歴代彼女は30人?クリスティアーノ・ロナウドの知られざる13の真実

世界一のサッカー選手は?この名前が多く出てくることでしょう!そう「クリスティアーノ・ロナウド」です。華麗なプレーとイケメンすぎるルックスで人気ありまくり!そんなクリスティアーノ・ロナウドを特集します!

サッカーを始めた当初はセンターバックだった?

誰もが認める世界最高峰のプレーヤー「クリスティアーノ・ロナウド」は、6歳の時に父親が管理するクラブチームでサッカーを始めました。父親の管理する「CFアンドリーニャ」というクラブチームでは、ロナウドの兄が既にプレーしていたこともあり、その影響でサッカーを始めました。

今でこそ世界一のFWとして活躍するロナウドですが、なんと始めた当初のポジションはDF。みなさん知っていましたか?そこから恵まれた才能を発揮し、徐々に頭角を現していき、現在のポジションでもあるFWで活躍するようになりました。あのロナウドがDF。ちょっと信じられないですよね!

シュートの時速はなんと132km!

野球では投手が投げる球の速度が随時電光掲示板に出ます。サッカーではボールの速度が話題になることはあまりないですが、ごくたまにまるで「ミサイル」のような物凄い速さのシュートを放つ選手がいます。そう、「クリスティアーノ・ロナウド」その人です。

ロナウドのシュートは恐ろしく速く、2014年に行われた「ベティス」戦の先制ゴールで放ったシュートがなんと!時速132kmという、化け物じみた記録を打ち立てました。あんなに大きなボールが132kmなんて…。筆者は絶対にGKだけはやりたくないと感じました。

あのマラドーナが「ゴール前のプレデター」と賞賛



世界最高峰のプレーヤー、「クリスティアーノ・ロナウド」は、早くもサッカー界のレジェンドとなる気配を漂わせています。そしてサッカー界のレジェンドといえば「マラドーナ」を忘れてはいけません。華麗なプレーと数々の伝説を残した「マラドーナ」からも、「クリスティアーノ・ロナウド」は絶賛されています。

高い得点力を誇るロナウドをマラドーナは、「ゴール前のプレデター」と称しており、その実力を高く評価、ちなみに「プレデター」とは日本語で「捕食者」という意味も。なんか怖い気がしますが、サッカー選手としては最上級の褒め言葉ですよね。

レアルはロナウドの両足に155億円の保険をかけていた!

サッカー選手にとって足は超大事。当たり前ですが。しかし怪我など、スポーツをしている上で予期せぬ出来事が起こるコトだってもちろんあります。その中でも世界一のFW・ロナウドの両足は、値打ちが高すぎでしょう。それを象徴とするエピソードがあります。

世界を代表する強豪チーム「レアルマドリード」でプレーするロナウド。レアルはロナウドの両足になんと、約155億円の保険をかけているんです!足はとても大事ですが、155億って…。宝くじのレベルをも簡単に超越したロナウドの両足。スケールが違いますわ…。

もはやハーレム!歴代彼女は30人!?

「クリスティアーノ・ロナウド」の人気は、サッカーのレベルの高さだけでなく、そのイケメンすぎるルックスにも関係しています。なんすかこの写真!モデルだよ!ってなくらい常に決まりまくっているロナウド。当然ですが、女性にモテないわけありません。

そんなモテモテロナウド。歴代の彼女はなんと、30人と言われています。それも、海外で著名の方も多くいます。付き合うのもオープンだから、すぐに情報が出てくるんですね。でもロナウドほどのルックスなら、例え100人と言われても普通に信じますよね。

クリスティアーノ・ロナウドの息子は代理母出産だった?

知らない方もいるでしょうが、実はロナウドには子どもがいます。結婚はしておらず「未婚の父」となったことで当時話題を集めました。その息子の名は「クリスティアーノJr」。かっこいい名前!当初は相手の女性のことで様々な情報が飛び交いましたが実は「代理出産」だったという事実が判明。

「代理出産」とは子どもが欲しいがなんらかの理由で出来ない場合に、第三者に変わりに出産してもらうというもの。ロナウドは未婚ですが、ロナウドのサッカーの遺伝子を受け継ぐ才能が欲しいのかもしれませんね。イケメンで子ども好き。ますますロナウドは人気者です。

脅威の筋肉!腹筋1日3000回は300回の間違い?

サッカーの上手さとルックスから人気者の「クリスティアーノ・ロナウド」ですが、その凄すぎる肉体美も人気の理由の一つなんです。特に腹筋が凄まじくて、男子なら誰もが憧れる。女子は誰もが舐め回したい…となるほど美しく逞しいんです。

そんなロナウド、なんと腹筋は1日3000回やるという伝説が飛び交い話題を集めました。しかし後々本人がこの伝説を否定。腹筋は週に3.4回で、合計1000回やるかくらいとのこと。単純計算ですがざっと1日300回ほどでしょうか。トレーニングは毎日やるものではなく、効率的にやるのがいいんでしょうね。

ポルトガルの騎士団勲章「大将校」を授与されていた!

