橋本環奈をもっと知る!完全無欠アイドルの7つの奇跡\t

橋本環奈といえば今や誰もが一度は名前を聞いたことがあるほどの有名人ですよね。しかし、最初に世間に広く知られたのはたった一枚の奇跡の写真と呼ばれる写真でした。

奇跡の少女・橋本環奈

橋本環奈といえば最初は一枚の「奇跡の写真」と呼ばれる写真から一気に有名になり、今では知らない人はいないというほどの超有名アイドルですよね。橋本環奈の凄さを紹介する前に一度彼女についての情報を軽くおさらいしておきましょう。

橋本環奈は1999年2月3日生まれの18歳です。出身は福岡県でアイドル活動は2009年から開始しました。現在は「Rev. from DVL」というグループに所属し、活動しています。同グループは福岡県は博多を主な拠点地として活動していたローカルアイドルグループなのですが、橋本環奈の台頭により、全国に名が知れ渡りました。

今回は様々なメディアに出演して人気を得る橋本環奈のどこがすごいのか徹底的に解剖していきます

橋本環奈の奇跡① 「奇跡の一枚」騒動を振り返る

橋本環奈が「1000年に一度の美少女」と言われるようになったのはとある一枚の写真がきっかけでした。トップアイドルとなる前、橋本環奈は福岡でRev. from DVLというグループでローカルアイドルとして活動していました。

その写真は2013年にRev. from DVLが出演したイベントにて撮影されたものでした。その写真がネットに投稿されると話題を呼び、ものすごい勢いで拡散されていきました。写真が投稿された10日後にはめざましテレビに出演するなど社会現象とも言えるほど注目を集めました。

気になるこの写真を撮影したカメラマンですが、「宇宙海賊キャプテン博多ロック」というブログを運営する「博多のタケさん」と呼ばれる方が撮影したそうです。タケさんは博多のローカルアイドルをメインに応援している方で、マイナーだった橋本環奈に気づけたのも納得できますね。

橋本環奈の奇跡② 「奇跡の一枚」より前にもメディア露出していた

橋本環奈は奇跡の一枚によって有名になる前は博多でローカルアイドルとして活動していたわけですが、実は奇跡の一枚以前にもメディアに露出していました。Youtubeなどで2013年以前の動画を探してみると結構多くの件数のヒットがあります。

人気が上昇する前の動画というと、やはりダンスの練習風景や、ややプライベートな場面が収められています。今ではテレビで見かけることが多いので、また違った側面が見られる映像となっています。

2013年の時点でもだいぶ若かった橋本環奈ですが、それ以前となるとだいぶ幼さの残った姿が見られます。幼少期はともかく、テレビではそんなに取り上げられないレアな時代なので、橋本環奈のファンという方や、興味があるという方はぜひチェックして見てください。

橋本環奈の奇跡③ 「奇跡」という映画に出演していた

奇跡の一枚から全てが始まったように思われがちな橋本環奈ですが、実はアイドルとして有名になる前から子役として映画に出演していたんです。その映画の名前もなんと「奇跡」と偶然ではありますが、橋本環奈を象徴するような題名になっています。

この映画に出演した際、橋本環奈はまだ11歳とだいぶ幼いですが、子役としてしっかり自分の役を演じきっています。また、この映画内で橋本環奈が演じた役名はカンナと本人の名前そのままとなっています。

この映画は九州新幹線開通記念の映画なので、内容も新幹線に沿ったものとなっていて、鉄道好きにもおすすめできる内容の映画となっています。

橋本環奈の奇跡④ 奇跡が二人!実は双子だった

橋本環奈に実は双子の兄がいたってご存知でしたか?多くの方が知らなかった事実だと思います。ただ、兄が写っている写真はネット上を探しても少なく、この上の画像の方が多くヒットします。ぱっと見では橋本環奈に似ているこの方ですが、実は双子の兄ではありません

名前は吹春友介といい、公式ツイッターをはじめ、インスタグラムやブログなども存在するのですが、橋本環奈の双子の兄として話題を呼んだ際は、かなり驚いていたようです。結局のところ、橋本環奈の双子の兄が存在するということはわかっていますが、公開はしていないため、顔や詳細なプロフィールなどの素性は一切わかりません

芸能人の中には兄や姉などの兄弟を公開する人もいればしない人もいますが、橋本環奈の兄についてはどんな人なのか気になりますね。噂によると橋本環奈に似たイケメンな青年なのだとか?

