川口春奈がかわいい美人に進化!その変貌を追ってみた!

ハルルの愛称で親しまれている川口春奈さん。モデルや女優として活躍されていますよね!今まで「かわいい」ともてはやされていましたが、最近は美しく変化してきました。何があったかを出演作品で追ってみました!

川口春奈はデビュー前からかわいかった!

2007年ファッション誌「ニコラ」で、モデルデビュー。その後、レギュラー出演していた「ファイテンション☆テレビ」でアイドル歌手ユニット「merry merry boo」を結成し、歌手デビューしています。順調な滑り出しですね。
ハルルは、長崎県五島列島にある福江島で生まれ育ちました。その頃から地元では「かわいい」と評判だったそうです。素朴ながら活発な感じがにじみ出る、焼けた肌の健康的な感じがまた良いんです!
もともとのかわいさが認められ、お仕事がドンドン決まり、ついには「三井のリハウス」第13代リハウスガールに選ばれます!

川口春奈の女優デビューは月9!キュートな妹に萌える

2009年には月9「東京DOGS」に出演が決まりました。主人公:高倉奏(小栗旬)の妹役:カリンで女優デビューです!この頃にはすでに「リハウスガール」「ポカリスエットの子!」として、かわいさには定評がありました。
この2社のCMは、美少女女優登竜門とされています。その登竜門を見事にくぐり抜け、女優への道へと進み始めたハルルは、緊張と興奮の日々を送っていたようです。

川口春奈の転機?映画「もしドラ」では重役に抜擢!

2011年には、話題作「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」に出演決定!主人公:川島みなみ(前田敦子)を陰で操る(笑) 親友:宮田夕紀役です。
原作と映画、両方観た方は少し違和感を覚えたかもしれません。ハルルが演じた夕紀は、幼少期から病弱で読書家。入院をしながらマネジメントのサポートをこなす、おしとやかで優しさあふれる少女です。
ハルルは、元気いっぱい!太陽の下で駆け回り笑顔を振りまく女の子!というイメージが強かったので、この役はどうかな?と今でも思うことがあります。ちょっと残念でした。

川口春奈の男装姿がかわいい!

ハルルの男装が光るドラマと言えば「桜蘭高校ホスト部」がピカイチでしょう。高校内に部活動として存在するホスト部。そこに藤岡ハルヒ(川口春奈)は、あるきっかけで入部してしまいます。外見にこだわりがないため、男子として在籍しています。
ここで重要なのは「男装なのにかわいい!」ということ。共演の千葉雄大さんと、キュートキャラで人気を二分しました(笑) この頃のハルルは、中世的な魅力があり「美少女」というより「子供のようなかわいさ」が光ります。

4代目:七瀬美雪

ここから、女の子のかわいさが出てきました。「金田一少年の事件簿」では、ともさかりえさん・鈴木杏さん・上野樹里さんに続いて4代目七瀬美雪を襲名しました。成績優秀な生徒会長。しっかり者のお姉さんのような存在です。
しかし、ピンチの時には一ちゃんに頼る”という女子テクを持っています。ハルルは、ツンデレ感を出しながら強い美雪を物にしました。一ちゃんを演じた山田涼介さんと一緒に映るシーンは、本物の学生カップルのように見えましたね!

川口春奈が美人に進化!急成長の秘密は「夫のカノジョ」?

始まったよ! 夫のカノジョ! #最終回 #夫のカノジョ #木曜日の楽しみ

☆ゆんぴぃ☆さん(@yunpy_84)がシェアした投稿 –

どこにでもいる主婦:小松原菱子(鈴木砂羽)は、パソコンの履歴から夫:麦太郎(田辺誠一)の浮気を疑います。履歴に残されていたのは「星見のひとりごと」というブログでした。菱子は、休日出勤をするという麦太郎を尾行。
たどり着いた先は、ブログの主:山岸星見のマンションでした。菱子は、星見に対し「夫と別れて欲しい」と懇願しますが口論へ発展。そこに突如老婆が出現し、2人の中身を入れ替らせてしまいます。ここから、2人の入れ替わり生活が始まりました。

中身が入れ替わるストーリーは昔からある手法で「山田くんと7人の魔女」「パパとムスメの7日間」「民王」などなど、ドラマ化している作品も多いです。
「夫のカノジョ」は、“被害者と加害者の立場の入れ替わり”ということで「面白いな」と思っていましたが、フタを開けると低視聴率の連続。その結果、“打ち切り”という悲しい終わり方になってしまいました。
ハルルの心境は、後日「アナザースカイ」によって語られます。「気にしない。とは言っていたけど、めちゃめちゃ気にしていた。」「みんながフォローしてくれるのが、逆に悲しかった」と回想します。

結論!川口春奈はそもそもかわいくて美人だった!

ここで今までの順調にこなしてきた仕事を、見つめなおしたのではないでしょうか?「アナザースカイ」は、2014年3月の放送でした。ここから美人への道を、駆け出しているようにも思えます。
ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」の時には、もう既に美しさが際立っていましたよね。天海祐希さんとの親子役も納得できる美貌でした。映画「一週間フレンズ」でも、かわいさの中に可憐さが生まれていて今までの作品中、最も女性を感じられたでしょう。
主演ドラマの打ち切りという不名誉から、ハルルは蘇ったのです!強さと美しさを身に着けたその姿は、輝いています! 2017年7月から放送される「愛してたって、秘密はある。」でも、かわゆくて美人な姿を見せてくれるでしょう。