小栗旬出演のおすすめドラマTOP11!総数80本超の作品から厳選!

数々の映画やドラマなどに出演し、今や実力派俳優とも言える小栗旬さん。その成功の裏には下積みのような子役時代があったのをご存知ですか?プライベートの生活では、山田優さんと結婚し、2人のお子さんに恵まれパパとしても話題となっています。そんな今”旬”とも言える俳優、小栗旬のプロフィールと共に、様々の出演ドラマをランキング形式でご紹介していきます。

実は”芸能一家”の小栗旬さんのプロフィール

#小栗旬 #ogurishun?

オグリシュンさん(@ogurishun___)がシェアした投稿 –

今更ですが、もうテレビなどでお馴染みになった小栗旬さんのプロフィールを簡単にご紹介させていただきます。彼は1982年生まれの東京都出身の俳優さんです。

実は、小栗旬さんのお父様は日本舞台監督協会理事である舞台監督の小栗哲家さん。そしてお兄様も元俳優の芸能一家なのです。

彼は、小学校6年生の時に、新聞の端っこに載っていたオーディションに応募して、その後エキストラとして活躍し始めたそうなのです。

実は、彼が子役出身で長い間下積み時代を経験しているということはあまり知られていないと思われます。

いやーーーーかっこい! 旬くんおやすみなさい~? #小栗旬

小栗旬ファンさん(@syun_oguri_1226)がシェアした投稿 –

やっと俳優デビューしたのが彼が13歳の時でした。「木曜の階段 怪奇倶楽部」で俳優デビューをしたのですが、その後は小さな役しかもらえない時期が続いたそうです。

その後、1998年にドラマ「GTO」の生徒役として出演。その後、小栗旬をスターダムにのし上げたのが2005年に放送されたドラマ「花より男子」でした。

#小栗旬#花沢類#旬ぐらむ

あやか【趣味垢】さん(@ayaka.oguri_love)がシェアした投稿 –

「花より男子」は人気漫画を実写化した作品で、漫画の中でも一番人気の高かったクールな王子様のような”花沢類”というキャラを演じました。

このドラマによって、小栗旬という俳優は大ブレイクをすることになります。そして、それ以降は数々の作品で主演を務めて視聴者を楽しませてくれています。

そして、小栗旬さんは、山田優さんと2008年のドラマ「貧乏男子ボンビーメン」 で共演したことをキッカケに交際を始めます。

彼らは、2012年10月に身内だけで沖縄で結婚式を行い、翌年2013年1月に業界人や芸能界の方々を招いた結婚式&披露宴を女性に人気の高いハワイのラナイ島にある「フォーシーズンズラナイアットマネレベイ」で行ないました。

立会人に笑福亭鶴瓶さん、木梨憲武さん、そして花婿の付添人には嵐の松本潤さんや、生田斗真さんなども参列したと言われています。ものすごい豪華なメンツで驚きですね。

その後、2014年に第1子女児が誕生し、第2子が2017年に誕生しており、小栗旬さんは二児の父親になっています。第2子の性別は非公開になっていますが、いずれにしてもきっとお二人に似て可愛いお子さんだと思われます。

昨天重温花君 一个卸载微博的迷妹嘻嘻 #小栗旬 #ogurishun

@summa_zがシェアした投稿 –

モデルで女優の山田優さんと結婚し、2人もお子さんがいるのにも関わらず、彼の人気は衰えることなく今もあの世代の俳優さんとしては第一線で活躍を続けています。

多くの俳優さんがどんな役を演じたとしても、キャラの強かった役柄があるとすべて同じ人物に見えてしまうことが多いと言われる中で、小栗旬だけは違う気がしませんか?

