『中二病でも恋がしたい!』は映画も必観!1期と2期を繋ぐ『小鳥遊六花・改』とは?

空前の大ヒット作となり、1期終了時に劇場版「小鳥遊六花・改」が公開された!2期への期待を膨らませる1期の六花視点での回想と、勇太と結婚式でのハプニングなど涙なくしては見られません!さらに次期劇場版「Take On Me!」の情報も少し書いてます。

小鳥遊六花・改とは

六花の記憶を呼び起こせ!

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」1期が終了し、しばらく経ってリリースされた映画作品が、「小鳥遊六花・改」です。六花の視点に立って、1期を回想して勇太をいかに好きかを結構な熱量で紹介しています。無論、結婚式や、勇太の中二病時代など、オムニバス形式で構成されています。2期(戀)へスムーズに移行できるよう、丁寧なつくりになっています。

六花と勇太との出会いはとても痛かった!


この愛くるしい笑顔を見てください!「中二病でも恋がしたい!」主人公の富樫勇太は六花を彼女として迎えるにあたり「中二病」であることを悟ったのです。いえ、この可愛い小鳥遊六花の眼帯も左腕の包帯も右目のカラコンも、すべては勇太の「ダークフレイムマスター」に一目ぼれした証拠です。認めたくないでしょう、私もそうです。六花はそうした勇太にパワーをもらい、リアルに抗うすべを持ったのでした。

ダークフレイムマスター役富樫勇太、とってもイタイ

「闇の炎に抱かれて消えろ!」でおなじみの、ダークフレイムマスターこと富樫勇太。いまだから中二病を卒業したと六花の上に立とうとしていますが、彼自身かなりヤバめの中二病患者でした。全盛期の頃は妹相手に「透視能力」を自慢しています。しかし、すぐにネタはバレて恥ずかしいことになるのです。

暴かれる秘密・勇太の中二病設定が痛すぎる

中二病発症、透視能力を妹に自慢するが・・・。


妹に「闇の力」を自慢するも、なんだかんだで所詮は中学二年の少年。アマい設定にクールな妹は気づき、すぐさまタネ明かしを行うのですが・・・。ダークフレイムマスターはわけのわからない言い訳をして、逃避する。それは屋内にとどまらず、屋外でも発揮されていました。常に「誰か」と戦っていた勇太、そして、その姿を熱烈な眼差しで見ていた六花が居たのです。熱烈=好意と言っていいでしょう。

このダークフレイムマスターを見れば、まぁ・・・


基本的に富樫勇太は認めたくないですが、イケメンなんですよね。中二病設定のキャラにドンピシャなルックスを兼ね備えています。1期をご覧になられた方はご存知でしょう、とある事件が発生したとき、くみん先輩曰く「六花ちゃんは中二病に救われた女の子」だったとのことでした。その時に富樫勇太の中の暗炎竜が再び息を吹き返したのです。

富樫勇太(ゲルゾニアンサス)に生きる力をもらった?


六花は家庭の事情で自分を殺していた時、中二病の勇太に出会ったのです。その時こそ、六花がイイ子であることをやめて、自分らしく生きることを覚悟した瞬間でした。そして(勇太は)初対面でいきなり「貴方を見つけるために、幾星霜の時を経て此処に来た」とか「眼が共鳴している」などと六花は勇太に積極果敢に(意味はわかりませんが……)話しかけたのでした!

ダークフレイムマスター&邪王真眼、参上!



無論、周りは大盛り上がり、その後六花への魔女狩りが行われることになるのでした。つまり、なぜ自分の中二病設定を知っているか聞いたのです。それが劇場版のスタートを飾る六花の「回想」です。冷めた視線のモリサマーが素敵です。

第1期終了後2年後に中二病全開六花と勇太が結婚する?

未だキスをしたことがない??ハートの眼帯がキュートです。



時系列通りに行くと、六花と勇太は20歳近くになっている計算になりますが・・・。いずれにせよかなり早めの挙式ですね、六花がバージンロードを勇太と歩いているときは、モリサマちゃんは感涙にむせび泣くのです。くみん先輩も一緒で、とても祝福された挙式でした。このままいけばの話し・・・

六花の結婚を凸守が異議!教会で総力戦バトル!

モリサマちゃんもくみん先輩も加わり、大乱闘!



