【デビッド・ベッカム】ファッションや髪型で世界を牽引する男が隠す7つの秘密!

泣く子も黙る伊達男、デビッド・ベッカム。元イングランド代表のフットボールプレーヤーだった彼は現役を引退した今も様々なメディアに登場し世間を賑わせ、また現役時代と変わらない高収入を得ている。ベッカムはいったいどんな男なのか!7つの秘密とともに紐解いていく!

トップアスリート・デビッド・ベッカムとは?

デビッド・ベッカムは183㎝74㎏、元イングランド代表のミッドフィルダーであり、マンチェスター・ユナイテッドをはじめレアル・マドリードやACイランなど世界の一流クラブチームでも活躍したフットボールプレーヤーである。2013年に現役を引退している。

サッカー知らずとも、その名前は聞いたことがあるかもしれない。それほどベッカムは有名人でありスターである。それは引退後も変わらない。特に日本では2002年のW杯の際に来日し、若者がこぞってベッカムの髪形を真似したものである。

さらにその端正な顔立ちから女性からの人気も高い。サッカー上手くてカッコよかったらモテる、という方程式の遥か彼方を地で行くようなプレーヤーでひがんでしまうとかそんなことを超越する程筆者が見てもかっこいい男なのだ。

ベッカムのプレースタイルの最大の特徴はその右脚から繰り出される正確無比な精度を誇るキックである。主に右サイドを任されていたベッカムからゴール前に放たれるクロスでいくつもの得点シーンが生まれている。

またフリーキックの精度も高くここ一番で数々の名場面を演出してきた。特に2002年W杯予選のギリシャ戦で見せたフリーキックは有名で、ゴール正面から放った一撃はイングランドのW杯出場と筆者のハートを射抜いたのだった。

フリーキックを狙う姿もゴールを決めた後のセレブレーションも何から何までカッコいい。さらにハンサムガイなのでもはや千両役者の域に達しているようにも思えた。ただそれはベッカムが世界でもトップクラスの実力を持っていたからに他ならないのだ!

ベッカムの秘密①推定収入は◯千万ドルで世界一!?

配管工の父と美容師の母の間に生を受けたベッカム。幼いころからサッカー選手になる事を心に誓っており地元のクラブチームで活躍していた。そして1991年に契約金29.50ポンド+週休10ポンドマでンチェスター・ユナイテッドと練習生契約を交わしたのだ。

この時の金額は日本円で合計約40万円ほど。ここからキャリアをスタートさせたベッカムは後に世界を代表するサイドハーフへと成長し、マンチェスター・ユナイテッドをはじめ様々にクラブで活躍することになる。

選手としても高年棒な選手となりレアル・マドリード時代は年棒35億円というある意味銀河系の数字を叩き出していたベッカムだが彼がすごいのは、現役を引退した現在その年収が現役時代をのまま…、いやそれをさらに超えていることにある。

2015年3月にベッカムの年収が発表された。その額何と5080万ポンド!日本円にして約91億円というのだ!現役を引退してなおこの数字を稼ぐこの男。一体何をしているのかというと、実は”モデル”なのだ。

アディダスやH&Mなどの一流ブランドと契約しその広告塔として活躍するベッカム。最近ではさらにハイグ・クラブのウィスキーや、化粧品ブランドとも新たに契約しており、引退直後に比べてその年収が増加しているというから驚きである。

エンターテインメントの世界へと足を踏み入れてから、マンUのファーガソン監督との関係が悪化しレアルへと移籍することになるのだが、今となってはそれがきっかけとなって高収入を維持できているのだから人生わからないものだ。

ベッカムの秘密②妻はスパイス・ガールズのヴィクトリア!

ベッカムには愛してやまない家族がいる。彼の妻はデビューアルバムで世界中にヒットを飛ばしたスパイス・ガールズのヴィクトリアだ。現在は音楽活動よりもファッションデザイナーとしての顔を持ち活躍している。

彼らの関係はベッカムがヴィクトリアの出演したCMを見て一目惚れしたところから始まったらしい。その後チャリティーマッチで出会った二人。ヴィクトリアの連絡先をゲットしたベッカムの猛アタックはめでたく成就したのだった。

1999年に長男の妊娠を機に結婚した二人。二人はお互いを本当に信頼し合っている様子で育児に仕事に邁進している様子がうかがえる。また仮面夫婦ではなく本当にお互いを信頼しているのだなと、うらやましくも感じてしまう夫婦なのだ。

ベッカムの秘密③実際に成績が凄まじい!

ではプレーヤーとしてのベッカムの実績はどうだったのだろうか。キャリアの初期のほとんどをマンチェスター・ユナイテッドで過ごしたベッカム。その間に6回のリーグ制覇を達成し、UEFAチャンピオンリーグも1回制している。カップ戦などを合わせると15回もタイトルを獲得しているのだ!

