後藤真希のデビューから現在にまつわるトリビア8選!

元・モーニング娘。のメンバーで、現在2児のママとしても大活躍の後藤真希さん!オーディションでプロデューサーのつんく♂さんに天才の逸材だと言わしめたあのデビューから現在までをまつめてみました!

モー娘。のカリスマ的存在・後藤真希

ギャルがアイドルオーディションにやって来た!?

まずは、モーニング娘。時代を知っている人や知らない人のためにも、後藤真希さんのプロフィールからいってみましょう!後藤真希さんは。1985年9月23日生まれの東京都江戸川区出身です。芸能界デビューのきっかけとなったのは、テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」で第2回、モーニング娘。追加メンバーで見事合格

そして、モーニング娘。第3期メンバーとして大活躍旋風を巻き起こします!どんな活躍だったのか?については、後ほど語らせて頂きたいと思います!そして、私生活では母親の自殺などあり辛い時期を乗り越え、2015年に地元の先輩と結婚。

同年に男の子を出産。2016年には女の子を出産し、ママとしてのイメージもとても良く、公私共に順調なそんな後藤さんのモーニング娘。時代から現在まで振り返ってみましょう!

後藤真希トリビア① 10年に1人の逸材と言わしめた

見た目だけじゃないズバ抜け感!

後藤真希さんが加入するきっかけとなったモーニング娘。追加メンバーオーディションで、本来は2名の合格者が出る予定でした。実は、このオーディションではプロデューサーであるつんく♂さんが、後藤さんの才能について、「100年に1度の逸材」と言わしめた程、ズバ抜けていたんだそうです

そんなつんく♂さんの目利き?通り、後藤さんが加入後のモーニング娘。の人気の加速は、もはや誰にも止められない程に!そして、国民的アイドルグループへと成長させるきっかけを持っていたのは、後藤さんと言ってもいいでしょう!

そして、つんく♂さんだけでなく、モーニング娘。やAKB48でも有名なダンスプロデューサーとしても活躍の夏まゆみさんは、今までのアイドルの中で、後藤さんがNo.1だと言い切っています。夏さんもまた、オーディション時に後藤さんのスバ抜けた才能を見抜いていた一人です!

後藤真希トリビア② 加入直後にセンターポジションを勝ち取る

最速のセンターで国民的アイドルへの道へ導いた!

#モーニング娘。OG #青春 #後藤真希 #復帰 #偉大 #だいすき #ヲタク

オオの ユ う力さん(@yu__kamg)がシェアした投稿 –

後藤さんが加入後のモーニング娘。は、それまでの人気以上の人気を博すことになります!そして、それを位置づけるように、加入後1ヵ月後にはセンターを務めるという快挙!歴代のセンターメンバーを振り返ってみても、加入後のこの速さでのセンターはありません!というか、有り得ませんよね!?

加入後は、9曲のシングルでセンター、もしくはメインを務めていました。そして、センター初の「LOVEマシーン」は、女性アイドルとしては史上最高の売り上げを記録。同曲のジャケット写真は、後に卒業するメンバーの順番に並んでいるという「ラブマの法則」なるものも、巷では都市伝説ともされていました。

彼女の人気は、きっとつんく♂さんも想像する以上の力を発揮したのではないでしょうか?若干14歳ながら、金髪に近いギャルのような井出立ち。それであってどこか落ち着いている雰囲気は、観る者を虜にする魅力と変わっていきましたね。

後藤真希トリビア③ 「ゴマキ」と呼ばれるのが嫌い?

マスコミの造語で呼ばれたくない!?

#後藤真希 #19990909 #14thAnniversary

Daiki Tajimaさん(@tajipota)がシェアした投稿 –

後藤さんの愛称には、ごっちんやゴマキなどがありますよね。「うたばん」で石橋貴明さんと中居正弘さんは、ごっつぁんと呼んでいましたよね。この愛称の一つである「ゴマキ」が、実は本人はあまり良く思っていなかった説が浮上していました。

この「ゴマキ」という愛称のような言葉は、実はマスコミが作った造語なのだというのです。実際、本人も理由は分からないけど嫌いであることを公言していたそうです。ですので、ファンの方達は、「ゴマキ」とは呼ばないんだそうです。うん。これは分かりますね。

同じ造語で呼ばれている「キムタク」こと、木村拓哉さんも自身をキムタクと呼ばれることを嫌がっていました。理由は、名前を略されて、ある意味呼び捨てで呼ばれているのが嫌だったと。当時も現在も、木村さんの本当のファンの方は、決して「キムタク」とは呼びません。後藤さんも木村さんも、仕事上仕方ないと割り切っているようですが、ファンかファンでないかは、呼び方次第で丸分かりですね。

後藤真希トリビア④ ソロ・ユニット様々な形で紅白出場

ソロでもユニットでも人気は不動のもの!

モーニング娘。と言えば、ハロープロダクション・通称ハロプロに所属している子達でグループの枠を超えて結成されたユニットなども有名ですよね。後藤さんは、ソロデビューのほかに、保田圭さん、市井沙耶香さんとのユニット「プッチモニ」は特に有名ですよね

その他には、松浦亜弥さんと藤本美貴さんとのユニット「ごまっとう」、そこへ安倍なつみさんと石川梨華さんがプラスされたDEF.DIVA。松浦亜弥さんと安倍なつみさんとの「後浦なつみ」、シャッフルユニットでは、あか組4、7人祭、セクシー8に加入していました。

シャッフルでは、チーム戦のように売り上げを競っていたりと当時の「うたばん」など面白かったですね!そして、モーニング娘。ではもちろんのこと、ソロやDEF.DIVA&松浦亜弥さんなどのユニットなどでも紅白へ出場を果たしているんですよ!

