広瀬すずの「怒り」は超過激!絶賛の声多数の問題作を深掘り!\t

つい先日公開された広瀬すず出演の「怒り」はもうチェックしましたか?同作は単なる話題作ではないんです。

広瀬すず出演「怒り」ってどんな映画?

2016年9月17に公開され、瞬く間に話題作となった映画、「怒り」はもうご覧になりましたか?同作は単なる話題作というだけではなく、間違いなく視聴者をスクリーンに釘付けにする必見の作品です。

ある日、八王子近郊で夫婦が惨殺され、その一年後に房総、沖縄、東京身元不明の3人の男が現れます。それらの3人は次第に周囲の人間と打ち解けます。そんな時、警察が八王子事件の犯人の整形後のモンタージュ画像を公表したのをきっかけにそれぞれの人間関係が揺らぎ始めるというストーリーです。

同作は李相日(リ・ソウジツ)監督を迎え、渡辺謙を主演に据えた豪華なキャステイングとなっています。他にも宮崎あおいや松山ケンイチ、妻夫木聡、綾野剛、広瀬すずらがメインキャストとして出演しています。

監督の指導を忠実に再現した「怒り」での広瀬すず

広瀬すずは今では有名女優に数えられるうちの一人なのでオファーを受けたのかと思いきや、彼女は今回の役をオーディションで勝ち取っています。それも原作を読んで、自らオーディションへの参加を志望したと言います。それだけの熱意があったからか、彼女の怒りでの演技は高く評価されています

広瀬すずが今回演じた役は沖縄パートに登場するというキャラクターです。ある事件を理由に心に深い傷を負ってしまった泉と、彼女に想いを寄せながらも、救えずに苦しい日々を送る同級生の辰也がストーリーの中心人物です。

李相日監督は「確かに随分叩きましたけど、叩けば叩くほど立ち上がってきた。現場でも、太陽みたいにエネルギーを放出してくれていました。」と広瀬すずの劇中での演技について好意的な評価を寄せました。

演技の評価も上々って本当?


先ほど監督の指導を忠実に再現した演技を披露したと書きましたが、彼女の演技の評価は映画をみた人たちからも非常に好評です。Twitter上では広瀬すずの演技を高評価するコメントが多く見受けられます。

中には「怒りを見終えた。人間ドラマそのもの…。久しぶりに良きドラマを見た気がした。広瀬すずの迫真の演技もよかった。」、「すずちゃんの気迫こもった演技が心に刺さるものでした。作品に出演するたびにすずちゃんの演技には驚かされます。」などと好意的な意見が多いです。

また、同作は韓国でも上映されたのですが、そちらでも映画を見た観客からは絶賛の声が相次いだようです。

広瀬すずがブログで撮影後の心境を吐露

広瀬すずは怒りの撮影終了後に、自身のブログ、「すずの音」同作への思いを綴っています。彼女はブログで「一年半前にオーディション受けて自分でやりたいと言ったけど途中で言ったことに多少後悔したんです。でもそれはただ逃げていくだけであって自分の弱さに自分でもすぐわかってがっかりしました。現場にいても何もできなくて焦ることしかしてなかった」と書いています。

また、「そんな私にでも堂々と正面から顔面に鉄板をバコーンてぶつけられた。今になると、李監督がいない現場が不安で仕方がないんです。」と監督への思いも吐露していました。

やはり、かなりディープな人間関係を描く作品というだけあって撮影も相当厳しいものだったんでしょうね。ちなみに怒りでは広瀬すず演じる泉が暴行される過激なシーンもあるので、そう言ったシーンの撮影が心理的にはだいぶきつかったのではないかと予想します。

怒りは広瀬すずファンなら見ておくべき一本

映画「怒り」興行収入16億円を超える大ヒット作となりました。また、第41回トロント国際映画祭スペシャルプレゼンテーション部門第64回サンセバスチャン国際映画祭コンペティション部門出品作品と複数の映画祭にも出品されるなど国内のみならず、海外での評価もかなり高かったようです。

主演ではないものの、広瀬すずの演技は秀逸でかなり注目を集めました。残酷なシーンが多いですが、同時に観客に訴えかけるものも多く、彼女のファンであるならば一度は見ておきたい傑作映画だと言えるでしょう。

怒り Blu-ray 豪華版
怒り Blu-ray 豪華版
posted with amazlet at 17.05.15
東宝 (2017-04-12)
売り上げランキング: 436
怒り(上) (中公文庫)
怒り(上) (中公文庫)
posted with amazlet at 17.05.15
吉田 修一
中央公論新社 (2016-01-21)
売り上げランキング: 3,699

怒り(下) (中公文庫)
怒り(下) (中公文庫)
posted with amazlet at 17.05.15
吉田 修一
中央公論新社 (2016-01-21)
売り上げランキング: 4,230