辻希美を再評価せざるを得ない8つの伝説

辻希美さんと言えば、近年ではママドルとして知られ若い奥さんたちから人気を得ている一方、常識がないと批判されたリ、評価が二分しているタレントですね! ここでは、そんな辻さんの知られざる姿を露わにしていきたいと思います!

国民的妹アイドル・辻希美

辻希美さんと言えば、元モーニング娘。のメンバーであり、ロリ好きのアイドルオタク達から絶大な支持を得、その人気は同時期にモーニング娘。に加入した加護亜依さんと二分する程でした! 2000年代初頭はテレビに引っ張りだこで、加護亜依さんと共にその可憐でちょっとおバカなキャラクターが世の男性をときめかせていました!

そんな辻希美さんですが、現在では杉浦太陽さんと結婚し、ブログが人気だっりママドルとしても活躍しています! 料理に関しても評判の辻さんは、ご自身の料理本を出版して一時期話題になりましたね! おおむね好評を博していたようですが、一部真の料理マニアからは酷評だったようです。そんな辻さんの料理の腕は、いかがなものなのでしょうか?

辻さんの料理は?



かなりかわいらしい雰囲気ですね! お子さんが喜びそうな感じが好感をもてます! 気になる味の方がどうなのでしょうね? 画像だけでは判断しかねますが、やはり料理マニアからしてみたら、良い意味で大衆ウケを狙っているような路線が気に食わないのでしょうか?

しかし、辻さんは今や三児の母! 子どもにウケる料理、子どもが友達に自慢したくなる料理という観点で言えば、逆に手を加えすぎた料理よりもウケる気がします! やはり、辻さんなりに、どうすれば子どもたちにウケる料理をママが作れるだろうか? という視点で料理をされているのではないでしょうか! まだまだお子さんたちも小さいですし!

そもそも辻希美さんって?



2010年代からアイドルに詳しくなった方は、あまり辻希美さんのことを知らないかもしれませんが、辻さんは90年代後半から2000年代初頭に大人気だったアイドルグループ、モーニング娘。の元メンバーです! その愛らしい小学生みたいなルックスとキャラは、多くの男子ファンの心をつかみ、いい歳したおじさんまでもメロメロになっていたという、ロリ系アイドルの先駆者的なポジションにいる方です!

また、モーニング娘。の様々な派生グループでも活躍し、ミニモニやW(ダブルユー)でも活躍。独自の存在感を放つようになっていきました。身長は153cmと公式で発表されていて女性としては低い方ですが、そのキャラクター性からもっと低く見えるような、天真爛漫な姿が印象的なアイドルでした!

辻希美伝説① モー娘。オーディションでは落選から逆転した!?

辻希美さんは、モーニング娘。第3回追加オーディションの合格者の一人で、その時は25000人の中から4名だけ選ばれたという凄まじい才能です! しかし、当初はプロデューサーのつんく♂さんは、合格者は石川梨華さん、吉澤ひとみさん、加護亜依さんの3名だけにするつもりだったといいますが、「どうしても(辻希美を)外せない」との理由で、なんとか滑り込みで合格したようです!

そんな素晴らしい運で乗り切ったオーディションを合格した辻さんは、今や三児の母で幸せそうに日々を過ごしていらっしゃいます! これも、モーニング娘。に合格したからだと思いますが、辻さんの運の良さとそれを引き寄せる魅力値のようなものは、きっと天性のものだったのでしょう!

辻希美伝説② ギネス世界記録保持者だった



辻希美さんは、かわいらしい姿をして実はギネス記録をもっているのです! 驚きですよね? それはどんな記録なのかと言えば、「円周12.8メートルの巨大フラフープを30秒間回す」というもの! ちょっと想像がつきませんが、これはなんか難しそうですね。

この記録は、04年放送の『ウンナンvsモー娘。激突視聴率獲得サバイバル生でハッスル挑戦TV』(日本テレビ系)番組内で挑戦されたもの。フラフープが得意だという加護亜依さんを退け、これを成功させたのは辻希美さん! すごいですね!  そして、05年のギネスブックに掲載されたのですが、残念なことに、ギネスブックに掲載されている辻さんの名前が「Tsuju」と誤って記載されてしまったようです。

辻希美伝説③ 焼きそばを食べれずに泣いたことがある



これはモーニング娘。の冠番組ハロー!モーニング。の中でも伝説化されている逸話です。辻希美さんは当番組の中でゲームに勝利することができず、勝利者の報酬として食べれる焼きそばをを前に、食べることができなくて号泣してしまった事件がありました! それがこちらの画像!