橋本環奈の奇跡⑤ SKE松井玲奈の生きる希望になっていた

SKEというアイドルグループで活動する松井玲奈といえば同グループの中でも人気を集めていたメンバーとして有名ですね。2015年にファンから惜しまれながらもSKEを卒業し、現在は女優として活動している彼女ですが、実は橋本環奈の大ファンなんだそうです。

自身のツイッターやブログでは何度か橋本環奈について言及していたり、ツーショット写真も見かけます。そんな松井玲奈ですが、2013年5月には自身のツイッター上で「橋本環奈ちゃんが可愛いすぎて生きていく気持ちが芽生えました。」と呟いたほど。

この一言を本気で言ったのかどうかはともかく、それだけ言うということは橋本環奈の大ファンだと証明しているようなものですね。ちなみに彼女の携帯の待ち受けも橋本環奈なのだそうです。

橋本環奈の奇跡⑥ AKBメンバーに「勝ち目がない」と言わせた



先ほど橋本環奈の大ファンとして紹介した松井玲奈ですが、彼女は自身のブログ上にて橋本環奈のことを「勝ち目ないですね。スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」とコメントしています。

彼女はファンなので大好きな橋本環奈のことをべた褒めするのは理解できます。しかし、橋本環奈の凄さはこれだけではないんです。「AKB調べ」という番組の中で行われた「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」というアンケートによると橋本環奈が86票を獲得して一位に輝きました

AKB総選挙で一位に輝いた渡辺麻友は「驚くほど可愛くて可愛くて、AKB全員集めて敵わないぐらい可愛かった。」と、また峯岸みなみは「圧倒的すぎる。作りが完璧」とコメントしたりAKBメンバーをも唸らせるほどの実力を秘めている名実ともにトップアイドルと言えるでしょう。

橋本環奈の奇跡⑦ 映画で下品すぎる「ゲロイン」を演じることに

可愛くて清楚なイメージをもたれることが多い橋本環奈ですが、この度彼女が銀魂の実写映画のキャストに抜擢されました。映画のキャストに抜擢とだけ聞くと良いことのように聞こえますが、実は今回演じる役がかなりの曲者なんです。

橋本環奈が演じるのは銀魂に登場する「神楽」というキャラクターです。いわばヒロインのような存在なのですが、普通のヒロインではないのです。神楽はぱっと見可愛らしい女の子なのですが、作中ではしょっちゅうゲロや汚い言葉を吐いたり、度々下品な行動を取るキャラクターなんです。

今回の映画化に当たってもそのキャラクターは再現されており、橋本環奈は映画の中で鼻をほじったり、ゲロなど普段は絶対に見られないような演技に挑戦するそうです。銀魂の映画は今年公開となっているので見逃せない一作になりそうですね。

橋本環奈はこれからどんな奇跡を見せてくれるんだ…

「奇跡の一枚」と呼ばれる写真で衝撃的なデビューを果たし、有名になった後も度々話題に上がる橋本環奈ですが、彼女はこれからどんな成長を見せてくれるのでしょうか。彼女がすごいと感じる点は奇跡の写真は一枚だけでなく、断続的に2枚3枚と出てくることです。

これらの写真をみると彼女の奇跡の一枚は本当の奇跡というよりは撮られるべくして撮られた一枚と言っても過言ではないのではないでしょうか?今や、アイドルだけでなく女優、タレントもこなし、活動の場を幅広く広げる彼女の今後に期待が高まりますね

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』
ワニブックス
売り上げランキング: 18,930
夢の途中  橋本環奈in映画『セーラー服と機関銃 ‐卒業‐』フォトブック
KADOKAWA/角川書店 (2016-03-05)
売り上げランキング: 18,617