彼は、役によってまなざし、表情、声のトーンや質などが違う印象を観ている人に与えるとも言われています。

お若いのに一見すると短髪の時には角度によっては、あの名優と言われた高倉健さんに見えるのは筆者だけでしょうか?・・・・今後も楽しみな俳優さんですね。

小栗旬出演のおすすめドラマランキングTOP11

旬くん見て今日も頑張ろう☺️ #小栗旬

小栗旬ファンさん(@syun_oguri_1226)がシェアした投稿 –

子役時代に下積みをしっかりとしている実力のある小栗旬さんだからこそ、結婚されてもお子さんが出来ても人気が衰えることなく実力派俳優と呼ばれているのかもしれません。

そんな小栗旬の出演したオススメのドラマをランキングでご紹介していきます。もちろん男性目線と女性目線がありますから、一概にこのランキングというわけではないと思うのですが・・・・そこはご容赦ください・・・

第11位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

2007年にフジテレビ系列で放送したこの「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」ですが、中条比紗也さんの人気漫画を原作にしてドラマ化された大勢のイケメン俳優が出演して話題を集めた作品です。

主演の堀北真希さんの可愛らしい男装と、イケメンが沢山出演していたために女性にとっては憧れのドラマとなっています。

ストーリーの内容としては、アメリカで育った堀北真希さん演じる芦屋瑞稀が憧れの少年に会いたい一心で、性別を偽って男子高校に入学するという青春学園ドラマストーリー

このドラマで小栗旬が演じていたのは、主人公の芦屋瑞稀(堀北真希)が憧れるハイジャンパーの佐野泉役です。

小栗旬さん演じる佐野泉は、中学時代の事故が原因で競技をするのを諦めてハイジャンプから遠ざかっていたのですが、瑞稀(堀北真希)に影響されてハイジャンパーに復帰していくという役を演じました。

イケメン俳優が多数出演するということだったので、放送する前から話題となっていたおかげか初回の平均視聴率は15.9%と高視聴率をマーク。

その後もどんどんと視聴率を上げたために最終回は、前編&後編の2時間スペシャルとなり、平均視聴率21.0%を獲得した人気のドラマでした。

そして、翌年2008年に放送されたスペシャルドラマも18.8%という高視聴率を記録しました。小栗さん演じるハイジャンパーはとてもかっこよかったですよ。

第10位 救命病棟24時 第3シリーズ

2005年1月にスタートした「救命病棟24時 第3シリーズ」は、大病院の救命救急センターを舞台にして救命救急医療の現状と医師や患者たちの人間模様と家族の愛などを描いたヒューマンドラマです。

医療系のドラマはどれもそうなのですが、幅広い層の視聴者の支持を受けてシリーズ化され、平均視聴率は19.2%と高い視聴率をマークした大ヒット作品です。

第3シリーズの作品は、松嶋菜々子演じる小島楓が1作目から再び登場します。舞台となるのが、東都中央病院高度救命救急センターという病院。

楓は、かつての指導医である天才外科医と言われる江口洋介演じる進藤一生と一緒に大地震に見舞われて都市機能などがマヒしてしまう東京の大病院で、救命救急医として人々を助けようとしていきます。

そんな震災の中、身近で救急医としての生き様と呼べるような、行動&言動などすべてを間近で見て聞いて感じてたことにより、彼らのまわりの救命救急医が変わって行く様子を描いています。

小栗旬は、松嶋菜々子演じる楓が担当している研修医の河野純介の弟役として出演しています。

彼らの父親は、かつては大学病院の教授のポストをけったことがある優秀な医者でした。しかし現在は街の開業医として地域のために働いている設定です。

小栗旬演じる医大生の河野和也は一応医学部に通っているにも関わらず、兄がとても優秀だったために卑屈になっていたのか?医師としての魅力ややりがいなどを見いだせず、何をしてもやる気がなく親に反抗している青年を演じています

そんな小栗旬演じる医大生の河野和也が震災を通して、ボランテイア活動をすることにより、人と人との関わりなどを通してやりがいや達成感などを学んでいきます。

そして、救急医として働く医師の姿を見て医師として生きる道を見出していく様は今の若者たちにとってお手本になる感じもします。決して役柄は二枚目ではありませんが、その表情はまさに俳優魂の見られる小栗旬になっています。

