栗山千明はデビューで脱いだ!本格体当たり女優が隠す8つの秘密

ハリウッドデビューも果たした女優が、脱いでいた!業界でも屈指のアニオタだった!なんていわれたら、誰だ?なんて興味がわきますよね。今回は、噂の張本人:栗山千明さんを徹底解剖しちゃいましょう!

本格体派当たり女優、栗山千明

#栗山千明

たまごサンドさん(@flying_kani_boy)がシェアした投稿 –

黒髪のロングヘア―と言えば栗山千明!と言われるほど、ヘアースタイルはトレードマークになっていましますよね。モデルとしてデビューし、現在は女優・タレント・歌手活動も積極的にこなす栗山千明さん。

カッコいい女性の代表となっていますが、イメージとは違う趣味があったり、ヌ◯ド写真を出版していた過去があったり…。今回は、ミステリアスな栗山千明さんを丸裸にしてしまいましょう!

栗山千明の秘密①デビューの写真集「神話少女」!?

5歳の時から芸能事務所に所属し、ティーン憧れの雑誌「ピチレモン」「ニコラ」などで、ファッションモデルをしてきた栗山千明さん。なんと、11歳で写真集を出版。その内容が全裸!

当時は無名だったため、それほど話題にならなかったようですが、今になって話に上がることが多くなってきました。下着姿だけではなくバッチリ見えているバスト部分、長い髪で隠すようにしていますがフォルムはしっかり確認できます

思春期に、全裸という衝撃を与えた栗山千明さんですが“恥ずかしい”とは、思わなかったのでしょうか?私なら、相当抵抗があります。

#栗山千明 #神話少女

daintyouさん(@daintyou0)がシェアした投稿 –

ここで見えてくるのが母親の影です。5歳で芸能事務所へ入れ、モデルなどのマネジメントをしてきたようですね。千明さんの身長が162㎝から伸びなくなると、女優に転身を図ることになります

その転機として、全裸の写真集「神話少女」発売! 若干11歳の少女の決断とは考えにくいです。撮影時にも、当然、母親は付きそうでしょうから、母親が主体となって企画したのではないでしょうか?

コンセプトがそうだったのは分かりませんが、写真に笑顔はありません。私の勝手なイメージですが“誘拐されて軟禁されている少女”のような、陰湿な雰囲気が漂っているような…。

カメラマンは篠山紀信さん。お騒がせで有名なカメラマンですね。この写真集が出版されたのが1997年。すでに宮沢りえさんや樋口可南子さんの写真集で、有名になっていました

どうして売れっ子カメラマンが、11歳の無名モデルの全裸を撮ろうと思ったのでしょうか。単に話題作りの為だけだったのでしょうか?だとすると、この「神話少女」は敗北。当時はあまり話題には上っていません

今になって法律のあおりを受け出版社が自主規制し、現在では絶版となっています。

栗山千明の秘密②映画デビュー作は本格ホラー!?

個人的に印象に残るDVDジャケットpart2#死国#栗山千明#日本#ホラー映画

hasegawashogoさん(@shogo030220)がシェアした投稿 –

映画「トイレの花子さん」で1995年にスクリーンデビューです。90年代に流行っていた都市伝説。この頃は“怖い話”が流行っていた時代でした。人面犬や口裂け女でメディアがにぎわっていましたよね。

この「トイレの花子さん」では女子児童役でしたが、1999年に公開された「死国」では悪霊に殺されてしまった少女の役です。細い体に付けた白い着物、まっすぐに伸びた長い黒髪。これぞThe Best of日本幽霊!

じわじわ襲ってくる恐怖を、しっかりと感じさせる存在感が半端ない!この映画は、栗山千明さんの幽霊役が無ければ、ここまで怖くなかったでしょう。

栗山千明の秘密③バトルロワイヤルで体当たり女優に!

2000年に公開された問題作に主要キャストとして出演。クラスで1番の美少女、お高くとまるお嬢様的な存在。しかし、好きな男の為には命も投げだす…。という天邪鬼な女子中学生。

“殺し合い”が主体なので、アクションが見ものです。千明さんは、すぐに標的になりそうな黄色いジャージ姿で参戦!(野山が舞台なので目立ちます(笑)) 男子生徒をナイフで刺し殺し、背後から銃撃されてしまう。

元々、運動神経がいいのでは?と思いますが、素早い動きが格好良く映っています。ボウガンが暴発した際の「あたしの顔に傷つけたね」というセリフや、バッグからナイフを取り出す仕草は、完璧なアクションです!

栗山千明の秘密④キル・ビルに出演!ハリウッドでも殺す!

GOGO夕張最高? 栗山千明はパッツンに限る? #GOGO夕張#キルビル #栗山千明

minoriさん(@mnr343)がシェアした投稿 –

クエンティン・タランティーノ監督のアメリカ映画に進出!「バトルロワイヤル」を見た監督がオファー。当初は、柴咲コウさん狙いだったようですが、断られたので栗山千明さんが浮上したもようです。

最初の脚本では、GOGO夕張(栗山千明)の出演は少ないカットでしたが、監督は千明さんのことを気に入り大幅に出演シーンを増やしたと言われています。その陰には「エヴァ」ファン同士の交流があったとか…(笑)

ユマ・サーマンと千明さんのアクションは、「The MTV Movie Awards 2004」でBest Fight賞を受賞しています。やっぱり千明さんは運動神経が良いのですね!

栗山千明の秘密⑤実はアニメ好き!ファンの声優は〇〇!

