松井珠理奈は暴れん坊将軍?7つのトリビアでストイック女王を知る

大人気アイドルグループ「SKE48」のエースとしてグループを引っ張る松井珠理奈さん。若いアイドルの中でも群を抜いた存在感で、デビュー当時から注目されていました。そんな松井珠理奈さんのトリビアをご紹介!

SKEを引っ張る努力家!松井珠理奈

SKE48・チームSのメンバーとして活躍する松井珠理奈さん。その圧倒的存在感とルックスで不動のエースとして活躍しています。ですが松井珠理奈さんの人気の理由はそういったルックスだけではなく、エースとしてグループを引っ張り誰もが認める努力をしている点にあるんです!11歳でオーディションに受かり、なんと一人で上京してきた松井さん。11歳って、まだ小学生。

また、ハードスケジュールの中行われた取材時のエピソードをご紹介します!10時間以上の握手会が終わった後の取材で、松井さんは疲れた顔を一切見せずむしろ相手に気を使う発言をし、インタビューも真面目に全力投球。普通、売れっ子アイドルは多忙のためぶっきらぼうなインタビューになることも多いそうですが、松井さんはどんなに疲れていても関係なし!努力家なんですね。

松井珠理奈トリビア① 老けてる?いえ、イケメンです。実年齢が驚愕

努力家で誰からも愛される松井珠理奈さん。実は、「老けてる」との声もあるんです。確かに大人っぽい顔立ちで、アイドルグループの一員という感じがしないですよね。そんな松井さん、なんとまだ20歳!とてもそんな若い女性には見えません。老けてるとかいうより、貫禄というか大人っぽすぎるんですかね?というより、既に顔が完成されているという印象を受けます!

松井さんは11歳の頃にオーディションに受かるのですが、この頃から既に顔が完成されていたんです。メディアに引っ張りだこになり始めた時期はまだ10代だったこともあるのでその完成されすぎたルックスから「老けてる」と言われたのでしょう。このルックス、「老けてる」のではなく間違いなく「イケメン」です。子どもの頃から完成された完璧なルックス。男子の筆者よりイケメンや…。

松井珠理奈トリビア② AKB最年少選抜記録を更新していた

#松井珠理奈 #珠理奈 #じゅりな #珠理奈様 #一目惚れ

Re・プーアさん(@rea9739)がシェアした投稿 –

そんなイケメンの松井さん。実はAKBの最年少記録を持っているんです!2008年にAKB期待の大型新人として特集されるなど、早くから注目を集めていた松井さん。その大型新人の名に決して恥じないようなデビューを飾ります!その年にAKB10thシングルとして発売された「大声ダイヤモンド」で選抜入りをします。この時なんとまだ11歳228日!凄い!凄すぎる!

このデビューがシングル選抜メンバー選出最年少記録を更新!また、AKBのシングル曲で姉妹グループが選抜入りしたのは当時初。またそれに加え、同曲のPVでは主役級の人物を演じ、単独ジャケットの写真も飾るなど、デビューした時から既にエース級の活躍。まさに「期待の大型新人」にふさわしすぎる大型デビューということで当時話題を集めました!やはりスターですよね。

松井珠理奈トリビア③ 努力の鬼・ストイックさはSKE屈指



先ほどもご紹介しましたが、SKEで誰がもっとも努力家か!?と問われたら、ファンの方は間違いなく「松井珠理奈」と答えるのではないでしょうか?それほど彼女の努力家で、またストイックな性格というのは有名な話です。松井さんのそのストイックでまさに努力の鬼!という性格がわかるエピソードをご紹介していきます!まだ若いのに凄いですよね。筆者も見習わないと…。

松井さんは元々気が強く負けず嫌いな性格だったそうですが、その性格にさらに火がついたのはAKB名物「総選挙」でのこと。「第5回AKB総選挙」で松井さんは6位。ボロボロと涙を流します。嬉し泣きかと思った筆者ですが実はこれ、松井さんが尊敬する篠田麻里子さんに追いつけなかったからとのこと。いや、負けず嫌いすぎでしょう!

写メ会まであと3日!!😆😆 #松井珠理奈

Ske_jurirena_1035さん(@ske_jurirena_1035)がシェアした投稿 –

またその他にもエピソードがあり、松井さん、「休日の日に休めない」そうです。松井さんほどの売れっ子になると毎日毎日ハードスケジュールで忙しいはず。そんな売れっ子にたまにの休日が与えられたら、多分ほとんどの人が寝て過ごすのではないでしょうか?

