も楽しむ事も出来るんです!

今回はそんなジーンズの中でも、ジージャンに注目して紹介してきました。そんなジージャンをこれからのコーデに取り入れ、クールな男スタイルに挑戦してみるのも良いと思います。