【最新】北斗晶が乳がんから完全復帰?余命・治療など徹底追及!

鬼嫁から一新「ママタレ」として人気がある北斗晶さん。突然の乳がん発表と治療の報告には、驚かされた人もいいかったはずですね。そんな北斗晶さんが病気を乗り越え、芸能界復帰されました。色々な噂がありましたが、今もパワフルに元気を与えてくれる彼女の人気の理由に迫ります!!

北斗晶は料理上手!安くて簡単レシピも人気

北斗晶さんのイメージと言えば、鬼嫁ですね!しかし、実は良妻賢母の北斗さん!特に料理は上手なのです。実家が農家ということもあり、新鮮野菜の素材を活かしたり、冷蔵庫の残り物をアレンジしたり…。とても素敵な奥様なのです。

健介さんの笑顔をみれば、北斗さんに首ったけというのが分かりますよね~。

北斗晶さんの絶品料理紹介!

北斗さんのレシピを見て料理を作った人は、本当に美味しいと大絶賛です。しかも、北斗さんのレシピの良い所は、高級食材やオシャレでなかなか手に入らないような調味料を使用しないという点です。家にあるもので、美味しい料理が出来ちゃうから、これぞまさに料理上手なんですよね!!

実際にレシピを見て作る人も「超簡単でわかりやすい」とか「この味めっちゃ好き!!」などと好評です。

簡単料理が男女問わず人気です!

北斗晶さんの実家が農家であることは有名な話ですね!きっと、彼女は幼い頃から両親が作る新鮮な野菜を食べて育ったからこそ、素材の美味しさがわかる料理上手な女性なのでしょう。家族に美味しい料理を食べさせたいという愛情がプラスされていることも確かです。

私が彼女の料理で一番のおすすめは「魔法の唐揚げ」です!これは、高野豆腐を使って料理されるのですが、まさに鶏の唐揚げに変身してしまうので感動します。カロリーも減るし、高野豆腐は栄養価も高いので、カロリーやコレステロールが気になるダイエットにおすすめです。

北斗晶のがんは「乳がん」だった!

北斗晶さんは、毎年乳がんの検診と婦人科系の検診は欠かさずされていたそうです。しかし、何と違和感を感じ始めたのは検診を受けてから3,4ヶ月後でした。その後半年経つと、胸の形に変化があらわれたので病院に行かれました。検診から10ヶ月で「乳がん」と診断され、右乳房全摘出を余儀なくされました。

乳がんは、痛みなどの自覚症状がないので、発見が遅れてしまいます。そのため、予防方法としては、自分でお風呂に入る前や入浴中に触診をすることが大切です。また、少しでも違和感やしこりなどの気になる点があれば、すぐ病院へ行くようにしましょう。

定期検診の落とし穴とは?

#北斗晶さん ファイト!!! #がんばれ

Patricia Suemiさん(@patriciasuemi)がシェアした投稿 –



一般的な考え方では、定期検診を受けていれば大丈夫!と思う方が多いです。しかし、検診時は異常が見つからなくて、その後癌が発見されるというケースも多いことを知っておきましょう。定期検診や人間ドックさえ受けていれば安心といった油断は禁物なのです。

北斗さんのように、1年以内でも乳房を摘出しなければならなくなるほど、進行が早い癌もあります。家系に乳がんの人はいないとか、男性だから乳がんにならない!などの安易な考えはやめましょう。先祖や家族に乳がんの方がいなくても、北斗さんのように突然なる場合もあります。

男性も女性の100分の1ですが、乳がん患者さんはおられます。とくに男性の方が乳がんになると転移しやすいので注意したいですね。

早期発見のセルフチェックとは?



乳がんの自己診断のチェック方法は、①脇の下や乳房付近に、しこりがないか?②乳房の変形(くぼみやひきつれなど)がないか?③乳首に異常はないか?(ただれや湿疹が無いか)④鏡で見て変化はないか?⑤乳頭に異常はないか?(ただれや湿疹)また出血はないか?

上記の5点は、自分でできるので、セルフチェックも心がけましょう。

北斗晶の乳がんのステージと治療方法とは?

乳がんのステージとはいったいどのようなものでしょう。ステージとは癌の進行具合を知らせるもので、乳がんはステージ0からステージ4までの5段階に分かれています。ステージ0は、癌細胞が乳管内に留まっている状態。ステージ1は、腫瘍の大きさが2センチ以内でリンパ節に転移していない状態で、ステージ2は腫瘍が2センチより大きくて5センチより小さい状態です。

ステージ3は、腫瘍の大きさが5センチより大きく、リンパ節に転移が見られたり、腫瘍の大きさにかかわらず、リンパ節転移が4つ以上あります。ステージ4は、腫瘍の大きさやリンパ節転移にかかわらず、肺や骨などの遠隔転移が見られる状態を現します。

北斗さんのステージは何段階?

