広瀬アリスは2017年に広瀬すずを超える!7つの素顔から魅力を語る\t

広瀬アリスと言えば大人気タレント、広瀬すずのお姉ちゃんとして有名な方ですが、彼女は今年さらに人気が出ること間違いなし!

2017年は広瀬アリスの年になる!

広瀬アリスと言えば、大人気若手女優として有名な広瀬すずの姉として有名ですが、皆さんは彼女の事についてどれくらい知っていますか?2017年はこれまで以上にブレイクすると言われている彼女について一度振り返っておきましょう。広瀬アリスは1994年12月11日に静岡県で生まれます。

小学6年生の時に地元の祭りで芸能事務所にスカウトされたことが芸能界入りのきっかけだったそうです。その頃はバスケットボール部に所属していて、芸能界には興味がなかったそうです。また、髪の毛が短かったために、男の子と間違えられてスカウトされたという話もあります。2009年にはセブンティーンのモデルに選出されていて、姉妹揃って活躍しています。

また、2009年にはモデルだけでなく、女優としての活動もスタートさせており、「仮面ライダー×仮面ライダー  W&ディケイド」で岬ユリコという役を演じました。

広瀬アリスの素顔① スカウト時は男の子だと思われていた

アスキーという雑誌のインタビューに答えた際に彼女はスカウトされた当時の事について語っていました。「デビューしたから何年?」というインタビュアーの質問に対し、「6年ですね。静岡のお祭りでマネージャーさんにスカウトされたんですが、その時はプロのバスケットボール選手になりたかったんですよ。」と答えていました。

また、「後から聞いた話なんですが、その時は日焼けしていて真っ黒く、髪の毛もショートというよりスポーツ刈りだったので、マネージャーさんは私の事を男の子だと思って声をかけたそうで。」と男に間違えられたエピソードも披露していました。

スポーツ刈りでバスケットボール部で真っ黒な肌とも慣れば男に間違えられるというのも理解できなくはないですね。。。

広瀬アリスの素顔② 披露した男装がイケメンすぎる

先ほど彼女がスカウトされた際に男に間違えられたというストーリーを紹介しましたが、実際に男装姿も披露しており、イケメンすぎると高評価を得ているようです。今年の3月15日より全国でオンエアされている新聞社の新しいCM「楽しみにしている、記事がある。」シリーズの第三弾となるCMに出演しています。

CMの内容としては新聞のアンケートに寄せられた読者の実際の感想を元にして制作されたもので、様々な読者を再現するために、広瀬アリスは男子高校生や主婦、紳士と3篇それぞれで違うキャラクターを演じています。彼女の男装ですが、撮影現場では女性スタッフが惚れ惚れしてしまうという声が多く聞かれたそうです。

また、紳士に扮するシーンでは自らヒゲの形を提案し、監督に「お揃いのヒゲですね」とお茶目な一面を見せました。

広瀬アリスの素顔③ すっぴんでも顔面偏差値が高すぎる



広瀬アリスは2015年の11月に自身のブログを更新し、すっぴん画像と共に一言「メイク前です。失礼しました」と投稿しました。画像にはすっぴんの彼女が写っていて、多くの反響を呼びました。同記事には更新直後から「可愛すぎる!」「メイクは所詮ごまかし。鼻はメイクで誤魔化せないパーツ。アリスちゃんの鼻は芸術的に美しい。見ほれます!」と好印象が多かったようです。

この画像では右に写っているのが姉の広瀬アリスですね。また、この写真以外にも彼女のSNSやブログをのぞいてみるとたまにすっぴんの写真が公開されています。妹である広瀬すずと広瀬アリスは二人共普段はあまりメイクはしないようです。若いという事もあり、すっぴんでも驚きの透明感を見せつける彼女はまだまだ今後も人気が出そうですね。