第9位 BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」は、2014年にテレビ朝日系列で放送されました。捜査中に犯人に銃撃されて頭部に被弾するものの一命はとりとめた刑事が、脳の中に弾丸が残っていたことから死者と交信する能力が身に着きました。

他の人からは見えないはずの&聞こえないはずの死者の声を聞き事件を解決していく様子を描いた作品です。この中で小栗旬さんは、主人公である石川安吾役を演じています。

この「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」は、小説家である金城一紀氏原案によって2013年から開始された漫画、小説、テレビドラマのメディアミックスプロジェクトです。

基本的にこの作品のテーマと主要人物の基礎設定を共有しており、メディアごとに別の作家による異なったストーリーを展開していると言われています。

メディアミックスプロジェクトのキャッチコピーは「人は死んだら、どこに行くんだろう」ということから、普通の人間にはない能力を死を間近に感じた主人公が直面し、なぜ自分がこんな状態でいるのか?幻覚なのか?最初は苦しみます。

そして、やがてその現実を受け入れて、生と死、正義と法律、真実と事実の狭間で葛藤する様子を小栗旬は見事に演じています。

実は、このドラマの構想当初から主人公のキャラクターはドラマ版に主演する小栗旬のイメージで作られたといいます。

小栗旬が演じると思い作られたドラマだからこそ、この迫真の演技だったのかもしれません。

第8位 獣医ドリトル

動物を愛するすべての人に送る感動傑作!!と称して小学館のビックコミックで連載していた「獣医ドリトル」。この人気コミックを2010年にTBS系列でドラマ化した作品です。

主人公の凄腕獣医の鳥取健一はお金に汚く、愛想も悪く、おまけに口も悪い。しかし、「獣医はビジネスだ」と言い張る彼の腕は超一流な獣医師として登場します。

通称ドリトルと呼ばれ、物が言えないペットの苦しみを救うだけに留まらず、飼い主の心の深奥にもサクッと鋭くメスを入れてペットと共に治療してしまう感動ヒューマンストーリーである。

獣医としての腕は超一流なのにも関わらず、口の悪さや破格の料金システムや飼い主に対する厳しさゆえに「悪徳獣医」と噂される主人公。動物たちの「声にならないつぶやき」に耳を傾け、病気だけでなく飼い主の心までもケアしていく様子を描く感動作です。

この「獣医ドリトル」で小栗旬は、主人公のドリトル先生こと鳥取健一役で出演しています。

銀ブチのメガネをかけ、無愛想でなんとなくイケスカナイ感じは小栗旬のイメージとはちょっと遠いのですが、まさに彼が演じるとこれぞ小栗旬と思えるほど役になりきっていて白衣姿がクールでとても素敵です。

このドラマのヒロイン役の多島あすかを演じたのは女優の井上真央さん。彼女とは「花より男子」以来の共演だったためそう言った意味でも話題になりました。

ドラマの宣伝では「ペットは癒しかビジネスか」という文句がうたわれていましたが、飼い主にとっては癒しであったとしても、獣医にとってはビジネスにもなりうるのかもしれません。ただ、1つ言えることは、命の大切さを改めて気付かせてくれるような作品です。

第7位 東京DOGS

東京DOGS」は、2009年にフジテレビ系列で放送された作品です。小栗旬さんにとっては、初の月9ドラマの作品になりました。

脚本は、DVD5万枚以上という驚異の数字を叩き出したフジテレビ系ドラマ「33分探偵」の脱力系?サスペンスの福田雄一氏。

さすがです??? #小栗旬 #東京dogs #旬

Moenoさん(@moeno107.1226)がシェアした投稿 –

小学生の時に父親を目の前で殺されて以来、いつか犯人を検挙しようと犯人のいるNYに渡り、軍隊仕込みの戦力の知識は豊富でも真面目で融通が利かない男

普段は優しく紳士的な面をもっているのに、仕事に関しては沈着冷静で厳しい面もある刑事の高倉奏役を小栗旬が演じています。 

そんな過去を持っている主人公の高倉奏を演じる小栗旬が父の死の真相を追うために渡ったNYで後にバディとなる工藤マルオ演じる水嶋ヒロと出会います。

NYで父の事件と関わりのある国際麻薬シンジケートを摘発しようとしており、工藤マルオを含む日本から派遣された100人以上の捜査員の指揮を高倉奏演じる小栗旬がしていました。