後藤真希トリビア⑤ モー娘。卒業から15年!卒業してからの方が大活躍?

脱・アイドル!?一人の女性として歩み出しました!

単色塗りをポップカラーで。春夏のセルフネイル✨ #春ファッション #春ネイル #セルフネイル

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 –



後藤さんがモーニング娘。に加入したのが、1999年8月。2002年の自身の誕生日に卒業。その後、ソロでの活動やハロプロ内での活動を行っていましたが、2008年に事務所をエイベックス・エンタテイメントに移籍しました。

2012年には芸能活動休止を発表。いつ、ごっちんが芸能活動を再開するのか!?と思っていた頃、2014年にキュレーション・マガジン「Alifis」のチーフ・キュレーターに就任したことと、芸能活動の再開を発表!

待ちわびていたファンの他に、そのおしゃれさから若い層の女性からの支持もアップ!私生活では2015年に結婚。出産。そして、2017年に第二子を出産。育児関係の仕事もドンドン増る中、後藤さんを支持する同じママ達からも応援されるなど、現役アイドル時代とはまた変わった、本来の飾らぬ後藤真希人気が急上昇です!

後藤真希トリビア⑥ 圧倒的モンハン廃人

ゲームオタクもビックリ!?



後藤さんと言えば、ゲーム好きとしても知られています!中でも、「モンスターハンター」通称・モンハンに限っては、廃人並というから意外ですよね!ゲームをしない人には、その廃人とも言える程ドハマリしていることが、どれだけスゴイのかということがイマイチ分かりにくいかもしれません。

ですので、情報から数字で表してみると・・・。モンハンの総プレイ時間が7000時間を超えているというスゴさなのです!と、言われても、まだ分かりにくいでしょうか?単純計算で、300日間寝ないでプレイしているに値する時間なんです!

1年間モンハンをしていた。と語っていたことがありました。1年は365日ですから、ほとんど毎日わずかな睡眠時間でモンハンをプレイしていたとすれば、7000時間という時間も頷けます!そして、アニメ「モンハン」では、声優としてもデビュー!モンハンとごっつぁんは、切っても切れない間柄のようですね!

後藤真希トリビア⑦ 弟がやんちゃってレベルじゃない

一度はアイドルユニットでデビューも・・・。


後藤さんには、お姉さんと弟さんがいます。その弟となるのが、EE JUMPとしてソニンさんとCDデビューした後藤祐樹さんです。顔立ちも後藤さんにそっくりで、当時は人気もありました。祐樹さんが芸能界デビューしたきっかけは、後藤さんがデビュー後、会場に来ていた祐樹さんを事務所の和田薫さんがスカウトしたことから始まりました。

その後、順調に芸能界デビューを果たし、後藤さんの弟ということだけでも十分に話題性もありましたが、そんな中、良くない話題が立て続けに起きました。祐樹さんが中学を卒業後辺りから、素行に問題が出るようになりました。

決定的だったのは、未成年での夜のお店での飲酒がきっかけとなり、芸能界を引退となり、その後は、銅線を盗んで転売をする銅線窃盗の主犯格として友人と共に逮捕。世間を驚かせ騒がせ、姉である後藤さんも謝罪をするなど、違った意味で有名になってしまったのでありました。

後藤真希トリビア⑧ 現在が気になる人はブログへGO

今日はどんなごっちんが見れるかな?

ご報告。無事出産いたしました。たくさんのコメントありがとうございます✨

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 –



現在のAKB48時代のように、SNSなどなかったモーニング娘。黄金時代。アイドルが自ら発信する場はそうそうありませんでしたよね。だからこそ、ライブなどでは盛り上がれるというメリットもありました。が、しかし、現代、ネットやスマホの普及で個々のプライベート発信までできる時代になりました。

そんな現代の現在、後藤さんも公式ブログやインスタなどで、日常を発信しています!お子さんが生まれた現在は、ママとしての顔が満載!昔、後藤さんが手相占いで、幸せな結婚ができる!と診断されていました。

その手相占いが的中したかのように、毎日幸せそうな後藤さんが垣間見れるのは、ファンとしてだけでなく嬉しくなります!そして、モーニング娘。加入時代には想像できなかった家庭的な一面が、今では世のママ達からも絶大な関心を得ているようですよ!

加速する後藤真希の幸せオーラお裾分け!

ごっちんが幸せいっぱいで感涙しそう!

Numero TOKYOで娘と登場させていただきました✨

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 –

彗星の如く現れた14歳の金髪少女が、モーニング娘。の一員となり、つんく♂さんに100年に1度の逸材とまで言わせたあの日から現在まで、家族絡みで紆余曲折色々ありました。しかし、どんな時でも明るく振舞っていた後藤真希さん。

現在、結婚と出産を経て、本当の幸せを掴んだかのようなその笑顔は、アイドル時代には見れなかった。あるいは、見せなかった「笑顔」がそこにはありますね。これからの活動は、ママとしての活動が多いことでしょう!

それを表すのが、第10回ベストマザー賞2017を受賞したこと!世間のママ達が選ぶ憧れや目標の人として選ばれました!モンハン好きな一面も、今後はもっと加速!?それとも、育児が落ち着くまではお預け!?いずれにしても、幸せオーラ後藤真希からは目が離せませんっ!

後藤真希 活動休止前ラスト写真集 『 go to natura ... 』
ワニブックス
売り上げランキング: 158,329
つんく♂ベスト作品集 上 「シャ乱Q~モーニング娘。」~つんく♂芸能生活15周年記念アルバム~
オムニバス 後藤真希 ZYX 藤本美貴 セクシー8 松浦亜弥 モーニング娘。 プッチモニ タンポポ 安倍なつみ GAM
ティーエヌミックス (2007-09-26)
売り上げランキング: 186,651

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 23