川口春奈の出演CM5選!「かわいすぎる」と話題のCMはコレだ!

たくさんのCMに出演している川口春奈。CMによっていろいろな顔を見せているが、もっともかわいいのはいったいどれ?デビューCMから超話題のあのCMまで一番好きな川口春奈をみつけよう。

大きな目が印象的で愛らしい川口春奈!

1995年2月10日生まれ、長崎県五島市出身。五島市ってどこ?って思ってませんか?五島列島の一つで、川口春奈さんは上京する前まで、博多まで船で9時間かけて行き来していたそうです。

趣味は釣りで、一日に300匹釣ったことがあるということですが、川口さんの腕前というより五島市に行けばある程度は釣れるのではないかと思います。そんな川口さんが芸能界にするキッカケとなったのは第11回「ニコラ」のオーディションでフランプリ獲得したこと。

そのまま研音子供部門に所属します。こんな可愛い子が島にいたら、芸能界に行け~って周りは進めますよね。女優デビューは「東京DOGS」で小栗旬さんの妹役でしたが、あれが女優デビュー作だったんですね。

川口春奈がかわいすぎるCM第5位

「三井のリハウス」

三井のりハウス13代目りハウスガールに選ばれました。これによって子供部門「けんおん」から、「研音」に移って積極的に芸能界での活動を始めます。川口春奈さんにとってはこれが、本格的デビューとなります。

りハウスガールになると、このあと活躍するケースが多いです。なにせ初代は宮沢りえさん。アイドルとして一気に人気が出ましたが、今ではアイドル感は全くなく演技派女優となっています。

そして、10代は蒼井優さん、11代は夏帆さん、このお二人も女優として活躍してますね。中にはよく分からない人もいますが、新人女優の登竜門のようなCMの1つです。

歌も披露したCM

三井のりハウスのCMに登場したとき、川口さんは14歳。若い時から活躍してるんですね。CMの中で”ちゅるるちゅ~”って歌ってるんですけど、なかなか上手いんですよ。

アカペラで歌ってるので、音程がとれていないとか、リズム感があっていないとか、違和感があるケースもあるんですけど、爽やかな歌声がかわいいです。

川口春奈がかわいすぎるCM第4位

「クラシエ いち髪」

探偵に扮した神木隆之介さんが、謎の美髪の女を探すストーリー仕立てのCMです。ロングのストレートで、ツヤツヤの黒髪美人にしかできないのがシャンプーのCM。川口さんはほんとに綺麗な髪質ですよね。

パーマをかけてもすぐにとれてしまいそうなほど、健康的にも見えます。2016年から神木さんと一緒に起用されていて、当初から探偵が探すというシリーズになっています。

シャンプーのCMに男性が起用されることって珍しいことですし、超人気俳優の神木さんが出演しているということで、すごく人気のあるCMです。

シャンプーのCMは2度目

CMでは”謎”という感じでミステリーっぽく作られているので、川口さんはちょっと大人っぽいです。かわいいというよりも”美女”と言った方がしっくりきますね。「美髪を操る女編」では、赤い衣装を着ていますが、鮮やかなレッドに負けない華やかさがあります。

実は川口さんは「いち髪」の前にも、パンテーン(シャンプー)のCMに起用されたこともあるんです。これだけ綺麗な髪の持ち主だと、シャンプーのCMは今後も途絶えそうにありませんね。

川口春奈がかわいすぎるCM第3位

「QTモバイル」

https://www.youtube.com/watch?v=RW_qVketXQM
九州から生まれた格安モバイル「QTモバイル」。川口さんも九州出身だから、そんなこともあって起用されたんですかね。「QTモバイル」の企業カラーは”黄緑”のようで、CMも黄緑一色です。

黄緑は若葉の色なので、「これから」とか「若い」「初々しい」印象を与えます。川口さんも衣装も背面も黄緑で、活動的で可憐な蝶々のようなかわいい雰囲気ですよね。

指をくるくる回しているのを見ていると、なんか魔法にかけられそうです。このダンスは”QTダンス”だそうで、簡単そうなので流行りそうです。

ダンスの練習をする姿がかわいい

https://www.youtube.com/watch?v=fYLXzu5fGlU
BBIQの公式サイトにはメイキング映像があるですが、ちゃんと振り付け師の先生がいて指導してるんですね。川口さん一生懸命練習していますが、パンプスを履いているためか、ちょっと足もとが危なっかしいです。

その危なっかしさが、また可愛いです。キレッキレっのダンスじゃないところが、かえって新鮮味があっていいですね。

川口春奈がかわいすぎるCM第2位

「味の素クノール食品」

https://www.youtube.com/watch?v=gCiQuJNSRKA
川口春奈さんのカップスープのCMはながいですよね。見るたびに美味しそうだな~と思います。実際、朝はたとえ真夏であっても暖かいものの方が、健康にも美容にもいいみたいです。

昨年から、加藤清四郎君と姉弟とバージョンが放送されていますが、二人のやりとりをみてほっこりすると評判です。姉弟仲がとてもよさそうなところが、心も温まる感じがします。

そして、この時川口さんのきている白いーセーターがまた可愛いですよね。萌袖でスプーンでスプーンを救うところが、”ふーふー”してあげたい感じです。

夏にはクールバージョンで・・・

https://www.youtube.com/watch?v=_3j4W–daZ0
夏でも暖かいものの方がいいとはいっても、やはり抵抗があるのは事実です。冷たい牛乳でつくるカップスープを飲んだ、川口さんの印象は「むむッ!」です。目を見開く顔があどけない感じですね。

全体的にナチュラルで爽やかですが、その分耳のあたりの髪の毛が妙にセクシーです。いい感じで乱れているところが魅力的です。

川口春奈がかわいすぎるCM第1位

「JR東日本 SKISKI」

JR東日本「SKISKI」のCMは、文句なく可愛いです。川口さんがCMに起用された2013-2014年のキャッチコピーは「ぜんぶ雪のせいだ」。「ゲレンデマジック編」では、”ダサい”なんて言っていた人が、あまりにもスキーが上手くてかっこよく見えちゃうんです。

これはありがち!スキー場ではスキーの上手い人がカッコよく見えるんです。そして「しないの?編」では、川口さんから「しないの?キス?」って言うんですよ。そして「冬の花火編」で、恐らくキスしたんでしょうね。

暗くなってしまうので、肝心な部分は残念ながら分かりません。こんなドラマみたいな恋したいですね。スキーに行きたくなってきます。

「SKISKI」のストーリーは男子の夢?

女子からの可愛い告白ストーリーが定番の「SKISKI」のCM。こんな風に告白されたら、絶対に好きになっちゃいますよね。使われる曲も旬のアーティストが多くて、川口さんの時には「SEKAINO OWARI」でした。

「スノーマジックファンタジー」はこのCMのために作った曲ですかね?あまりにもピッタリでした。

最近大人っぽくなった川口春奈はドラマ・映画に引っ張りだこ

紹介した以外にも、川口春奈さん出演のCMはたくさんあります、そして、今年に入ってから山崎賢人さんとW主演だった「一週間フレンズ」が話題となりました。更に、7月からのドラマ「愛してたって、秘密はある」に出演することが決まりました。

秋元康さん原案のサスペンスです。「一週間フレンズ」とは全く違った顔を見せてくれるはずです。現在、ドラマや映画に出演し続けていますが、アイドル女優として終わってしまうのかどうかは、これからの作品次第ですね。

是非、頑張ってほしいと思います。

川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2017-03-01)
売り上げランキング: 9,161
一週間フレンズ。 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-08-02)
売り上げランキング: 927