小栗旬ってやっぱりかっこいいの?? #東京DOGS #昨日から見てる #声は好き

n.さん(@chocola819)がシェアした投稿 –

結局作戦は失敗してしまい、高倉奏はその責任を取らされて日本へ飛ばされます。その所属した部署が工藤マルオの所属する警視庁特殊捜査課でした。

二人はバデイを組まされ事件現場に取り残されていた女性である松永由岐を警護することになります。しかし、事件の核心や真相を知っているはずの女性は極度のショックから記憶を失っていました。

#小栗旬 #東京dogs#かっこいい #高倉奏 東京dogsの旬くんかっこよぎぎぎ??

俳優 女優さん(@actor_actresslove_)がシェアした投稿 –

小栗旬演じる高倉奏と水嶋ヒロ演じる工藤マルオの刑事2人組の迷コンビが、数々の事件を通して笑いと勇気と友情そして3人の恋模様を繰り広げます。男の友情、そして笑い、そして恋、くだらない男同士のやりとりに夢中になるかもしれません。

第6位 花より男子

#花より男子#2#ファイナル#F4#井上真央#松本潤#小栗旬#松田翔太#阿部力#

aakaさん(@jejun_jin)がシェアした投稿 –

花より男子」は2005年TBS系ドラマとして放送された人気ドラマです。発行部数5800万部を記録した神尾葉子先生の超人気漫画が原作になっています。

初回視聴率が18,3%という高視聴率をマークし、最終回では22.4%を記録したほどの人気のドラマでした。

簡単なストーリーとしては、一般庶民と言われる家庭で育った少女(牧野つくし)が玉の輿を夢見ている母親の薦めで不本意ながら裕福な家庭の子供たちが通っている名門校に入学します。

あまりに富裕層な女子だらけの環境だったために、ひたすら毎日目立たないように地味に過ごしていました

りんごあげるので迎えにきてください??#花沢類 #るいるい

Rinrinさん(@rinriinn3014)がシェアした投稿 –

しかし、親が大金持ちで多額の寄付をしているために学校の先生も校長も口出しができないほど学校を牛耳る大金持ちの男子グループであるF4によるトラブルに巻き込まれ、友人をかばい赤札を貼られてしまいます。

 ロッカーの中に赤札をはられた者は、学園中からいじめにあってしまうのですが、主人公のつくしという名前の通りに踏まれても負けず、どんなところでも成長する雑草のような根性と真っ直ぐな正義感から、その学園中のいじめに屈することはなく立ち向かっていきます。

そんな強い牧野つくし(井上真央)を見ていたF4リーダーの道明寺司(松本潤)は次第に心を惹かれていきます。「お金で買えないものなんかない」と思っていた司にとって、初めて自分の思い通りにならなかった存在のつくし。

しかし、恋心を抱いたつくしが恋をしたのはピンチの時に必ず救ってくれる小栗旬演じる花澤類でした。わがままでやりたい放題だった司が変わっていく様子とつくしの恋心の行方など見所満載のラブストーリーの作品です。

そんな「花より男子」で小栗旬が演じた花沢類は、原作漫画でも人気の高い王子様のようなキャラクター。人付き合いが苦手なタイプであまり人に感情を見せないけれど、実はとても優しい青年です。

繊細で、どこか儚げで、まるで王子様のような「花より男子」 の花沢類を、小栗旬が見事に演じ大ブレイクを果たした作品でもあります。

第5位 信長協奏曲

②①④ #映画 #cinemalife #今日の映画 #せの映画記録 #信長協奏曲

せの映画記録さん(@senoeigakiroku)がシェアした投稿 –

2014年に放送されたフジテレビ開局55周年記念プロジェクト企画でもある「信長協奏曲」。テレビアニメ、実写テレビドラマ、実写映画の3媒体を同時企画を展開しました。