スターの条件、それは賞を受賞すること。…だと筆者は思っています。どのジャンルで活躍するスターと呼ばれるような方々は例外なく賞を受賞しています。もちろん、「レアル・マドリード」のあるスペインだけでなく祖国でもあるポルトガルでもロナウドは英雄として評価されています。

ポルトガル代表としてW杯出場に導くなど、多くの活躍をするロナウドは、ポルトガルの勲章でもある「大将校」を受賞。「大将校」とは、ポルトガルの勲章の中でも3番目に当たる大きな賞と言うことから、いかにロナウドが国民からも期待されているかということがわかります。

ユーロ優勝でついに「クリスティアーノ・ロナウド空港」が誕生



人気と実力を兼ね備えた「クリスティアーノ・ロナウド」、なんと日本では考えられないスケールの大きな偉業を成し遂げていました。それはなんと…「クリスティアーノ・ロナウド空港」が出来てしまったのです!!!

ロナウドの故郷でもあるマデイラ島というところにある空港、その名もマデイラ空港が、名前を「クリスティアーノ・ロナウド空港」に変えオープン。ロナウドの顔をモチーフにした銅像もたてられ、話題を集めています!空港に自分の名前が!考えられないほどのスケールのでかさです…

サッカーだけでなく、卓球の腕前もプロ級!

アスリートの中でも特にスターと呼ばれている人は、全体的に運動神経が抜群でなんでも出来てしまうと言われるもの。もちろんロナウドだってその一人。サッカーが上手すぎるロナウドですが、実は卓球の腕前もプロ級だったのです!

ロナウドは、「サッカーの次に好きなのは卓球」というほど卓球が大好きで、なんとプロにスカウトされていたほど!卓球の世界でも、もしかしたら金メダル!なんてこともあったかも…。いやあ、才能とはなんと恐ろしいものでしょうか。

アスリート世界No.1の年収とSNSフォロワー数!

ロナウドほどのスターになると、年収なんてすごいんじゃ…。と思っている方。はい!すごいんです!なんとロナウドは、世界のアスリートの中で№1の年収を貰っていることが判明。その額なんと日本円で94億円。2位の同じく大スター「メッシ」の87億円に大きく勝っています。

また、ロナウドはSNSが人気なことでも有名。そのフォロワー数はなんと2億3800万人で世界2位なんです!フォロワー数はどんどん伸びており、世界1位になる日も近いかも!いやあ、どこまでもスケールのでかい人です!

スケールでかすぎ…代理人へ「島」をプレゼントしていた!?

世界が認めるスターとは、とにかくスケールのでかいもの。そんなロナウドのスケールのでかさを更に証明するのが、代理人へのプレゼント!なんと、島をプレゼントしたんです!は!?島!?と思った方!はい!島です!ロナウドの友人で世界を代表する代理人でもある「ホルヘ・メンデス」の結婚の際、ロナウドは島をプレゼント。

ギリシャにあるその島は、財政危機の影響で多くの島が競売にかけられました。その中の一つをロナウドは購入しプレゼントしたんです。4億円~68億円になるというその島をプレゼントって…。筆者は、心底ロナウドの友達になりたいと思いました。友達になってくれたら、すぐに婚活はじめます!

ナイキと1160億円の生涯契約を締結!?

さて、クリスティアーノ・ロナウドの数々の真実紹介ももう終わりになります。いやあ、ロナウドってすごいです。すごすぎる!でもまだあります!ロナウドのビッグすぎるスケールをあらわすエピソードが。ファンならお馴染みかと思いますが、ロナウドはナイキのスパイクをはじめ、ナイキグッズを愛用しています。そう、ナイキと契約しているんですね。

その契約金がすごいんです!なんと、1160億円!!宝くじ3億円が何回も当たっても届きません。ナイキはロナウドの「CR7」シリーズなどを展開しており、生涯契約を結んでいます。スポンサーと契約するのでさえすごいのに、金額がおかしすぎる…。やはり世界屈指のストライカー・クリスティアーノ・ロナウドの実力は半端ない!今後の活躍にも期待ですね!

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」
ルイス・ミゲル・ペレイラ フアン・イグナシオ・ガジャルド
三五館
売り上げランキング: 207,563
RONALDO/ロナウド [DVD]
RONALDO/ロナウド [DVD]
posted with amazlet at 17.04.09
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-21)
売り上げランキング: 19,014