井上真央の字は達人レベル!達筆度を調査しました!

井上真央さんは、子役時代はかわいらしい少女という感じのタレントでしたが、最近ではかわいい時代を経て、美人女優という感じになられてきました。そんな井上真央さんですが、なんと字がとてもお上手なようです。ここでは、そんな井上真央さんの字の上手さを検証していきたいと思います。

井上真央さんが字が上手さで話題らしい!

井上真央さんは、子役時代からかわいいと評判でしたが、2000年代半ばから様々なドラマや映画に出演していき、その美少女度合いを見せつけてくれた人気女優です。最近では美少女から美人に変身してきていて、新たな井上真央を見せようとしていくれていますね。

そんな井上真央さんですが、巷では字が上手いと評判です。字が上手いといっても、一般レベルでの上手さを凌駕していて、それは達筆と言える程の上手さらしいです。それだけ騒がれている井上真央さんの字の上手さですが、一体どれだけ達筆なのでしょうか? 検証していきたいと思います。

井上真央さんが大河ドラマで書いた手紙は直筆だった!



井上真央さんの字の上手さは、本当に誰もが認める所のようで、その上手さからNHK大河ドラマ『花燃えゆ』では、井上真央さんの直筆の手紙が使用されました。本当なら、このような小道具は専門家に依頼して作成していただくのがセオリーでしょうが、井上真央さんは本当に字が上手いので、ご自分で書かれた手紙が採用されたのですね。

上の画像は、『花燃えゆ』で実際に使用された井上真央さん直筆の手紙です。確かに、書道のプロが書いたのでは? と思う程の達筆です。素晴らしい。こんな字が書けたら、面接などで履歴書を作成するときなども有利ですね。

井上真央さんは手紙を書くのが好きだった!

* つ、い、に、、✨✨ * #井上真央 #maoinoue

井上真央 fan pageさん(@maoinoue_fanpage)がシェアした投稿 –

達筆な井上真央さんですが、実は普段から手紙や文字を書くのが好きなようで、そのため、自然と字が上手くなっていった面もあるようです。詳細はわかりませんが、「宝物に手紙がある」とおっしゃられているので、普段から手紙をもらったりするのも好きなのかもしれません。そんな女の子らしい所があるのも、井上真央さんの魅力ですね。井上真央さんと文通なんてしてみたいです!

最近では、スマホやネットの普及で、手紙を書く機会なんて激減していますね。お年寄りでさえメールに頼り、手紙なんて書く機会がなくなってきているのではないでしょうか。そんな中、古風に美しい字で手紙を執筆なさる井上真央さんは、とても美しいです。井上真央さんの人気の秘密は、あれだけの美少女なのに、なにかと知性的なものを感じさせてくれる所にあるかもしれません。

井上真央さんの字は独学で習得?

* 揺るがないもの 信じられること それはやっぱりひとつだけ って いつも教えてくれる * #井上真央 #maoinoue

井上真央 fan pageさん(@maoinoue_fanpage)がシェアした投稿 –

井上真央さんが、いつどこで字が上手くなったのかは定かではありませんが、少なくとも専門に習っていたわけではないようです。普段から手紙を書くのが好きだったり、小さい頃から字が好きだったというエピソードはあるようなので、井上真央さんは才能で字が上手いということになります。羨ましいです。

井上真央さんは、お母様には「字を丸く書かないように」と教育されていたようですが、少なくとも字に関する教育らしい教育は、そのお母様の教えくらいっぽいです。もしかしたら、お母様が字がとてもお綺麗で、書道などを習っていたことがある方の可能性はありますが、どんなに考えても我々には憶測することくらいしかできませんね。

井上真央さんの字の上手さは生き方の姿勢からくるもの?

* 『さんまのまんま新春SP』のお写真でございます!!😭♡ 真央ちゃん!!! 今年(来年)は青👘 * #井上真央 #maoinoue

井上真央 fan pageさん(@maoinoue_fanpage)がシェアした投稿 –

井上真央さんは、実生活においても手紙や差し入れをいただいたら、翌日にはすぐに返事を書くような人物だと言われています。非常に真面目で礼儀正しく、人を大切にできる方なのですね。業界でも、井上真央さんの人柄は評判のようです。字にはその人がでると言われていますが、このような生きる姿勢が字の上手さにもつながり、総合的に井上真央さんの魅力を押し出していっているのでしょう。

井上真央さんのこれからにも注目!

* 日に日に恋しさ増す。。。 * だいすき真央ちゃん * #井上真央 #maoinoue

井上真央 fan pageさん(@maoinoue_fanpage)がシェアした投稿 –

2000年代半ばから後半にかけてに比べると、活動の量を減らしている井上真央さんですが、これは活動が減っているのではなく、故意に減らしているのだと思います。2000年代後半に、井上真央さんは海外の有名な占い師に占ってもらった時、落ち着いてくる時期があるようなことを言われていました。今がまさにその時期で、結婚や新たな人生に向けて再スタートを切ろうとしている時期なのだと思います。そんな井上真央さんを、これからも応援してきたいです。