クールビューティーで有名な千明さんですが、芸能界屈指のアニメ好き!なのはご存知でしょうか?休日の姿は、かなりの“ガチオタ”。インドアっぷりが尋常じゃないそうです(笑)

アニメを見る際には、エンドロールまでしっかりチェック!声優や制作会社を確認。OP・EDテーマはもちろん挿入歌にも詳しく、ライトノベルにまで手をでしているというから脱帽です。広く深い知識を持つ千明さんなのでした。

声優では、林原めぐみさんと石田彰さん押し!そう「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイと渚カヲルですね。

栗山千明さんの「エヴァ好き」は、とても有名。「理想の彼氏は渚カヲル」と公言しています。芸能界でもエヴァ好きはたくさんいますが、千明さんの“エヴァ愛”は、軍を抜いていますよね。テレビ番組では、宝物のフィギアを披露!その際にちょっとした事件が…。

NHKの番組に出演した際に「未開封のフィギアを司会者に開けられそうになる事件」が、発生。キル・ビルで見せた“殺し屋の目”が光ります。この事件はネットで「放送事故」と言われているほど、大変な騒ぎになりました。

「未開封だからこそ価値がある!」というのは、大人は分かってくれないんですね。この事件には同情いたします。

栗山千明の秘密⑥しかも漫画好き!あの漫画にも登場!?

Getting back in the filth. #gantz #manga #seinen #goditsbleak

Clay Parrisさん(@superclaymation)がシェアした投稿 –

新作漫画は、まず漫画喫茶へ行き下調べをしてから購入!という、堅実な千明さんのお眼鏡にかなったのは「黒執事」「けいおん!」「ああっ女神さま」「侵略!イカ娘」などの漫画です。少女漫画より、少年&青年漫画。非現実的なストーリーに惹かれるそうです。

「GANTZ」作者の奥浩哉さんとの対談中に「描いてください。」と一言。軽い気持ちでお話ししたそうですが、なんとこの夢は実現します!黒髪の女「きるびる」として登場!GANTZには、いろいろなパロディがありますが、きるびるは美しかった!

栗山千明の秘密⑦栗山千明、物が捨てられない女だった!

物が捨てられない人、いますよね。ゴミ屋敷になってしまうパターンやアンティークショップのようになってしまう人。千明さんは後者、物持ちがいいアンティーク収集家です(笑)。

小学生の頃には、壊れたファンヒーターを捨てる際「ごめんね」「ありがとう」と泣きながら捨てた。中学生の頃から着ていたパーカーを23歳の時に捨てた。その時にも「ありがとう」と声をかけた。というエピソードがあります。

物を大切にして、手放す時にはお礼を伝える。素晴らしい心がけですね。千明さんの優しさが伝わってきます。

栗山千明の秘密⑧浮上した整形疑惑の驚愕の真相!

https://www.youtube.com/watch?v=sNQWpU32DJo
近頃、「顔が変わった?」などと言われている千明さん。目の大きさや、ほっそりしたエラの状態が「前とは別人」と言われるほど、違うようです。この整形疑惑には興味がわきますよね。

発端になったのは2016年3月から放映している「アロエステ」のCM。カンニング竹山さんが「おっさん」として肌に出現するという恐ろしいCMです(笑) このCMの千明さんが、美しい!美しすぎて「整形?」なんて言われています。

しかし、さかのぼって画像を比べてみると、確かに違うかも…。なんて疑惑が沸いてきます。

バトルロワイヤルの頃に見せていたキツイ印象の目。この頃に発していた“目力”の威力がだんだん衰え、優しさが出た丸く柔らかい印象の目に変化しているように思えます。このことから「目頭切開」の疑惑が出てきたようです。

そして、しっかりしていたエラが無くなった!本人も気にしたと思われるのが、髪形です。エラが張った部分を隠すため、髪を纏わりつかせるようにおろしていました。この頃は「美人だけどエラが目立つ」と言われていました。

2014年「チーム・バチスタ4」あたりから「(髪形)アップにしてるのに、エラが気にならない!」「エラが消えた!?」なんて噂になりました。顔がほっそりしてきましたよね。

確かにエラ骨を削る整形手術は存在します。フェイスラインをスッキリ見せ、優しい顔立ちに生まれ変わるのだそうです。ですが、この手術は長期間腫れを伴う施術になるので、時期的にこの手術を受けた可能性は低いです。

やったとしても、ボトックス注射などのプチ整形でしょう。そして、成長と共に優しい顔つきになっていったのではないでしょうか? 整形していなくても、していても、千明さんはセクシーでカッコいい日本女性の代表です!

金髪美女剣士参上!

女優業をやっている理由は「変身できる」から。女優になれなかったら、コスチューム衣装を着る人かメイド喫茶で変身している。と語っている栗山千明さん。女優で変身出来て、本当に良かったですね(笑)

2017年4月からは、「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」腐女子漫画家を演じています。千明さんは「憧れというより畏れ多い」と表現している漫画家。こういう役を演じられるのも女優として成功しているからですよね。

映画では「無限の住人」が公開予定になっています。こちらでは、金髪の美女剣士として登場しています。私個人としては、黒髪で和装姿の千明さんが好きなんですが、この金髪姿もキリッとしていてカッコいいです。この映画も必見ですね!

キル・ビル Vol.1 [DVD]
キル・ビル Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 17.04.13
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント (2004-04-16)
売り上げランキング: 12,015
羽化――Emergence
羽化――Emergence
posted with amazlet at 17.04.13
栗山千明
朝日新聞出版 (2014-10-21)
売り上げランキング: 123,893