アリアナグランデの人気曲TOP10!歌姫の名曲に迫る!

アメリカを代表するシンガーソングライターの「アリアナグランデ」。彼女が生み出す曲の数々は日本でも非常に人気があり、日本でも馴染みのある楽曲も多いですよね!そこで今回は、特に注目しておきたい10曲をご紹介いたします。世界中を魅了する歌姫の名曲を見逃すな!

世界の歌姫「アリアナグランデ」

💡♡ 🌑

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

世界中の音楽ファンを魅了する歌声と、キュートな容姿で多くのファンの心を鷲掴みにしている「アリアナグランデ」。歌姫としての実力はもちろんですが、ソングライターとしての実力もお墨付きですよね!初めて聴く人でもすぐに虜になってしまうほどのキャッチーな楽曲は、まさに圧巻のクオリティーを誇っています。

アメリカでは「嫌いな有名人」のランキングに一位でランクインしてしまうような彼女ですが、アンチの多さはファンの多さを顕著に表しているようなものなのです。実際に彼女の楽曲のYoutubeでの再生回数を見れば、その人気振りは火を見るよりも明らかです!とはいえ、一年を通して常に「嫌いな有名人」のランキングの一位にランクインしているというのは、なかなかないことですよね。(笑)

アリアナグランデの人気曲TOP10!

♡ 🏹

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

そんなスキャンダラスな「アリアナグランデ」ですが、やはりその実力は誰もが認めるほどの素晴らしいセンスを持ち合わせています。ここ日本での人気も急上昇中の彼女の人気振りは凄まじく、日本の人気番組への出演を始め、CMでも彼女の楽曲を耳にすることが少なくありません。街中でも様々な楽曲が街中を賑わせていますね!

そこで今回は、「気にはなるけど、どの曲が人気なのかわからない!」といった方のために、特に人気のある10曲をご紹介いたします!コラボレーションによる人気曲なども紹介しているので、「アリアナグランデ」以外のアーティストの魅力にも触れることができるランキングとなっていますよ。ファンはもちろんの、「アリアナグランデ」初心者の方は必見です!それでは早速見てみましょう!

第10位は「Let Me Love You ft. Lil Wayne」



第10位は「Let Me Love You ft. Lil Wayne」のご紹介です!ディープな雰囲気が漂う楽曲となっており、アリアナの大人の女性的な部分が垣間見える一曲となっています。歌い手であるアリアナは当時付き合っていた男性と別れたばかりであったため、このような楽曲が誕生したようです。

その当時、今回フューチャリングしている「リルウェイン」も当時付き合っていた恋人と別れていたようで、意気投合した二人の気持ちが歌詞に反映されています。内容としてはリルウェインがアリアナを口説いているような歌詞となっており、男女の恋愛関係をストーリーとして描いている一曲となっています。

第9位は「One Last Time」



第9位は「One Last Time」です!アルバム「マイ・エブリシング」に収録されている、アリアナの人気曲ですね。ポップな曲調で展開されている楽曲となっており、洋楽らしい軽快なメロディーが心地良い時間を過ごさせてくれます。

歌詞の内容的には、アメリカのミュージシャンが好きな王道パターンです。(笑)浮気をしてしまった主人公が後悔をしている心境を歌っており、「もう一度君を連れ出したい!」というような恋愛物のストーリーとなっています。しかし、なぜアメリカ人はこのような「浮気→後悔しています」みたいなパターンが多いのでしょうか?もしや、石田純一の言う「不倫は文化」とはアメリカのことなのか!?(笑)思わずそう思わせてくれるような一曲となっています!

第8位は「The Way ft. Mac Miller」



第8位は「The Way ft. Mac Miller」です!個人的にPVの中の「マックミラー」のファッションが非常に好みで、この曲のヒップホップな雰囲気を見事に醸し出している素晴らしいPVだと思うのです。彼のラップも非常に心地よいものがありますね!

この曲は主人公の女の子が彼氏にベタ惚れしているような内容となっており、あえてその彼氏のことを「Bad Boy」と揶揄しています。これが皮肉なのか何なのかわかりませんが、個人的にはポジティブな意味なんだろうと思っています。とてもハッピーな一曲ですよ!

第7位は「Dangerous Woman」



第7位は「Dangerous Woman」のご紹介です!危険な恋に身を任せている女性を主人公にしており、とてもディープな雰囲気を醸し出している一曲となっています。いけないとわかっていても、一歩踏み出してしまう。そんな危険な恋を歌った、大人なアリアナが垣間見える内容ですね。PVも非常にセクシーなカットが終始映し出されており、キュートで華奢なアリアナはそこにはいません。まさに大人の女性となった彼女が伺える曲となっていますよ!