その後レアル・マドリードやパリ・サンジェルマンでもリーグ制覇を経験。現役時代のリーグ戦での総得点数は129を数えていて、日本人フォワードよりも得点している計算になる。

またPFAの最優秀若手選手賞やUEFA年間優秀選手、20世紀の偉大なサッカー選手100人にも選ばれている。2008年にはイングランドサッカー殿堂入りを果たすなど、人気だけではなく実力も十分に兼ね備えた選手であったのだ!

ベッカムの秘密④息子たちもサッカー選手!?



現在ベッカム家には3人の息子と1人の娘がいる。特にその息子たちは父親と同じサッカーをプレーすることを選び、いつかベッカムの息子がプロサッカー選手に!?父親の才能を受け継いで!?とこれまた話題になったものだ。

長男のブルックリンはアーセナルFCと契約しアーセナルのU-18に選ばれるなどしたが契約延長には至らず退団しプレーヤーとしてのキャリアを引退している。今は地元でカフェ店員をしながら楽しく生活しているらしい。

次男のロメオと三男のクルスも共にアーセナルのユースチームに所属していたが次男ロメオもベッカムとヴィクトリアにサッカーからの引退を表明しているそうだ。親子でも父親同様に才能十分というところまではいかなかったようだ。

ベッカムの秘密⑤スキャンダルも超弩級!

つい先日ベッカムがとてつもないスキャンダルに襲われた。ベッカムのEメールが流出しその内容が暴露されたため発覚したことだが、現在行っている慈善活動は、すべてが騎士号欲しさのためだったことが明らかになったのだ。

その内容は少々過激なものなのでここでは割愛するがハンサムでナイスガイなイメージが先行していたベッカムにとってイメージダウンは避けられない状況に追い込まれている。しかもこのニュースはすでに世界中に配信されているということらしい。

確かにW杯でファーアを受けた相手に報復をかまして一発退場し大バッシングを受けたり何かと“そっち方面”の話題も事欠かないベッカム。ただ何度も批判を跳ね返してきたベッカムだけに今回も結果を示してくれると期待したい。

ベッカムの秘密⑥ついに歌手デビュー!?

https://youtu.be/lnQXO342N7wベッカムぐらいの男前になると歌手デビューしないかという誘いもあるだろう。ハンサムで知名度も抜群となれば芸能プロダクションも黙っていない…。しかしベッカムかなりのシャイボーイである。こんな性格でマイクの前に立てるのか…。

もちろんデビッド・ベッカムではなく、三男のクルーズの話である。昨年末にクリスマスソング『If Every Day Was Christmas』をリリースし見事に歌手デビューを果たしたのだ。父であるベッカムもクルーズのことを本当に誇りに思っていると話している。

ちなみにクルーズとマネージメント契約を交わしたのはジャスティン・ビーバーやカーリー・レイ・ジェプセンのマネージャーであり、ベッカムと親交のあるスクーター・ブラウンという何とも豪華なものとなっている。

ベッカムの秘密⑦映画にも出演してしまった!

人前で歌うのは恥ずかしいけれど映画に出るなら大丈夫?再度いうがこれだけハンサムで知名度があれば映画業界も黙っていない…。実際ベッカムはこれまでに映画出演し実現している。しかしこれはカメオ出演ということだそうだ。

日本であまり聞き覚えの無いカメオ出演とは、映画の原作者や監督の友人や、所縁の深い人物、スポーツ選手や政治家などが端役で映画に出演することである。ベッカムも自身が主演するようなことになるためにはもっと訓練が必要だと自覚しているらしい。

ただ映画に出演することや演じることは楽しんでいるようだ。また有名だからこそ映画に出演できることもそれに批判があることもすべて理解している。フィールドだけではなくスクリーンでも絵になる男、それがベッカムなのだ。

やっぱりベッカムはカッコイイ!

現役当時も引退後も常に第一線で活躍し続けるデビッド・ベッカム。戦うフィールドは変わっても彼の目の前の物事に取り組む真摯な姿勢は何も変わらない。さすがベッカムは評判通りのナイスガイなのだ。

これからさらに年を重ねてベッカムがどんな活躍を見せてくれるのか、きっと世界中が注目しているだろう。モデルや俳優意外にもきっと活動を広げていくに違いない。ベッカムは『できないことなどない』という考えだからである。

しかしマンUファンの筆者としてはいつか指導者としてサッカーのフィールドに戻ってきてほしいと思っている。彼がオールドトラフォードのコートサイドに立つ姿も、間違いなく絵になると思うからだ。いつかその思いが叶うまで彼の動向からは目が離せない。