北斗さんの乳がんの進行は、ステージ2bと診断されています。5段階に分かれる中でもステージ2はさらに、aとbに分かれ、北斗さんは限りなく3に近い状態でした。彼女のブログの中で主治医の先生から「胸だけの発症なら摘出すれば生存率は70%」「もし、リンパまで転移している場合は生存率は50%」と言われたそうです。

乳がんは、乳房摘出をすれば、9割は助かると言われていますが、北斗さんの場合はリンパ節にも転移が見られたので、仕事を休養されて、治療に専念されました。

北斗さんの治療方法とは?

北斗さんの乳がん治療方法は、抗がん剤を使用でした。抗がん剤は、副作用が強く、髪の毛が抜けてしまうので、髪を丸坊主に剃ってしまったそうです。また、副作用は髪が抜けるだけでなく、倦怠感や味覚障害もありました。さらに、強い吐き気や、脱毛症などにもなってしまい、相当辛い思いをされました。

このように副作用が強い抗がん剤だったため、本来なら8回で終わる抗がん剤治療を、抗がん剤の量を減らし9回に延長しながら治療したと聞いています。また放射線治療も行い、がんを少しでも小さくする局所療法をされていました。抗がん剤治療+放射線治療で復活されました。北斗さんには、この治療法が合ったのでしょうね!

北斗晶の余命は5年と噂されていたが…

北斗さんの余命は5年?一時期デマで1.2年と言われていましたが、現在の乳がん治療は いろいろな選択肢もあります。 完治は難しくても癌と共存しながら延命できる可能性も現在は増えています!主治医の先生が語られた「胸だけなら生存率70%」「脇まで転移していたら5年生存率50%」は、一般的な方の基準です。

北斗さんは、元々プロレスラー出身で体力もあり、体格も普通の方より大きいことから、余命も長くなる確率はあります。がんでは、治療が終わりがん消失して5年経過するまでに再発がなければ、治癒したと言われています。5年間がんの再発を防ぐ努力が必要になります。北斗さんの場合、がんの治療後に家族でアメリカ・メキシコ旅行に行くほど元気があるので、このまま治癒して欲しいですね!!

北斗晶が早すぎる復帰!?抗がん剤治療が終了

北斗さんの早すぎる復帰に心配の声も多いですね!検査結果も良好とのことで、仕事復帰を決意された北斗さんには、色々な思いもあったようです。治療中は、ずっと病と闘ってきたので、治療が完了したらすぐにでも仕事をしたい!!という気持ちが大きいのだと思います。

私たちもそうですが、風邪で熱がでたり、胃腸炎などになるだけで、健康の有り難みに気づかされますね。北斗さんもきっと、元気になった自分を多くの方に見てもらい、周りの方も元気にしたいと思われたのでしょう!

当たり前の毎日を送ることが出来る幸せ

毎日家族と一緒に食事をしたり、仕事をしたり、何気ない会話を楽しんだり…。そんな当たり前の事が、突然出来なくなることが想像できますか?何気ない平凡な毎日がどれだけ価値があり、大切なひとときであるということを私たちは、あまり考えていません。しかし、大病することで家族の有り難みだったり、日々の生活に感謝することができます。

今回北斗さんも乳がんという大病を乗り越えたことで、とても苦しかったけれど良い経験をされました。仕事復帰が早いと言われていますが、意欲的に仕事をすることで、自分自身の生きがいや同じ病気で苦しんでいる人も勇気づけられる思います!笑顔いっぱいの北斗さんを見るたび、私自身も元気が出てきます。

北斗晶が日常生活を取り戻す一方、息子は海外に…

北斗さんには二人の息子さんがいます。今回の乳がんという大病をされたことで、普段から仲が良い家族の絆がさらに深まったことでしょう。せっかく北斗さんの体調も戻り、仕事に復帰しましたが、長男の健之助くんが、高校卒業後にカナダへ留学されました

中学校時代から夏休みには、カナダに短期留学をしていた健之助くんなので、グローバルな息子さんと言えますね。母親から見れば、子供の成長は嬉しくもあり、寂しいものでしょう。せっかく元気になった北斗さん、一回りも二回りも成長して帰ってくる健之助くんの姿を想像して、お仕事頑張られるはずですね。

やっぱり北斗晶さんはかっこいい!



北斗晶さんの生き方って本当に格好いいですね!プロレスラーも格好良かったけれど、妻となって旦那さんを支え、母となり子供たちを育て、明るくて料理上手なお母さん!なんて素敵なのでしょう。乳がんという病気とも闘って勝ち進んで行く姿、格好良すぎます。

このまま、治癒して日本中を豪快な笑い声で明るくして欲しいです!!

毎日おいしい!北斗晶さんちの愛情ごはん (別冊エッセ)
北斗 晶
扶桑社
売り上げランキング: 361,607

北斗晶が嫌われる理由
北斗晶が嫌われる理由
posted with amazlet at 17.05.18
北斗 晶
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 292,125