西内まりやが出演するドラマ最新一覧!デビュー作から最新作まで完全紹介!

今や時代を代表すると言っても過言ではないほどの人気を誇っている「西内まりや」。女性からの人気はもちろん、その美貌に魅了されている男性も少なくありませんよね。そこで今回は、西内まりやが出演している人気ドラマをご紹介いたします!彼女の魅力が際立つ、圧巻の演技を見逃すな!

今話題の若手人気女優「西内まりや」とは?

Motion リリース!ありがとう!

Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿 –

若い世代の人たちからの支持が非常に多い、今話題の人気女優「西内まりや」。ドラマを始め、映画やCMなどでも引っ張りだこの彼女ですが、あまり彼女の事については知らない方も多いのではないでしょうか?

実は、音楽活動もこなしている、まさに「マルチプレイヤー」と呼ばれるほどの才能の持ち主でもあるのです!Mステなどにも出場経験があったりするので、彼女の魅力は演技やモデルなどと言った女優業だけでなく、「アーティスト」と呼ばれるにふさわしい存在でもあるのです。

ドラマでも引っ張りだこ!?西内まりや出演の人気ドラマをご紹介!

美貌だけでなく、アーティストとしての活躍も素晴らしい「西内まりや」ですが、今回は中でも特に注目されている「ドラマ」の部分にフューチャーしてご紹介いたします。23歳という若さで、これほど数多くのドラマに出演している女優というのも、非常に少ないのではないでしょうか?彼女の素晴らしい演技を、とくとご覧あれ!

「正義の味方」

一つ目のご紹介は「正義の味方」です!西内まりやが初めて出演したドラマで、昔のまだまだ幼さが残る彼女の演技を見ることができます。このドラマでは「森山知佳」役として出演を果たしていますね。

左側に写っているのが「森山知佳」を演じる西内まりやです。今の容姿とは大きく変わっているので、最初見たときは筆者も戸惑いました(笑)ですが当時の年齢を考えると、同級生の中ではとても可愛かったに違いありません。まさに「ダイヤの原石」

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜

二つ目は、通称「スクティー」と呼ばれるこちらのドラマ!落ちぶれていく教師たちや、グレたり荒れたりしている生徒たちがいる学校を舞台に、三人の転校生が突如現れ、先生たちを再生させていくというストーリとなっています。

今作での西内まりやは「上野まりや」役を見事に演じており、前作の「正義の味方」以来の出演となってます。この「スクティー」の第7話でメインの生徒を演じており、髙畑岬演じる「沢渡岬」と交際をしている役として活躍しています。髙畑岬が羨ましい…(笑)

「スイッチガール!!」

スイッチガールめっちゃおもしろいw #スイッチガール #西内まりや #かわいいっ

nodokaさん(@nodokyaaa)がシェアした投稿 –

三作目は「スイッチガール!!」です!西内まりやが出ているドラマの中でも、なかなかの人気を誇っている作品ですね。元々は「マーガレット」で連載されていた漫画が原作となっており、その漫画の実写版という形になります。

やはり女子向けの漫画ということもあってか、今作の西内まりやはそこそこのブリブリ感を発揮しています(笑)今のクールな彼女の姿とは対照的なキャラクターにも関わらず、見事に演じきっている演技力はまさに圧巻です。ストーリーも非常にユニークな設定となっているので、男性でも楽しんで見ることができそうですね!

「GTO」

日本中どこを探しても「知らない」という若者はいないであろう、日本の人気ドラマ「GTO」です!アニメや漫画でも非常に人気のある「GTO」ですが、この時のキャスティングはかなり豪華で、当時はとてつもないほどのインパクトを見せつけていましたね!

そんな大人気ドラマ「GTO」で、「葛城美姫」役として出演していたのが西内まりやなのです!不登校になっていた「葛城美姫」を見事に演じ、お茶の間に感動を与えていましたね。

三人の男に拉致をされて成人向けビデオを取られかけるといった、なかなかハードな役柄ではありましたが、持ち前の演技力で素晴らしい演技を見せつけてくれました。この辺りから演技にも女優としての活躍がめざましくなったのではないでしょうか。

山田くんと7人の魔女

「週刊少年マガジン」で連載されていた「山田くんと7人の魔女」ですが、この実写版ではヒロインである「白石うらら」を西内まりやが見事に演じています!山本裕典演じる「山田竜」とキスをしてしまい、体身が入れ替わるといった、とても不思議な設定となっています(笑)

この作品で初めて西内まりやは地上波での連続ドラマの初主演を演じることができました。もうこの頃には今のような美貌を見せつけていたので、このドラマを見て西内まりやに釘付けになった方も多いのではないでしょうか?

