川口春奈は35億で人気上昇?性格悪いと勘違いされる素顔に迫る

芸能人は名前が売れてくると、すぐ「性格悪そう」「天狗になっている」など噂が流れます。川口春奈さんも、その被害者の1人です。今回は噂の根源をいくつか紹介しますので、皆さんの目で判断してみてください。

川口春奈とは?

ハルルの愛称で親しまれている川口春奈さん。あどけなさが残る清純派女優です。最初に春奈ちゃんを見かけたのは、2009年のCM「三井のリハウス」でお家を見て回るCMや、「KDDI LISMO」で楽しそうに踊る姿からではないでしょうか?

私もこの頃からのファンで「この子はくるぞ!」と強く信じていました。春奈ちゃんの魅力は何といってもツンデレ感。ニコニコしていたと思ったら、急にプイっ!と思ったらまたニッコリ。目まぐるしく変わる表情から目が離せません

春奈ちゃんが妹だったら、奴隷になってしまうでしょう。私の人生は終わります(笑) そんな魅力たっぷりの春奈ちゃん。性格について色々噂があるようです。

川口春奈の性格

1.芸能人らしくない?きさくすぎる人気若手女優

このはるちゃんカラコンつけてるの?!! #川口春奈 #はるる#カラコン#可愛い

mizukiさん(@mimi__lovemoon)がシェアした投稿 –

なぜかネットでは「性格悪っ!」と叩かれている春奈さん。どこから、その話は来ているんだろう?と探してみると…。元同級生だという人物の書き込みからのようです。「清純とか純粋とか言っている人が不思議です。」と書かれています。こちらは確かめようがないのでスルーしましょう。

共演者からの評判は上々です。「壁が一瞬で無くなるね!」「現場では一番のムードメーカー」と言われ、明るく打ち解けやすい性格だと言われています。最初は緊張をするようですが、2回目に会うときには、もう“仲間”という雰囲気にしてくれる春奈さん。

この気さくな態度が「芸能人らしくない」と言われているようです。でも、芸能人らしくない。とは、いけないことなのでしょうか?誉め言葉とも取れますよね!

2.サバサバでストレートな物言いの性格だから嫌われやすい?

#川口春奈 #harunakawaguchi #kawaguchiharuna

basuraさん(@cd2275)がシェアした投稿 –

2017年2月、フジテレビ「キスマイBUSAIKU」での発言により、「川口春奈、ネットで炎上」という事態が起こりました。この日の放送で、ゲスト出演していた春奈ちゃんは、企画にあったランキングに疑問をぶつけ、司会をしていた千賀健永さんに向かって「なんか違う」とストレートに発言

この放送を見ていた、キスマイファンが激怒します。「生意気」「偉そう」などの書き込みが相次ぐ事態が発生!私もこの番組を見ていましたが、「怖いもの知らずだな」という感想を持ちました

そんな春奈ちゃんですが、その性格を真剣に悩んでいるようです。日本テレビ「火曜サプライズ」で、江原啓之さんに相談を持ち掛けています。「人見知りで、自分を見せられるまで時間がかかる。その割に好き嫌いがはっきりしていて、会話のリレーが出来ない。」と告白しました。

この相談内容を見れば、納得です。意見を求められ、“嫌いだったから嫌いという。好きだったら、素直に喜ぶ。“「キスマイBUSAIKU」では、この素直さが裏目に出た結果でしょう。”上辺だけで流す“という、ズルさが身に付いていない春奈ちゃんなんです。

3.バラエティでは毒舌キャラだけど根は悪くない?

「行列の出来る法律相談所」では、本当の毒舌が飛び出しました!フットボールアワーの後藤さんに対して「後藤さんの声がダメ」と、本人に向かってバッサリ(笑)。これに対し、後藤さんは「はあ?何がアカンの?」と食い下がります。

その様子に、春香ちゃんは「カンに触る」「うるさい」と言い放つ! このやり取りはこのまま放送するべきだったのでしょうか? ちょっと、笑えない雰囲気も出ていましたよね。

この部分を見ると、「感覚的なものだから、上手く説明できない」「早くこの話題を終わらせて!」といった心の声が聞こえます。その時に出た言葉が「うるさい」という言葉だったのではないでしょうか?少し、番組側の意地悪に思えてしまいます

4.むちゃぶりもためらい無くやってくれるいい子?

連続ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に出演をしていた時、喜怒哀楽を表現した4ショットを公開しました。スタッフからのむちゃぶりに「恥ずかしいよ~」と言いながら、ポーズをとる春奈ちゃん

美味しい物を食べている:喜。美味しくなかった時の:怒。食べられなかった時の:哀。好きな人と食べている時の:楽。どの表情も可愛すぎます!即席で出た要望に、応えられる演技力も二重丸です!

元々は、お笑い好きで現場でもネタを披露しているようです。空き時間になると、Mr.ビーンやFUJIWARAの原西さんのギャグで、共演者を襲うそうです(笑) 慣れてくると、楽しく過ごすことが出来るんですね。

5.犬だけが友達?ひとりぼっちな時が多い?プチ根暗な性格?

◆ #川口春奈 #はるる #はるる推し #女優

"KENSAKU"さん(@zetton.k)がシェアした投稿 –

「実家にいるときは、犬だけが友達だった…」と語る春奈ちゃん。「一人ラーメンや、一人カラオケもやっている」と聞くと、今は寂しくないのだろうか?心配になっちゃいます。

でも、ご安心ください!春奈ちゃんは「おひとり様、大好きっ子」なんだそうです。基本的にコミュ力は高いので、友達を作ることは難しくないでしょう。ですが、テンションの高い状態は長続きしません。疲れますよね。

そんな時に、一人の時間は大切です。人に気を使うことなく自分を癒してあげる時間…。その時間が「一人ラーメンや一人カラオケ」なのでしょう。意識した「ぼっち状態」なので、心配は無いようです

6.趣味が「海釣り」で300匹釣った!?

