内田真礼が声優界ダントツ1位にかわいい4つの理由

人気キャラクターの声もあてている、大人気声優・内田真礼がとにかくカワイイ!なんと、大手会社のCMにも出演しちゃった!?そのカワイすぎる内田真礼さんを徹底解明しちゃいます!

内田真礼がかわいい!

いきなりですが、内田真礼さんってとってもかわいいですよね!『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花や、『甲鉄城のカバネリ』の四方川菖蒲『ご注文はうさぎですか?』の桐間紗路の声を担当している女性声優です。

”まれいたそ”って呼ばれることが多くて、よく知らない方は勘違を起こしてしまうかもしれませんが、真礼は”まあや”と読みます。私は『アイドルマスター シンデレラガールズ』が大好きなので、内田真礼と言えば神崎蘭子です。なんてったって、第2回シンデレラガールですよ、シンデレラガール!

そんな、大人気キャラクターを数多く担当する内田真礼さんのかわいいに迫っていきます!

理由① 内田真礼の演じたキャラがかわいい

小鳥遊六花がかわいい!

『中二病でも恋がしたい!』メインヒロインの小鳥遊六花。このキャラクターが、内田真礼さんがブレイクするきっかけになったと言われています。

ファンの中には『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子であるという方もいますが、アニメで幅広い世代に名前を浸透させるきっかけになったのは、小鳥遊六花でしょう。

小鳥遊六花は、見た目でも想像がつく通り中二病を患った女子高校生。常に眼帯をしていて、その下にはカラコンで目の色を変えています。ちょっと抜けているところもあるけれど、とってもかわいいキャラクターです!

『ご注文はうさぎですか?』の桐間紗路がかわいい!

桐間紗路(きりま しゃろ)は、某動画サイトの公式アニメ配信で、第1話が800万再生を超えているほど人気の『ご注文はうさぎですか?』のメインキャラクターの一人。シャロと愛称がついて、親しまれています!

家が貧乏で、両親は出稼ぎに、シャロ本人もいろんな場所でアルバイトをしています。うさぎが大の苦手で、勉強が得意な高校生。野良うさぎから守ってくれた先輩キャラクターを尊敬していますが、シャロ自身もとっても頑張り屋さんなんです!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子がかわいい!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』で、第2回総選挙で1位に輝いた神崎蘭子。私もこのときの総選挙に参加していました。どんなカードも可愛くて、キャラもたってて、前回の総選挙でも2位を獲得していたので、納得の1位でした!

ゴシックが大好きな中学二年生。オリジナルの言葉を操り、プロデューサーや他のアイドルをちょっと困らせます。熊本出身なので熊本弁と言われています(笑)ソロ曲のCDに付いている、ミニラジオにも副音声がついています。

絵がとっても上手で、自分で衣装のイメージを描いたりしています。いつもセリフの後に通訳がついているので、なにを言っているのかがわかるのですが、本当に優しい良い子なので、見た目のインパクトと内容のギャップでも人気があるのでしょう!また、カッコかわいい見た目がで忘れがちなのですが、ちゃんと中学二年生なんです!カードについているセリフを見れば、歳相応の幼さがわかります。

理由② 内田真礼のご本尊もかわいい

内田真礼さんは、声がかわいいだけでなく、本人もとってもかわいいんです! 雑誌の表紙を飾ったり、ビジュアルでのお仕事もたくさんやっています。 生放送なんかにも出ていますよね!

その容姿は、大手会社のCMにも起用されるほど! 朝、慌てて起きる内田真礼。 大人しめのドレスに着替えて外出する内田真礼。 友人の結婚式の余興に参加する内田真礼。 笑顔で友人と別れる内田真礼。 嬉しそうにドライヤーをする内田真礼。 ほんとうに、どこをとってもかわいすぎる! YouTubeでも見れるので、ぜひ見てください!


「暮らしにドラマを」 本編 60秒 HD
三菱地所レジデンスの住まいのギャラリー”ザ・パークハウス”

理由③ 内田真礼の性格がかわいい

内田真礼さんの身長がすごく小さいって知ってましたか?なんと155㎝しかないんです!ちっちゃかわいい!

そんな内田真礼さんは、性格もかわいいですよね。 ゲームが大好きな家族の影響を受けて、ゲームに関わる仕事を目指していた内田真礼さん。 声優になれなければ、大学に進学しようと決めていたそうです。 そして、現在は多方面で活躍する大人気声優! 好きなことをほんとうに叶えてしまうって、すごいですね。

ですが、知識力はちょっと残念なところが・・・生放送やラジオ番組などを見ていると、すぐに察せるところがあります。 でも、ちょっと抜けてるところが、かわいいですよね!

理由④ 内田真礼のラジオがかわいい

声優ファンなら一度はラジオ番組を漁ることにハマるはず(笑) 内田真礼さんも、自分の番組をもっています!2015年から文化放送の”超!A&G+”内で放送されている『内田真礼とおはなししません?』は、内田真礼さんが一人でパーソナリティを務めるラジオ番組です。

大人気すぎて、隔週放送であったのが、毎週放送になるほど! 実の弟である内田雄馬さんがゲストに登場するなど、内田真礼さんのプライベートに迫れます!聴く方法は、スマートホンアプリをダウンロードするだけ。それだけで、毎週内田真礼さんのかわいいところを余すことなく知れちゃいます。

また、M×M×S(エム・アンド・エムステーション)の『内田真礼の真礼充ラジオ』

100回を超える番組!

こちらはなにかイベントがあるごとにTwitterに内田真礼さんの写真がアップされます。

かわいい写真がたくさん
ありますので、チェックしておきたいところですね!「#真礼充ラジオ」で今までの写真をみることができます。しかも、この番組では採用されたお便りにポイントがつき、100ポイント集めるとスペシャルプレゼントがもらえるんです!

毎週の楽しみにできますね。

内田真礼の更なるかわいい活躍に期待!

声だけでなく、ルックスでも人気の高い内田真礼さん。ビジュアルでのお仕事では、かわいい反面、ちょっと抜けているところも披露。 やはり、ラジオや生放送は見て聴いて楽しめますね!

代表作に中二病キャラが2人もいて、内田真礼さんと言えば”中二病キャラ”になりますが、 普通にかわいい女の子の役もたくさんしています! これからどんなアニメを担当するのか気になるところです!

【Amazon.co.jp限定】内田真礼5thシングル +INTERSECT+ 初回限定盤(DVD付)(L判ブロマイド付)
内田真礼
ポニーキャニオン (2017-06-21)
売り上げランキング: 550