第6位は「Into You」



第6位は「Into You」のご紹介です!こちらも先ほどの「Dangerous Woman」と同じアルバムに入っており、とても激しいメッセージが歌詞の中で展開されています。アリアナをあまり知らない方からすると「こんな曲も歌うの!?」と思われるようなセクシーな内容となっています。

こういった楽曲が増えているので、筆者の中での最近のアリアナは「大人の女性」のイメージが強いのです。年齢を重ねるに連れて、恋愛に対する価値観も変わってくるようですね。歌詞を見ていると「行き過ぎ!」と思うこともありますが(笑)これからのアリアナを楽しみにさせてくれる一曲でもありますよ!

第5位は「Love Me Harder ft. The Weeknd」



第5位は「Love Me Harder ft. The Weeknd」のご紹介です!今話題の「The Weeknd」とのコラボレーションの楽曲となっており、「The Weeknd」の魅力的な歌声も楽しめる一曲となっています。メロディーもキャッチーで、アリアナとThe Weekndの歌の掛け合いが非常にクールです。個人的に、アリアナ初心者の方にもオススメしやすい一曲です!曲の雰囲気とPVの世界観も非常にマッチしているので、是非一度見てみることをオススメします。

第4位は「Focus」



第4位は「Focus」です!メランコリーな雰囲気のある一曲となっており、サビのメロディーがとてもキャッチーです。思わず体が動き出してしまいそうになるリズミカルなテンポは、一度聴いてしまうと決して耳から離れないような魅力を感じることができます。黒人が得意とする音楽性とでも言いましょうか?何だかアリアナっぽくはないですが、彼女の新しい一面が見ることができますよ!

第3位は「Side To Side ft. Nicki Minaj」



第3位は「Side To Side ft. Nicki Minaj」です!レゲエの雰囲気溢れるリズム感となっており、アリアナの新しい音楽性へ挑戦する姿勢が見受けられる一曲となっています。曲間で入ってくる「Nicki Minaj」のラップも非常に魅力的で、曲の雰囲気作りに一役買っていますね。

ちなみに歌詞の内容的には、最近のアリアナらしい「セクシー路線」となっています。ディープな空気感で満ち溢れている一曲ですが、歌詞の中で今のアリアナが垣間見えるようになっているようですね!

第2位は「Break Free ft. Zedd」



第2位は「Break Free ft. Zedd」です!PVの始まりから「スターウォーズ」の世界観が炸裂している展開となっており、筆者のようなスターウォーズファンならより一層楽しめる一曲となっています!また、この曲はEDM界の売れっ子DJである「Zedd」とのコラボレーションとなっており、EDMらしいリズム感が思わずリスナーを踊らせてしまうような一曲です。「とにかくハッチャケたい!」なんて方にオススメの名曲ですね!

第1位は「Problem ft. Iggy Azalea」



栄えある第1位は「Problem ft. Iggy Azalea 」です!曲の始まりから「どこかで聴いたことがある!」というようなおなじみのメロディーが炸裂しています!テレビで耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?キャッチーなメロディーがリスナーのテンションを一気に高めてくれます。

また、サビのアリアナのハイトーンボイスにも目が離せません!「こんな小柄な女の子から、本当にこんな声が出るのか!?」と思わせてしまうほどの素晴らしいハイトーンを披露しています。いつ聴いても「凄い!」と思わされる一曲です!

心踊る名曲ラッシュ!これからのアリアナグランデも見逃せない!

💡♡ 🌑

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

いかがだったでしょうか?これらの10曲の中には「聴いたことがある!」というようなものも多かったのではないでしょうか?もちろんアリアナグランデの曲の中には、今回紹介しきれなかった名曲がまだまだあります。気になっていただけた方は、是非これを機会に彼女のアルバムにも手を伸ばしていただきたいところです!どんどんと魅力を増していくアリアナグランデから、これからも目が離せませんね!

マイ・エヴリシング
マイ・エヴリシング
posted with amazlet at 17.04.05
アリアナ・グランデ
ユニバーサル ミュージック (2014-08-27)
売り上げランキング: 4,713
ユアーズ・トゥルーリー~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
アリアナ・グランデ ネイサン・サイクス MIKA マック・ミラー ビッグ・ショーン
ユニバーサル ミュージック (2014-02-05)
売り上げランキング: 8,800