焼きそばくらいで泣かないで! とも思いますが、どうやら食べ物、特に焼きそばに目がなかった辻さんは、美味しそうに自慢しながら食べる勝利メンバーを前に幼い心が折れてしまったよう。ここでメンバーの矢口が怒り、「アホか辻はお前! 14歳やろ!」と本気のツッコミをいれました。

しかし、これに対し辻さんは「だってみんな自慢するんだもん」とカウンター! 悔し涙を流す辻さんに見かねたのか、仕方なく全員が焼きそばを食べてもいいことになったという、珍事件でした! 今この映像を見たら、辻さんは穴があったら入りたい気持ちになるでしょうね!

辻希美伝説④ 杉浦太陽に3回ふられていた

今でこそ、こんなに仲が良さそうな羨ましい家族になった辻希美さんと杉浦太陽さんですが、なんと辻さんは杉浦さんに3回もフラれているそうです! それはすごい、めげずに3回も告白したんだ! と感心していた所、どうやらその3回は、一週間の内に3回も告白したという話でした。告白し過ぎだ!

杉浦さんは、当初は同じ元モーニング娘。のメンバーである吉澤ひとみさんのことが好きだったようですが、辻さんの熱烈なアタックに押される形で付き合うようになっていった模様。最初は杉浦さんも迷惑だったかもしれませんが、今やこんなに幸せそうになられて、辻さんと結婚されて正解だったと言えますね!

辻希美伝説⑤ スキャンダル対策はダンボール!?

杉浦さんと幸せな家庭を築いている辻さんですが、付き合い始めた頃は「段ボール娘」だったという逸話を話されております。これはどういうことかというと、タレントである自分が同じタレントである杉浦さんと目立った交際をするのはよろしくないという自覚くらいはあったようで、なんと段ボールに入って友達に杉浦さんのマンションまで運んでもらい、密かに密会していたらしいです! すごい話ですね!

こんな話をしてしまえば、他の有名アイドルとかも真似しそうでこわいですね! さらに、余談ですが、はじめてのデートの際には、杉浦さんにご自身のお父さんを紹介したとか! 既に結婚が前提のお付き合いだったのですね!

辻希美伝説⑥ 辻ちゃんは巨人ファン!でも夫の杉浦太陽は……

辻さんは、昔から家族そろって野球では大の巨人のファンだそうですが、対する杉浦さんの方は、大阪育ちということで阪神タイガースが好きだとか。好きな球団の違いで喧嘩になるとは思えませんが、少なくともこの家族は野球観戦はできなさそうですね!

辻希美伝説⑦ 喪服でお騒がせ!ファッションは賛否両論

辻さんは、同じモーニング娘。の元メンバーで、特に人気メンバーだった後藤真希さんのお母様が亡くなられた時の喪服姿が、常識外れだと世間に叩かれたことがありました。その時の画像がこちらのものです。

辻さんは左から二番目で、喪服にしては丈が短すぎるスカートに頭にリボン。どうやら、この喪服姿を見てイラっとさせられる方がいたようで、随分と叩かれていました。確かに、他の方がしっかりしているだけに、辻さんは場違いな印象はありますね。かわいいと言えばかわいいのですが、お葬式でおしゃれな感じを出されても、嫌な人は嫌でしょう。我々も、服装のTPOには気をつけましょう!

辻希美伝説⑧ 長女が芸能スカウトされていた

辻希美さんの長女である希空(のあ)ちゃんは、シンゴジラという映画を見に行った際にスカウトされたとか! どうやら、希空ちゃんもかなりの美少女のようで、将来芸能界で有望株な可能性があります! 上の画像のように下の子たちの面倒をみるのも好きなようで、温かい家庭で育っている希空ちゃんは、きっと将来素敵なレディーになること間違いないですね! それにしても、「希空」という名前と読みは珍しいですね!

まだまだママドルとして活躍を続ける辻希美さん!

モーニング娘。のメンバーとして、一世を風靡した元アイドルの辻希美さん。今は三児の母として素敵な旦那さんと幸せに暮らしている辻さんは、これからも温かい家庭を維持していって、世の中の多くの家族たちの模範的存在となっていってほしいですね! 大きな成功と幸せをつかみ、25000人の中から選ばれたスーパーラッキーガール辻希美さん。これからも、その活躍をしっかりチェックしていきたいと思います!

辻ちゃんのウマかわゴハン2
辻 希美
アスコム
売り上げランキング: 619,601
辻希美写真集 のんの19
辻希美写真集 のんの19
posted with amazlet at 17.04.28
田中 和子
竹書房
売り上げランキング: 686,581