長澤まさみのおすすめ映画TOP5!今や全世界的女優!?

世界的女優の道を登り始めた長澤まさみ。その美貌と演技力が分かる映画を集めてみました。これを見ればあなたも長澤まさみのファンになってしまうこと確実です。

長澤まさみ、国際的女優へ!



長澤まさみさん、長い手脚で抜群のプロポーションですが、今では世界的女優です。なんと、中国語がペラペラなんですよ。デビュー当時から人気があって、CMやドラマに引っ張りだこだったのに、一体いつ中国語をマスターしたんでしょうね?

中国語って難しいですし、気になって調べてみたら、なんと一か月ほど台湾に居住したらしいのです。そして、一日に9時間ぐらい勉強したとのこと。語学を学ぶには、現地で不便を感じながら過ごすのが一番です。

私も外国でホームステイした経験がありますが、日本で学ぶのとは比べ物にならないほど早く習得できます。しかし、一か月はあり得ません。ものすごい集中力です。こういった性分が人気女優の秘訣なのではと?つくづく思いますね。

すっかり映画女優?

長澤さん近頃映画たくさん( ¨̮ ) #長澤まさみ さん #嘘を愛する女

?さん(@_1_m2)がシェアした投稿 –

連続ドラマであまり見かけないな~なんて思っていましたが、映画にはどんどん出演している長澤まさみさん。有名監督の良い作品に出演することは俳優陣にとっては夢でしょう。

そのためには演技が上手くないと声がかからないでしょうから、長澤まさみさんは演技派と考えていいのでしょうか?その真相が分かる映画をランキングしてみました。

第5位 長澤まさみがジョン・ウー監督作品に出演 映画「太平輸」

ジョン・ウー監督作品の香港映画「THE CROSSING 太平輪」に出演しました。ジョン・ウー監督と言ったらハリウッド映画を何本も取った大物監督です。製作費40億円、共演者は金城武さん、チャン・チーさん、韓国の女優ソン・ヘギョさんという豪華な顔ぶれ。

こんな映画に出演できるのは女優冥利に尽きますね。映画の中では金城武さんとのラブシーンもあり、ドキドキさせられます。裸になったなどの情報もありましたが、残念ながらそれはありません。

でも、かなり濃厚なキスシーンであることはまちがいありません。清純派女優という殻を破った感じはあります。残念ながら日本では未公開だったんですが、DVDは発売されていてレンタルもあるので、一皮むけた長澤まさみさんをぜひ見てください。

第4位 コメディもOKと証明した長澤まさみ 映画「グッドモーニングショー」

出典:https://www.toho.co.jp

かなりコメディタッチでした。中井貴一さん主演で、初のニュースキャスター役。長澤さんはサブキャスターの女子アナ役でした。中井さんが立てこもり事件の交渉人になってしまい、悪戦苦闘するのですがちょっと情けない感じが最高に面白いです。

それにもまして長澤まさみさんやってくれました!という感じです。中井さんに憧れているのですが、優しくしてくれるのは自分に対してだけだと思いこんでしまうんです。そして、なぜかそれを不倫している?と思っちゃうんですよ。

そのカン違いぶりが最高なんです。頭が良くて美人で、でも高根の花すぎたのか恋愛経験がない感じがよ~く出ていて、それに対してしどろもどろの中井さんという・・・この二人ゴールデンコンビじゃないかと思いました。 

第3位 長澤まさみが大自然を相手に大奮闘 映画「岳」



山岳救助隊の役です。可愛くとか綺麗に映るとか全く気にしてない、体当たりの演技でした。冒頭で、遭難した人を助けたのですが、その人が背中で死んでしまうのです。助けられなかった思いと、人が死んでいく恐さが痛切に感じられました。

ある時、遭難した男性とともにクレパスに落ちてしまいます。こういうシーンをみていると、なぜ冬の雪山に登るのかさっぱりわかりません。長澤さんは息絶えてしまうのですが、主演の小栗旬さんが助けにきて、心臓マーサージをすることで息を吹き返します。

ハラハラしっぱなしですよ。頑張っているけど、それゆえに空回りしてしまう長澤まさみさんに「新人なんだから、最初からそんなに頑張らなくても・・・」と心の中で言ってました。舞台になっているアルプスの山は絶景ですよ。

第2位 長澤まさみの名セリフ「ドロンしま~す」 映画「モテキ」

この映画で長澤まさみさんに、心わしづかみされた男性が多いですよね。特に「私ドロンしま~す」といって、忍者のポーズをし、その後「シュシュシュシュ!」といってエアー手裏剣飛ばすんですよ。

しかもこのシーンは長澤さんのアドリブだったというから、”本当にこんな女性なんだ~”とより一層惚れこんじゃうわけです。映画を見ていなかったので、その話を聞いて「何がそんなにいいわけ?確認してやる!」というわけで、DVDで鑑賞。

確かに可愛い!本当に天真爛漫の役なんですよ。長澤さんの満面の笑顔を見て、”僕はこれが理想だ!”と言われたら、そうでしょうね・・・と思います。まだ見たことがない人、これを見たら長澤まさみ信者になっちゃう可能性大です。

第1位 自由奔放の次女を好演 映画「海街dairy」

自由奔放な次女をみごとに演じ切ってましたね。セリフの言い方だけではなく、仕草も良かったです。他の姉妹と比べると、ちょっとお行儀の悪いところがとても印象的でした。

長ーい脚が収まりきらない感じでしたね。何気ない演技から、ハッキリ言葉にしてしまうのは、誰よりも姉を思っている優しさなんだなぁというのが伝わってきました。私の中ではドラマ「ドラゴン桜」や「プロポーズ大作戦」の印象が強いので、上手くなったな!と思いました(当時も下手ではありませんが・・・)。

男に貢いじゃったりするんですが、全体的に色っぽい雰囲気を漂わせていましたよ。四姉妹の淡々とした日々がストーリーになっているので、派手さはないのですが心に残る映画です。

今後も続々と映画公開予定で大女優の道へまっしぐら!



これから、長澤まさみさん出演の映画が続々と公開されます。「追憶」「銀魂」「散歩する侵略者」「嘘を愛する女」・・・。「追憶」は岡田准一さん主演で、長澤さんはその妻役です。

予告編が流れ始めていますが、凄く面白そうでかなり評判もいいです。容疑者役が小栗旬さんですからね。長澤さん、またいい演技を見せてくれるのではないかと期待しています。