残念女優・釈由美子のぼっち度が分かる6つの素顔!もはやかわいそうすぎて魅力的?

いくつになっても可愛らしく、スタイル抜群の釈由美子さん。美容関連に力を入れている事でも有名ですね。そんな釈ちゃんには、かわいそうな噂が付きまといます…。

ぼっち系女優・釈由美子とは

スタイル抜群の女優・タレント、そして実業家の顔を持つ釈由美子さん。四人姉妹の次女として東京都清瀬市で生まれ育ちました。20歳の頃から芸能活動を始め、テレビドラマ「スカイハイ」で一躍脚光を浴びることになります。

深夜枠の放送でありながら、大ヒットしたドラマです。「怨みの門」の門番、イズコ役での釈ちゃんは、バシッと指を差して大きい目を見開き「おいきなさい」と、キリッと言い放つカッコいい門番でした!

この後も、いろいろな作品に出演されていますが、筆者の中では「スカイハイ」が秀逸です!なんといっても、ほんわかした天然キャラからのギャップが衝撃的でしたから!そんな天然キャラが、人工的なものだったってご存知でしたか?

素顔①売り出し当時の天然キャラ路線が残念!?

#釈由美子

はるはるさん(@haru1236985)がシェアした投稿 –

「天然」ではなく「天然キャラ」と言われているゆえんを深堀してみましょう。バラエティー番組に出ると、必ずと言っていいほど共演者を悩ます発言をしていた釈由美子さん。過去には「小人をみた」「小さいおじさんが部屋にいた」など、天然というより不思議ちゃん?な発言です。

他にも、ペット禁止のマンションに住んでいたが、犬が飼いたかった。「鳴き声が周りに気付かれなければ、犬を飼ってもばれないだろう。よし!犬の泣き真似をして実験だ!」と、泣き真似を繰り返していたら、「奇声を発するな!」と苦情が来た。という、不思議なエピソードがあります(笑)。

どうやらこれは、作られたキャラのようです。小倉優子さんの「こりん星」状態ですね(笑) 事務所の方針だったのかは分かりませんが、おバカキャラは作られた産物。しかし、このキャラを見事に演じ切った演技力には脱帽ですよね。筆者は、本気で「不思議な人だ」と思い込んでいました。

マイペースなところは“素”のようです。自由人ともいわれていますが、決まり事や約束はキッチリ守る! ただし、覚えていればですが…(笑)。天然キャラ崩壊で残念!

素顔②釈由美子、名前に隠された衝撃の事実が残念!

#釈由美子

はるはるさん(@haru1236985)がシェアした投稿 –

釈由美子さんは、本名でお仕事をされていました。(今は結婚しているので、姓は変わっています。) 釈という姓は珍しいですよね。調べてみると、「釈迦の一字を取っているところから、仏弟子を表す。仏教用語のひとつ」だそうです。ご先祖は熱心な仏教徒だったのではないでしょうか?

そして、名前の「由美子」きれいな名前ですよね。やっぱり「美しさ」や「自由にのびのび育って」などの願いが込められているのかな?なんて思っていたところ、驚きの事実が発覚!

こちらは、お父様の元カノの名前だそうです。よっぽど、元カノが魅力的だったのでしょう。でも、筆者的にはアウト!です。自分の名前の由来が、別れた恋人と同じだったら、ショックです。お母様も残念だったでしょうね…。

素顔③釈由美子、アレとアレを間違えて購入して残念!

2011年10月のある日、なんともお茶目な失敗話がネットで話題になりました。「つっ、ついに!私も正真正銘、スマホデビューしましたぁ」とブログを更新。その頃は、まだガラケーが優勢だった時代です。

一足早くスマホをゲットしていた筆者は「おっ、釈ちゃんも、スマホユーザーの仲間入りか。最初は戸惑うぞ~」なんて微笑ましくブログを閲覧していました。「忍法親指スイスイの術~。あたし、カッコいい。。。」なんてハイテンションの釈ちゃんでしたが…

翌日、驚きの報告がありました。「昨日、あんなに嬉しそうに新型iPhone自慢をしていましたが、どうやら、この子はiPod touchという子らしいですなんと、iPhoneとiPod touchを間違えて購入!可愛い勘違いです(笑)

「見た目的に紛らわしくて、ややこしいので、これからiPhoneを検討している人は、間違えないように気を付けてください」と、皆さんに注意を促しているのか、言い訳をしているのか?(笑) 最後には「しょぼーん」と締めくくりました。

まあ、細かくいうとiPod touchでも“電話機能はネット経由で使える”・“Wi-Fiがあればネットもできる”・“月々の料金無し”なので、いいのかな?なんて思いますけど…残念!な、釈ちゃんでした(笑)。

素顔④釈由美子、まさかの〇〇〇詐欺で超残念!?

一時期、話題になった「ステルスマーケティング詐欺」略してステマ。ネットを利用し “やらせ”や“さくら”を使い、商品広告だと気づかれないように消費者に宣伝をする行為です。2012年には「ペニーオークション(ぺニオク)」で世間を騒がせました。

このステマ詐欺に釈ちゃんが関わっている!とファンは大騒ぎです。ダイエットサプリメント「夜スリム トマ美ちゃん」の広告撮影をしてきた釈ちゃん。その日の夜のブログでは、トマ美ちゃんの容器と共に写真に写る釈ちゃんの姿が!

#釈由美子

はたらきありさん(@fukamurarina)がシェアした投稿 –

「個人差がありますが」と前置きしていますが「私も、夜トマトダイエットに挑戦しました」「食べまくっていた割には、スタイルをキープできている」と、報告しています。

スタイル抜群の釈ちゃんが実践しているサプリと聞けば、飛びつきますよね。胸やおしりは残したまま、キュッとくびれたウエスト、引き締まった足と腕。サプリを飲むだけであのボディーを手に入れられるなら、筆者も大量購入してしまいます(笑)

ですが、惑わされないで下さい!釈ちゃんのスタイルは“栄養バランスを考えた食事”と“1日2時間のトレーニング”によって維持されていました。楽して抜群のスタイルを手に入れることは、できないようですね…残念!

素顔⑤釈由美子、顔が変わって整形疑惑?

出典:http://stat.ameba.jp