Smoking Gun〜決定的証拠〜

この「Smoking Gun」も原作は漫画となっており、「グランドジャンプ」に連載されていました。物語としては「ヒューマンミステリー」といった内容でしょうか。民間企業として存在している「科学捜査研究所」が、法や警察では解決できないような些細な事件を解決するという話になっています。

この作品の中での西内まりやは「石巻桜子」という役を演じており、研究所で働く、裏表のない素直な女性役として活躍しています。本当にいろんな役柄を、そつなくこなしてしまいますね!素晴らしい演技力です!

作中には、バニーガール姿の西内まりやも出てきます。なかなかのサービスショットですね(笑)男性ファンにはたまらない、とても喜ばしい一幕でした。それにしても、スタイルが良いですねー。

かぶき者 慶次

今までご紹介した作品とは、また一味違った演技が見ることができるこの「かぶき者 慶次」。NHKで放送されていた時代劇のテレビドラマで、かぶき者として知られる戦国時代の名将「前田慶次」を描いた物語となっています。

藤竜也が演じる「前田慶次」の役柄が本当に魅力的で、圧巻の演技を楽しむことができるような作品になっています。もちろん、西内まりや演じる「前田佐乃」も魅力的な役柄で、時代の雰囲気をしっかりと踏襲しつつ、慶次の次女を見事に演じています。

時代劇の衣装も、本当によく似合っていますね!和服が似合う女性は本当に素敵です。どちらかというと都会っ子的なイメージの強い西内まりやですが、このような「和」の雰囲気も魅力的に魅せてしまえるようです。

ホテルコンシェルジュ

西内まりやにとって、初めてゴールデンプライムでの主演作品となった「ホテルコンシェルジュ」のご紹介です!西内まりやは新米コンシェルジュである「天野塔子」を演じており、素直で真っ直ぐな役柄を披露しています。

ホテルコンセルジュのような、クラシカルな装いも非常に似合いますね。今作では非常に素直な役柄なので、自然な雰囲気でこの衣装を着こなしているのですが、とにかく美しすぎて目が離せません!顧客に対して真摯に向き合う今作の西内まりやは、内から出てくる魅力で満ち溢れています。

突然ですが、明日結婚します

一番最近の作品となるこの「突然ですが、明日結婚します」は、西内まりや演じる「高梨あすか」が主人公として活躍する恋愛ドラマです!なかなか視聴率が伸びずに苦しい思いをしていたようですが、非常に魅力的な迫真の演技を披露していますよ!

今作のもう一人の主人公である「名波竜」は、あの人気バンド「flumpool」のフロントマンを担っている「山村隆太」が演じていることでも有名ですね。彼の本業はあくまでもミュージシャンなので、演技の方は不評でしたが(笑)

西内まりやのウエディングドレス姿、本当に美しいですね…(笑)23歳という若さでここまで綺麗にウエディングドレスを着こなしてしまう女性も、多くないのではないでしょうか?ドラマの中とはいえ、こんな華やかな2ショットで西内まりやとウエディングショットを撮影できるのは、羨ましい限りです!

まさにビーナス!魅力溢れる西内まりやの熱演を見逃すな!

いかがだったでしょうか?彼女の女優としての経験はまだまだこれからだとは思いますが、視聴者を釘付けにするほどの実力は既に兼ね備えているようです。23歳という若さでこれだけの様々な役柄を演じられる女優は、非常に少ないはずです。

歌手としても女優としても、これから更なる活躍が期待される「西内まりや」。女性のみならず、男性をも虜にしてしまう彼女の魅力は、まさにビーナスそのもの!これからの彼女の動向にも要注目です!

Motion(DVD付)
Motion(DVD付)
posted with amazlet at 17.05.23
西内まりや
SONIC GROOVE (2017-03-15)
売り上げランキング: 3,463
Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤)
西内まりや
SONIC GROOVE (2015-10-28)
売り上げランキング: 39,423