金色のガッシュベル!!強さランキングTOP20!漫画&アニメから最強魔物を決定!

今でも根強い人気を誇り、不朽の名作として名高い『金色のガッシュベル』今回は、そんなガッシュのキャラを個人的にTOP20までランキングしてみたので、紹介したいと思います。

不朽の名作『金色のガッシュベル』強さランキング

出典:https://www.amazon.co.jp

『金色のガッシュベル』はサンデーで連載していた大人気漫画です。作者は雷句誠先生で、マンガは全33巻。2003年から2006年までアニメも放送されました。魔界からやってきたガッシュと彼のパートナー清麿を主人公に魔界の王を決める戦いの様子が描かれています

そんな作中では多くの魔物が登場し、凌ぎを削り合います。彼らの呪文はどれもカッコよく、大迫力な戦闘シーンで大人気漫画となりました。そんな作中で、最も強い魔物は誰なのでしょうか?作中で描写された最終的な強さを基準に、パートナーも込みの実力で私的にランキング付けしてみましたので、良ければお付き合い頂けると幸いです。

20位「パピプリオ&ルーパー」

「パピプペパピーで、パピプリオ!――ワォ!」


ということで、最初に紹介するのはまさかのコイツ。パピプリオが20位にランクインです。初登場は8巻。ゾボロンという魔物とコンビを組んで登場しました。攻撃系の呪文はあまり持っていませんが、接着剤や煙幕など、トリッキーな能力を活かして場をかき乱します。最大呪文は「ディオガ・ジョボイド」

正直、その実力はあまり高くないのですが、何故か最後の10人になるまで生き残りました。各勢力を渡り歩いたり、誰かの手下になったり、と身の振り方が大変うまく、呪文の強さ以外の部分で生き残った珍しい魔物です。しかし、そういった技術はバトルロワイヤルでは特に重要な能力。なので、その運と世渡り上手な様子から20位にランクイン

19位「レイラ&アルベール」

「1,3,8,9,12,17,20,22,24,26!」「連結(コネクト)&収穫(ハーベスト)‼」

レイラは千年前の魔物です。ゾフィスに操られながらも、彼に対抗するべくガッシュたちに手を貸していました。パートナーはアルベール。いつも無表情でクールな彼女ですが、結構天然。ギャグパートでも大活躍なカワイイ女の子です。

ただ、かわいい見た目の割に結構力が強く、自分の何十倍も背丈のあるデモルトを一本背負いするほど。また、最大呪文の「ミベルナ・マ・ミグロン」が大変強力で、デモルトさえまったく寄せ付けない強さを見せたので19位にランクイン。この呪文は見た目や掛け声がとってもカッコよく、アルベールとのコンビネーションは必見です。

今日のおすすめ記事