原作は石井あゆみによる漫画です。この「信長協奏曲」は、第57回小学館漫画賞少年向け部門を受賞している作品で、「ゲッサン」創刊号(小学館)で2009年から連載されていました。

歴史的人物として有名な織田信長ですが、ごく普通の高校生がタイムスリップして現代から戦国時代へと飛ばされたという設定でストーリーは展開します。

修学旅行で時代村にやってきた高校生のサブローが、ひょんなことから登った壁から転落してしまいます。

ドラマからちゃんとみたかった、感動?✌️ #信長協奏曲 ⚔ #信長コンチェルト

Ayuna Otsuさん(@mpr_tq617)がシェアした投稿 –

目を覚ますとそこには今まであったはずの高い建物などが見当たらず、携帯電話も圏外になってしまっていました。

そこへ現れた一人の侍がサブローと瓜二つでサブローは驚きます。その侍は、「自分の代わりに織田信長として生きてくれ」とそのサブローに頼みます。

やっぱり信長協奏曲好き~~? #小栗旬 #信長協奏曲 #向井理

小栗旬ファンさん(@syun_oguri_1226)がシェアした投稿 –

てっきり時代村のアトラクションの1つだと疑わないサブローは、照れながらも了承して織田信長の証としての刀を受け取ります

信長とそのお付きがその場を去ったあと、数人の侍達がやってきます。信長だと疑わない彼らに連れられてサブローは、那古野城へ連れて行かれました。

その後、今川勢が織田に攻めて来たとの知らせを受けたものの、アトラクションと思い込んでいるサブローだったので戦地に信長として赴きます。

しかし、戦場で繰り広げられる戦で落としていく兵士の姿を見て、ようやくここが本物の戦国時代なのだと気づききストーリーが繰り広げられていきます

#小栗旬 #ogurishun #旬ぐらむ #信長協奏曲

oguri love▷◁♡さん(@oguri.love)がシェアした投稿 –

そんなサブロー役と戦国武将の織田信長役と明智光秀役(本物の織田信長)を小栗旬さんが1人二役で演じます

織田家の家臣たちが、未来から来た高校生のサブローの力により「天下統一」という夢に向かって突き進み、夢を勝ち取っていく姿を戦国絵巻と共に描いていったストーリーです。

歴史が好きではない方でも日本の歴史と共に楽しい戦国のエンターテイメントの世界を感じられます。小栗旬さんの一人二役も見所です。

第4位 リッチマンプアウーマン

リッチマン、プアウーマン」は、2012年フジテレビ系で放送されたテレビドラマです。「リチプア」とも呼ばれ、IT企業を舞台とした恋愛ドラマ&シンデレラストーリーです。

facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、小さくて古いアパートの一室などで始めた小さな会社があっと言うまに年間100億円以上の利益を生む会社に成長して巨額な富を手にするという夢のような人生を歩む主人公が挫折を味わいながらも人間として成長していく様子を描いています。

ガキの感じ? 無邪気ってこういうこと?? #小栗旬 #リッチマンプアウーマン #ウインク #無邪気

小栗旬 fanpageさん(@oguri1226shunn)がシェアした投稿 –

若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった主人公の日向徹役を小栗旬が演じます。偶然と運だけでフォーブスにも掲載されたIT企業社長の日向徹ですが、人間的に見たら、いろいろと欠落した部分がありました。

彼のもとにやってきたヒロインの就活生の夏井真琴(石原さとみ)と関わりを持つことにより彼は人として成長していきます。

彼女は、覚えることが大好きで東大に合格し、勉強や資格取得を励んで東京大学理学部という高学歴なのにも関わらず、1つも内定がもらえず就職先がいまだ見つからない東大生を演じます。