長崎県五島列島で生まれ育った春奈ちゃん。島育ちなだけあって“海は友達!”です。特技は海釣りですが、一つ困ることがあるそうです。なんと、魚を触れない! 釣った魚は、他の人にお願いして外してもらっていました。

過去に300匹の大量釣果があったときには、どうしていたのでしょうか?やっぱり外してもらっていたのでしょうか。春奈ちゃんと一緒に釣りに行くときは大変ですね(笑)

7.子供が好きなので保育士になりたかった?

芸能界には全く興味が無く、保育士になりたいと思っていた。と語る春奈ちゃん。デビューのきっかけは、友達が勝手に出した「Nicola」のオーデション用紙でした。「テレビは見ていたけど、芸能界なんて夢にも思わなかったし、「ニコラ」って雑誌も知りませんでした。」と答えています。お友達グッジョブ!ですね。

オーデションに受かった時には、すごく悩んだそうです。最終的には「行くっきゃない」と踏ん切りをつけ、保育士の夢を諦めたそうです。

GTOの超性格が悪いイジメっ子役が定着?

GTOをご覧になったことがある方は「相沢雅」と聞くだけで、どんな役かお分かりでしょう。学級委員を務める裏で、担任いじめの主犯格。いわゆる昔でいう“裏番”という役回りです。

相沢雅が指示するいじめの手段が、えげつない。この陰険でいやらしい性格を見て、雅に嫌悪感を持った人もたくさんいるでしょう。そして相沢雅=いやな女=川口春奈という図式になってしまったのではないでしょうか?

「役のイメージが付く」という現象ですね。という事は、それだけ春奈ちゃんが雅になり切っていた演技を見せた!という事だと思います。イメージを払拭するのは、なかなか難しいですね。

あまりにもセクシーなブルゾンちえみネタ「35億」で悩殺!

🍺 🍺 🍺 #ブルゾンちえみ #buruzon #chiemi #withB #ブリリアン #cool

ブルゾンちえみ | 非公式ファンアカウントさん(@buruzonchiemi_fan)がシェアした投稿 –

2017年2月14日、日本テレビ「今夜くらべてみました」にゲスト出演。上京して7年経ったが、なかなか東京に馴染めない。友人も少なくて…。と、お悩み相談しました。 そこで、春奈ちゃんがお友達になりたいと指名したのがブルゾンちえみさん。

元々、お笑い好きで有名な春奈ちゃんなので、このチョイスには納得です。ここで披露されたのは、お馴染み「キャリアウーマン」ネタ! 「地球上に男は何人いると思ってんの?」髪をかき上げ、一言「35億」と言い放つ。素敵です!キャリア姉さん!(笑)

GOOD‼️ #川口春奈 #35億 #今夜くらべてみました #ブルゾンちえみ

松下さん(@matsu04kyou30)がシェアした投稿 –

ここで、やっぱりむちゃぶりが入ります。フット後藤さんの振りで、春奈ちゃんが決めポーズ!振り向きざまに「35億」。目力いっぱいに、大人の色気を漂わせました。 こんなのボクの妹じゃない!(いや、妹ではないんですが…) 春奈ちゃんに色気は必要ない!なんて混乱しました(笑)

ネット上でも「川口春奈の35億、破壊力ありすぎ!」「今日の疲れが吹っ飛びました」「35億、かわいすぎ」など、続々と歓喜の声が上がりました。(混乱したのは私だけだったようです。)

芸能界の荒波に揉まれると、たくましくなるんだな。成長したな。と、感慨深く春奈ちゃんを見つめてしまいます。この日の放送では、多くのファンが「35億」で悩殺されてしまいました!

ついにインスタスタート!川口春奈の魅力全開!

… #川口春奈 #オフィシャルブログ より

川口春奈さん(@hrncyans2)がシェアした投稿 –

Instagramを2017年4月7日に開設しました。「フォローして!」と呼びかけると、瞬く間に1万人のフォロワー突破!スッピンを掲載すると「拝みます」という声が上がりました(笑)

「気ままに ゆるくアップしていこうかな」と語っていますが、「遠慮なさらずに、どんどんアップして!」という気持ちです。最近では大人の表情も見せていますが、やっぱり春奈ちゃんは、飾らないままの方が素敵です!
https://www.youtube.com/watch?v=sPpIzaFUNKw
&list=PLkBxQvB5EMiQCwlgPg-fZ63usJOfFY6ymネット上の噂については「上手くごまかすことが出来ない純朴な子」という印象を受けました。しかし、最近のバラエティー番組では上手くかわすことも覚えていますよね。誤解される言動も多いですが、素直さが表れているだけだと思います。できれば、クノール「カップスープで温朝食」で見せる“ホッコリさ”を持ったまま成長して行っていただきたいです!

2017年2月からは「一週間フレンズ」が公開されています。一週間で友人の記憶だけがなくなってしまう高校生。心を許した相手には人懐っこく接しますが、普段は冷たい印象を与えてしまう…。

この藤宮香織という役は、なんとなく春香ちゃんに似ているところがあるようです。のびのびとした自然な演技で、共演の山崎賢人さんとも、すぐ打ち解けることが出来たようです。この映画では、朗らかな笑顔を見せてくれていますよ。惚れ直してしまいそうです!

川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2017-03-01)
売り上げランキング: 2,206
川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』
ワニブックス
売り上げランキング: 145,550