大勢が祝福する結婚式、神父さんに「誓いのキスを」の段階で、凸守がステンドグラスを砕いて登場します。「マスターは私のお仕えする~」と中二病設定をリアルに持ち込みます、その妄想世界は六花も勇太も引き込まれるほどの力を持ってます。例によってミョルニルハンマーで攻撃をしかけ、最終的に竜を召喚します。あたりは火の海となり、神聖な教会はみるも無残な姿に。

空想世界で激戦を展開するエリート魔術師2人



やられるままの六花と勇太ではありません、勇太は暗炎竜を召喚。六花や、モリサマ、なんとくみん先輩まで能力を持ち、凸守に立ち向かいます。しかし、状況は好転せず、戦況は苦しくなりますが・・・。ふと目を覚ますと、そこは「極東魔術昼寝結社の夏」の部室。これは伏線になっていて、2期で六花が「こたつで悪夢を見た」と改述しています。

総員戦闘態勢をとれ!



本来ならば結婚式というめでたいイベントも中二病にかかれば戦闘シーンに早変わりという、なんとも不謹慎な話で、戦争は終結します。結局「夢オチ」というやつですが、アナザーストーリーとしての見応えは十分あります。かなり、カロリーが高い話になっていて、ドキドキさせてくれます。

1期を六花目線で思い出す、六花の中で勇太は完璧な彼氏な件

まず、完璧に中二病を理解できること



富樫勇太が悔しくも六花の彼氏としてふさわしい、最大にして最上級の条件「中二病かかっていた」ことがあり、誰よりも六花を理解できる立場にあるということが大きいと思います。勇太自身卒業したから「こいつもそのウチ」と暖かく見守っていられるのでしょう、貴重なデートでも「一緒に風車回して帰ってくる」という一般人には意味が分からない内容でも二人にとっては大きな出来事なのです。

六花の世界を尊重し、半分うらやましく思っていること



六花の部屋にある「モーゼル」で羽目を外す勇太、中二病は完治していない様子。それを見て六花は目を輝かせて「ゆうた!カッコイイ!」と言うのです、100歩譲って銃がカッコよかったのは認めましょう。ですが、戦闘シーンまで演じる必要はないはずです。勇太は何かと六花の上位に立とうとする感がありますが、お互い似た者同士であることを認識しなおしたほうが良いですね。

六花以外の存在は目に入らない純一な六花への想いがあること



常に六花を見ていて、不器用ながら「恋」を進めていく勇太の純朴さや。中二病にまだ罹患していて、六花と同じ空想世界で戦闘が出来るほど、まだ一般的な人間には戻れていない様や、六花に優しく、何かにつけて六花の事を心配してこじつけにも聞こえる理由で一緒に居ようとする「未熟」さが色濃くのこる恋路は、すでに六花の彼氏としてふさわしい及第点を取っているのかもしれません。

勇太の男気あふれる行動、六花が惚れても仕方がない

つまらないリアルに戻るのか!俺と契約を結べ!!



六花が地元の家に身を寄せ、勇太たちと離れて生活を送ろうとしていた時、勇太は行動しました。六花を中二病の状態に、正常な状態に帰ってもらおうとの一心で一色の自転車で六花の元へ。そのころ六花は呆然としていましたが、傷ついていました、勇太の助けが必要です。

六花は全てを勇太に託した

しばらくすると、窓に石が投げつけられている事に六花が気付きます。見ると、勇太が息も絶え絶え迎えに来ていました。そこで、この名台詞です。男すぎませんか?恋する六花のため、何もかもかなぐり捨ててやってきたのです。

新作決定!1期2期と一緒に映画版で邪王真眼を崇拝せよ!

PV紹介!


&feature=share

中二病でも恋がしたい!戀から数年が経ちました、ようやく劇場版第二作となる「中二病でも恋がしたい!Take On Me」が2018年1月6日に公開されます!六花と勇太、それぞれが学年を上げ高校3年生になった時の話で、周囲からの反対がより一層濃くなってくる中で、勇太と六花は「駆け落ち」することになったのです。

中二病でも恋がしたい!Take On Me キービジュアル!



六花と勇太だけでも十分暴れまわれると思うのですが、無論、凸守やモリサマちゃんも一緒。むしろ、モリサマ(丹生谷)が逃避行を提案したとか。宿敵十花さんや、周りがどう展開していくかこれから楽しみで仕方ないですね。それまでは、1期、2期のDVDをコンプし、OVA版、劇場版(小鳥遊六花・改)を見まくりましょう!邪王真眼の復活を祝おうではないか!

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-12-19)
売り上げランキング: 16,899