真琴は徹に、たびたび頭に来ることをされても彼の中にある純粋さや孤独を感じ取ってだんだんと惹かれていきます。二人はいくつもの衝突などを繰り返しながらも、お互いを知り成長していきます

– #過去ドラマ #drama #リッチマンプアウーマン #richmanpoorwoman #小栗旬

aさん(@my_love_photos_)がシェアした投稿 –

自由奔放でリッチなのにどこか寂しそうな主人公を演じる小栗旬さんは一見とてもカッコいい男に描かれています。ドラマの中で、小栗旬演じる日向徹が大型バイクを乗りこなす場面が登場するため小栗さんは、大型二輪免許を取得して撮影に臨んだそうです。

2013年には、人気ドラマだったために続編のスペシャルドラマ「リッチマン、プアウーマン inニューヨーク」が放送されました。こちらも必見ですよ。

第3位 ウロボロス~この愛こそ、正義

2015年のTBSドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」ですが、原作は神崎裕也氏の漫画です。「週刊コミックバンチ」(新潮社)にて2009年から連載されていましたが、同誌が途中休刊したために三ヶ月後の2011年1月から創刊された「月刊コミック@バンチ」へ移籍して連載を続けられました。

平均視聴率は10.42%とさほど高くありませんが、誰が味方で誰が敵なのか・・・・とても面白い内容だと思うと同時に、悲しみを背負った男達が正義のために戦う理由が分かるに連れて面白くなっていきます。

養護施設で育った2人が、幼い頃に殺された施設の先生の敵を討つべく龍崎イクオ(生田斗真)は刑事に段野竜哉(小栗旬)はヤクザにそれぞれなります。

残された手がかりはたった一つだけ。それは金時計の男そして警察関係者だけでした。それでも彼らは真相を闇に葬った警察に勝負を挑んでいくストーリーになっています。このドラマは生田斗真さんと小栗旬さんのW主演のドラマでした。

ドラマを見ていただけるとお分かりになると思いますが、小栗旬演じる段野竜哉のヤクザ役がものすごくクールでカッコイイです。普通ならば、真面目すぎて笑えるメガネに7:3分けの小栗旬さんの髪型もなんだか不思議とセクシーに見えてしまいます。

恩師の先生の敵を討つ為だけに裏社会に入り、我孫子会系三次団体の若頭まで登りつめた小栗旬さん演じるヤクザではありますが、その顔はかっこいいの一言です。

ウロボロス面白かった? たっちゃんイケメソ(*´д`*) #ウロボロスこの愛こそ正義

紗鳥αまた2018年にさん(@sugar._.mejibray)がシェアした投稿 –

基本的に「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の内容は、幼い頃に経験した悲しみを2人の男が背負った物語になっているので、彼らが人生を投げ打ってまで証明したいものがどんなに大切なものだったのかを最後に感じ取れると思います。

今までとはちょっと違う小栗旬さんを見るにはオススメかもしれません。

第2位 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

あとちょっとだ?? #小栗旬 #crisis

小栗旬ファンさん(@syun_oguri_1226)がシェアした投稿 –

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、関西テレビ制作・フジテレビ系で現在も放送中のドラマですが、アクション満載です。

国家を揺るがす事件の相手は、テトリストや政治家、新興宗教に軍事スパイとまるで海外の刑事ドラマのように想像を超える驚異的な事件ばかりを扱う部署のメンツが活躍する今までなかったようなアクションドラマです。

この「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、昨今漫画が原作になるドラマが多い中、オリジナルドラマになっています。

脚本を手がけた直木賞受賞作家の金城一紀氏が5年の構想を経てついに実現した作品であり、もともと構想の段階から小栗旬さんを主演に据える予定で作られていたそうです。

あとちょっとだね〜? #小栗旬 #crisis

小栗旬ファンさん(@syun_oguri_1226)がシェアした投稿 –

金城氏自身が習得されている武術「カリ・シラット」を小栗旬さんと西島秀俊さんの二人には1年前から金城氏自ら指導していたようです。(「カリ・シラット」とは・・・「カリ」という武術と「シラット」という武術を合わせたフィリピンの国技とも言われている武術のことです。)