広瀬アリスの素顔④ 休日は超インドア派

可愛いイメージが付いている彼女ですが、おしゃイズムという番組に出演し、自宅の部屋を公開した際にはあまりのオタク度の高さに注目が集まっていました。ダイヤのAや東京喰種をはじめとした作品の大ファンである事を明かしました。部屋にはそれらの作品のアイテムやグッズが所狭しと並べられていて作品への愛が感じられます。

また、休日は漫画を読んだりして家の中で過ごす事が多いそうです。本屋に出かけて何冊か買ってくることはあるものの、他にはほとんど外出しないそうです。また、同番組内では「最後は漫画に囲まれて死にたい」と深すぎる漫画やアニメへの愛情を表現していました。

また、ネットショッピングも頻繁に利用するそうで、一回の買い物で買いすぎて気づいたら5万円使ってたりするとそのインドアぶりを物語るストーリーを披露していました。

広瀬アリスの素顔⑤ 「付き合いたいランキング」をつけている

広瀬アリスは自分の「付き合いたいランキング」なるものをつけているそうです。これだけ聞くと、「えっ、芸能人なのにそんなの公開しちゃって大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、ご安心を。彼女の付き合いたいランキングは2次元のキャラクターのランキングなんです。

2016年の11月に自身のカレンダーの発売を記念して行われたイベントで以前から結婚願望がないと話していた彼女は集まった記者の「2次元に王子様はいますか?」という質問に「います!東京喰種の金木研くん」と即答していました。続けて彼女は「私の携帯の中に、付き合いたいランキングがあって、25位くらいまである」と話しました。

トップは時と場合によって変わるそうですが、現在のトップは東京喰種の金木研で2位がキングダムの桓騎、そして3位が時をかける少女の千昭と公表していました。

広瀬アリスの素顔⑥ 仮面ライダーに出演していた

広瀬アリスはデビューした数年後に「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」という仮面ライダーの映画に出演していました。同作では岬ユリコという女の子の役を演じていたのですが、この少女は返信すると電波人間タックルという役に変わります。

当時は広瀬アリスとは別の広瀬晶という芸名で活動していたようで、当時仮面ライダーを見ていて、気づいたファンが驚いていたりするようです。彼女の芸名はアリスとなっているので、ハーフなのではないかという話題が一時期持ち上がりましたが、本人が純日本人だと公表しています。

ちなみに彼女の本名は大石麻友子という名前だそうです。広瀬アリスは事務所がイメージ戦略のためにつけたということですね。

広瀬アリスの素顔⑦ 姉・広瀬すずとは大の仲良し!

広瀬アリスと妹の広瀬すずですが、この二人は実際の姉妹であるだけにかなり仲が良いようです。2014年には大塚食品の「ビタミン炭酸  MATCH」のCMで妹の広瀬すずと姉妹初共演を果たしています。このCMが公開された当時はSNSやインターネット上で「美人姉妹だ!」と大きな話題を呼びました。

また、お互いのブログでも姉妹の2ショット写真をたまにアップしていてその仲の良さが伺えます。また、広瀬アリスは自身のブログで、「多分ファンより自分があの子のファンで、あの子のことが大好きですから。多分ではないな、絶対。笑」とファンに対抗心を燃やすほどの姉妹愛を公開しています。

一緒にプリクラを撮ったり、テレビを見たり、2ショット写真を撮ったり、と本当に仲が良さそうな姉妹ですよね。

広瀬アリスは今後も伸び続ける女優!

今回は人気若手女優、広瀬すずの姉である広瀬アリスについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ここ最近彼女の人気がグングン上がってきたように感じている筆者ですが、彼女の女優としての活躍はまだまだこれから伸びていくのではないでしょうか?

女優として、今後のさらなる活躍を期待したいと思います。もしかしたらそのうちに妹の広瀬すずを超えるほどの人気が出るかもしれませんね!今後も彼女から目が離せません!

広瀬アリスファースト写真集「ALICE」
角川メディアハウス
売り上げランキング: 11,544