過度な期待はしないでください!みなみけ名言・名シーン14選

4期にわたりテレビアニメ化された人気作品。日々開かれる女子会あるあるに、はまる人続出中。ほのぼのした日常を個性豊かな女の子たちが彩りを加え、本音トークがとにかく笑えます。興味のあるかたはぜひお立ち寄りください。

あらすじ&登場人物紹介

出典:https://www.amazon.co.jp

本作「みなみけ」は南家三姉妹を中心に平和な日常を淡々と描いた作品です。作者桜場コハル先生は小学生、中学生、高校生の三姉妹それぞれの世代間に生じる微妙なズレを面白可笑しく描ければというコンセプトをお持ちのようです。

エプソードは一話完結。時折見せるシリアス場面での写実タッチが笑えます。登場人物の年齢は当初の設定通りに変化がありません。サザエさん状態ですね。

ハラハラドキドキの緊迫感はありませんが、日々のストレスに心をすり減らしている人にはおすすめの日常系コメディです。

登場人物ご紹介!

南家三姉妹の長女ハルカは高校生。容姿端麗で運動神経抜群、家事全般すべてこなす完璧超人の彼女ですが、根はぐうたらであり、暇さえあれば怠けることを考えています。

次女カナは中学生。南家のトラブルメーカーである彼女は、欲望に忠実であり、清々しいほど独善的なのだが、周囲からは悪い感情を持たれないというお得な性格の持ち主です。

三女チアキは小学生。南家の毒舌キャラである彼女は、ハルカを敬い、カナを見下しています。他にも同じ南姓を持つ男勝りのトウマや、意味不明な危ないイケメン、速水先輩。弄られキャラのケイコに、カナ命の藤岡など、様々な面白キャラが登場します。

出典:http://stat.ameba.jp