だからこそドラマの中で見せる格闘シーンは、まるでハリウッド映画のようにカッコいいのかもしれません。

また録画予約し忘れた…_| ̄|○ #crisis #crisis公安機動捜査隊特捜班 #小栗旬 #西島秀俊

Hideaki Tanakaさん(@h_y_d_e_h_y_d_e)がシェアした投稿 –



そして、音楽を担当した澤野弘之さんは「医龍-Team Medical dragon」などを手掛けた実力のある人です。ドラマの内容はもちろん大切ですが、ドラマの臨場感をより際立てるものは音楽です。

その音楽という大切なスパイスがより一層この「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」 のアクションを盛り上げてくれるのかもしれません。原案と脚本が同一人物だからなせる技があるストーリーだからこそ、この先も楽しみなドラマです。

第1位 花より男子2(リターンズ)

2007年にTBSで放送された「花より男子2(リターンズ)」は先程もご紹介した大人気の「花より男子」のドラマシリーズ第2弾です。

F4が英徳学園を卒業し、高校3年生となったとつくし(井上真央)と道明寺の恋の新たな進展が期待されるドラマになっています。

#小栗旬#花沢類#旬ぐらむ

あやか【趣味垢】さん(@ayaka.oguri_love)がシェアした投稿 –

花より男子」で晴れて道明寺司(松本潤)の母(加賀まりこ)に司はつくし(井上真央)との交際を認めてもらえたのですが、経営学を学ぶためにNYに留学してしまいます。

他のF4花沢類(小栗旬)、西川総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)たちもその後、英徳大学に進学しました。

つくしの家族も他のF4達も司とつくしは遠距離恋愛を続けているものだと思っていたのですが、実は連絡が数ヶ月途絶えていました。そしてあることから、単身つくしがNYを訪れるところからストーリーが始まります。

この「花より男子2」は、ストーリー的には正直到底ありえない設定?ではありますが、まさにこれぞシンデレラストーリーと言えるドラマかもしれません。

今の若者にはいなそうな俺様タイプの道明寺司とは真反対の小栗旬さん演じる優しくてイケメンの花沢類の王子様感がカッコイイですよ。

幼稚舎からの淡い恋心を抱き続けていた相手を追ってフランスに行くのですが、実はそれが憧れだったと気がつき、いつも助けていたつくしへの恋心を再確認するも・・・・・

ラストは、女の子ならもう堪らないハッピーエンドになっています。原作漫画でも人気の高い花沢類。恋に恋したクールでマイペースで繊細でどこか儚げな花沢類役の小栗旬さんの王子様っぽさは必見です。

#獣医ドリトル #小栗旬

みな 俳優垢?さん(@mina_pom07)がシェアした投稿 –

巧みな演技力で様々な役柄を演じられる俳優・小栗旬

様々なドラマや映画に出演している小栗旬さんですが、その交友関係の広さから「小栗会」なるものも結成されているそうです。小栗さんがリーダをつとめ、俳優たちが一緒にお酒を飲みながら、演技について熱く語る夜遊びの会とも言われているそうです。

そんな彼は、役者というものに対してとても高い演技力を要求することで知られていた故蜷川幸雄さんの舞台に何度も出演されています。

あの有名な故蜷川幸雄さんに演技力がみとめられたとはすごいことですよね。小栗旬さんは、これからもテレビに銀幕にファンのみならず見る人を楽しませてくれる楽しみな俳優さんです。

ぜひご紹介したドラマをご覧になられてみてください。きっと小栗旬という魅力溢れる俳優が見られるはずです。現在放送中のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」はもちろんですが、小栗旬主演映画 『銀魂』も7月からの公開が楽しみです

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』
(2016-07-20)
売り上げランキング: 1,531
映画「ルパン三世」【TBSオンデマンド】
(2015-02-18)
売り上げランキング: 11,653