そんな休日でも松井さんは、「休めない」そう。本人も休まなきゃとは思いつつもどうしても休みに没頭できないそうです。やはり元々の性格がストイックなのでしょう。アイドルでなくてもキャリアウーマンとして活躍できそうな逸材です。

松井珠理奈トリビア④ キレると止まらない暴れん坊将軍

ルックスの良さだけでなく、負けず嫌いで努力家と言う少し男勝りなイメージを持つ松井さん。実はキレたら誰にも止められない「暴れん坊将軍」という異名があるのをみなさんご存知ですか?いやいや、あんな可愛い子がそんなわけない!と思う方もいると思いますが、実は本当のようなんです!これには筆者、少々驚きました。

とはいっても、自分のことで理不尽にキレたりするわけではなく、ストイックな松井さん。やはりグループのことでたまに怒るそうです。というのも、ストイックすぎる松井さん。多忙でダンスを覚えられていないメンバーには厳しいようで、「私は東京で仕事をしているのに覚えてる」となるそうです。真面目でストイックなため、そういうことが許せないのでしょうね。

松井珠理奈トリビア⑤ ポンコツ機械音痴で大ショック?

✔︎ 目黒川珠理奈 #松井珠理奈 #ske48 #目黒川

ごーるどさん 松井珠理奈狂さん(@darkness_jurina)がシェアした投稿 –

これまで紹介してきた松井さんのトリビア。ルックス良し存在感抜群ストイック!と魅力たっぷりの松井さん。筆者はこれを書きながら松井さんのことをより好きになりましたが、一方でちょっと完璧すぎないか?となっています。高嶺の花というか…。でもそんな完璧な松井さんにもちゃんと隙がありました!ああ、良かった!

それは機械音痴ということ。松井さんがやっているインターネット配信で、起こったことなのですが、実はその配信が途中で途切れ上手くいかずツイッターで落ち込むというエピソードがあるんです。まあ後日リベンジということで成功したのですが、松井さんのこんな可愛らしい一面もしっかり見れて良かったです!

松井珠理奈トリビア⑥ 篠田麻里子とは姉妹のような関係?

先ほどもご紹介しましたが、松井さんが憧れている先輩、それは「篠田麻里子」です。篠田さんと言えばAKB在籍中は最年長の姉御肌メンバーとして活躍。ファンからの絶大な支持はもちろんのこと、メンバーからも多くの支持を集めていました。そんな篠田さんを松井さんは尊敬しているのですが実はこの二人、姉妹のように仲良しなんです!

インスタグラムではしょっちゅう2ショットが載せられていますし、11歳の年齢差ということでまるで姉妹のよう!という声もあがっています。最近では成長した松井さんのほうが大人びて見えるようで、逆姉妹などとも言われていますが、憧れの先輩と仲良し関係が築ける松井さん、羨ましいですよね!

松井珠理奈トリビア⑦ 過去総選挙でのエピソードが熱い

松井珠理奈さんと同じくSKE48で活躍していたのが松井玲奈さん。同じ苗字で人気者の二人は「W松井」としてとても仲が良く、深い絆で結ばれていることでも有名です。そんな二人の絆の深さが分かる、総選挙でのエピソードが熱いんです!仲の良い二人ですが、やはりそこは仲間でもありライバル。総選挙では抜きつ抜かれつの戦いを繰り広げていました。

そんな中行われた第7回総選挙。この選挙で松井玲奈さんは不出馬ということで話題になりました。その総選挙で松井珠理奈さんは5位。1位になると公言していた松井珠理奈さんは悔し泣きをしバックヤードに下がります。ここで待ち構えていたのは松井玲奈さん。これまでライバルとして戦ってきた人の出迎えに松井珠理奈さんは大号泣。二人の絆の強さがわかる泣けエピソードです。

女優業へ!松井珠理奈に更なる期待!

BIG ONE GIRLS NO.38 2017年04月号松井珠理奈雜誌掃圖 #松井珠理奈 #SKE48 #AKB48 #BOG

kyou_chiu(ウちゃん)さん(@kyou_chiu)がシェアした投稿 –

みなさん、松井珠理奈さんのトリビアはいかがでしたか?個性がしっかりとありアイドルとして一流の存在になったのも頷けたのではないかと思います。そんな松井さん、これまで卒業していったAKBのOGの方たちのように、女優業にも本格的に進出するんです。橋本マナミさんや元AKBの「永尾まりや」さん等が所属する「アービング」に移籍し話題になりましたよね。

アイドルから女優への転進は難しいもの。やはり元アイドルと言う肩書きが邪魔になることもあると思います。でも、努力家でストイック、真面目な松井さんならきっとお芝居もストイックに勉強し、日本を代表するような大女優になってくれるのではないかと思います!皆さんも今後の松井さんの一層の活躍に期待しましょう!