石原さとみのドラマは衣装に注目せよ!ファッションが光るドラマ3選

今や国民的女優となった石原さとみさん。演技だけではなく、ファッションにも熱い視線が注がれていますね。今回は、ドラマの中でどんな小物が活躍をしているか覗いてみたいと思います。

石原さとみが可愛く光る!女性が憧れる秘訣とは?

ドラマやCMで大活躍中の女優:石原さとみさん。彼女が劇中で着る衣装や小物は、すぐに売り切れる!という伝説があるとかないとか…(笑)。男女関係なくファンが多い石原さんなので、身に着ける物にも注目されるのでしょう。

今回は、プレゼントにも活用できるおすすめのグッズを集めてみました!使い勝手が良く、コーディネートしやすい物ばかりなので、喜ばれること請け合いです!

石原さとみのドラマ衣装が注目される!その出演作は?

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

#石原さとみ #地味にスゴイ校閲ガール河野悦子 #地味にスゴイ

Maripiさん(@maripi5044)がシェアした投稿 –

おしゃれ大好き女子河野悦子(石原さとみ)は、超が付くほどのポジティブ人間。夢はファッション誌「Lassy」の編集者になること!だが、配属先は地味な校閲部だった。持ち込まれる原稿の誤字や脱字をチェックして過ごす毎日…。後輩はファッション誌の記者になっているのに!

鬱々してはいられない。「よし。やってやろうじゃない!」と事件の真実を探るため潜入取材、小説の内容に矛盾があれば作家へ直談判など、校閲部の仕事を超えて飛び回ります。悦子の心情に合わせ、ファッションも変化していくことで人気を集めました。略して「地味スゴ」

「ディア・シスター」

6年間音信不通になっていた妹:美咲(石原さとみ)が、真面目でキレイ好きの姉:葉月(松下奈緒)の部屋へ男と侵入していた。勝手に居候を決め込む美咲に困惑していた葉月は、追い出し作戦を決行するがことごとく失敗に終わる。

同時期に葉月の勤務先へは怪文書が送られてくるようになる。妊娠と難病を隠しながら姉と暮らす美咲。妹が現れる前の平穏な生活に戻りたい姉。傷付け合いながら姉妹の絆を取り戻していく物語です。

「5→9~私に恋したお坊さん~」



英会話講師:桜庭潤子(石原さとみ)は、30歳を目前にして突然のモテ期に突入!そんな潤子とお見合いをした相手が、高学歴・高身長・高収入のイケメン坊主、星川高嶺(山下智久)。

「海外で暮らす」という夢を持つ潤子に、ストーカーばりの執着心を持ったお坊さんが付きまとう。お坊さんは「早く仕事を辞め、寺の嫁になって欲しい」と切望し、潤子は「超厄介な坊主から早く逃れたい」と思っている。略して「5→9」

石原さとみがドラマで使ったバッグがかわいい!

「地味スゴ」Roger Vivier ピルグリム ド ジュール:グリーン

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #4話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

:ファーベストの上からショルダー掛けしている落ち着いたグリーンのショルダーバッグ。コロンとした形でかわいい!そしてゴッツいフェイスがまたかわいい!「ロジェ・ヴィヴィエ」は、芸能界でもファンが多いブランドです。

ちょっとしたお出かけでも、ちゃんとキメたいデートでも、どんな時でもアシストしてくれるおしゃれな逸品ですね。

「地味スゴ」FRAY I.D スクエアショルダー:ブラック

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #1話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

:初出勤のシーンで悦子が持っていたバッグです。全体的にスクエアなルックスがオシャレなバッグですね。マチがたっぷり取ってあるので、大容量に収納できます。

働く女性にとって、“キチンと感”は大切。このバッグはしっかりとしたハリが出されていて、形を崩すことなく持ち歩くことが出来るでしょう。オフィスシーンにピッタリなアイテムになっています。

「5→9」TOD’S WAVE BAG:ホワイト

イタリアの高級ブランドTOD’Sが登場です。フロントにあるジップを隠すように波型のフラップがトップを覆います。石原さんが劇中で持っているのは、ミディアムタイプの白色ですね。A4サイズのファイルでも楽々収納できそうです!

お値段も高級価格になりますが、持っているだけで全体がキリッと引き締まります。プレゼントするなら、大人の女性に捧げたいバッグです。

ディア・シスター」Khaju I love Billy:ホワイト

大人が持っていても、カジュアルになり過ぎないバックパックです。手提げとしても活用できる万能バッグになっていますよ。劇中では何度も登場しているので、使いまわしが良くコーディネートもしやすいのでしょう。

フリフリな甘めファッションでも、ボーイズファッションでもスクエア型のバックパックなら、違和感なく合わせられます。このバッグは季節を問わずに長期間活躍してくれそうです!

石原さとみがドラマで着用!時計はダニエル・ウェリントン!

「5→9」Daniel Wellington シェフィールド:ローズ

シンプルで飽きのこないデザインが魅力な腕時計。高級感が漂いますよね。カジュアルな服装でもビジネスシーンでも、違和感なく過ごせます。お値段もリーズナブルなところが嬉しい!

シンプルデザインなので大き目なバングルと合わせると、とってもオシャレに着こなせますよ。ベルトが交換できるブランドなので、色や素材を変えて楽しむのもオススメです!

石原さとみがドラマでメガネ姿を!!

「5→9」Zoff SMART

劇中、おでこ全開でかけていたメガネはZoffでした!クラシックデザインなので、着用する人を選びません。(かけたからと言って、石原さとみには成れませんのでご注意ください。)丸いフォルムがトレンドをおさえていますし、軽量でかけやすい万能なメガネです。

べっ甲柄で濃い緑色のフレームは、石原さんにとても良く似合っていました。この姿を見てZoffへ行ったのは、筆者だけではないはずです!

「地味スゴ」Zoff CLEAR SUNGLASSES

「丸メガネ姿がかわいい!」と大変話題になったメガネです。石原さんは顔が小さいので、大き目の丸メガネが似合います。レンズ部分がスマートなタイプだと、視界にフレームが入ってしまうことがありますが、このタイプはその心配なし!小顔効果も期待できます。

このタイプはフレームが細いので、度の強いレンズは難しいかもしれません。目が悪い方はコンタクトで視力を調整し、レンズをUV仕様にするとか…。ちょっと面倒ですね。

石原さとみはCMでも魅せる!

「東京メトロ」のCMでもメガネ!

このCMで着用しているメガネは福井県鯖江市のメーカー「BROS JAPAN」の「BJ CLASSIC COLLECTION」です。このメーカーはとにかく「本物にとことんこだわる会社」。歴史と伝統のある本物思想が魅力です。

このメガネを冒頭でかけているCM。一目で虜になる輩が続出しました(笑)「かわいすぎる!」「カメラ目線がやばいっ」と、みんなヤラレテしまっています。メガネが好きなのか?取った後のギャップに萌えるのか?難問ですね…。