水樹奈々がミュージカル出演!声優女王のステージに注目!

大人気声優の奈々様こと、水樹奈々さんがなんとミュージカルに初挑戦するそうです。ストーリー、キャストから、初主演作品『ビューティフル』の魅力を大解剖。そしてアニメ界にとどまるまることを知らない女王奈々様は私たちの期待を裏切らず進化し続けるのです!

水樹奈々、ミュージカルデビュー!

声優の女王奈々様

言わずと知れた人気声優の奈々様こと水樹奈々さん。声優としてNARUTO(日向ヒナタ役)やハートキャッチプリキュア!(キュアマリン役)など人気アニメ、人気ゲームに多数出演しています。
もともとが歌手志望の奈々様はその並外れた歌唱力からアニメのオープニングエンディングアニソンをまかされ、数多くのヒット曲があります。その熱い心のこもった歌声に人々は魅了されアニソン界の歌姫とも呼ばれています。

多才な奈々様

ナレーターとしても、MUSIC JAPAN青空レストランなど人気テレビ番組でも活躍しており、またラジオ番組海外作品の吹き替えなどをてがけているので、アニメファンでなくても誰でも一度は声を聞いたことがあるのではないのでしょうか?
そんな奈々様の活躍の場は声だけにとどまることなくダンスを交え、フェスライブなどでたくさん活躍している様子がメディアでも取り上げられています。躍動的なダンスと、魅惑の歌声でいつも大盛り上がりです。
声優としてもアーティストととしても絶大な人気を誇っている奈々様はまさに女王様です。
紅白歌合戦出場、野外ライブと活躍の場を広げてきた奈々様がデビュー20周年の今年新たな仕事に挑戦するようです。

奈々様、次はミュージカルに挑戦!

そんな奈々様が2017年7月まさにななの時満を持して挑戦する新たな仕事はミュージカルです。
それは圧倒的な歌唱力のとキレキレのダンスそして声優で培った演技力が生かせるミュージカル女優です。 帝国劇場で上映される、『ビューティフル』に平原綾香さんと共にW主演として、大抜擢されました。奈々様自身初のミュージカルで初主演です。
多才な奈々様の初ミュージカル、ミュージカルの固定概念を超えたステージになること間違いなしで今から楽しみです。

『ビューティフル』ってどんなストーリー?

ミュージカル『ビューティフル』とは

そんな奈々様が主演を務める『ビューティフル』は米国のシンガーソングライターキャロル・キングの半生を描いた、ブロードウェイミュージカルです。
トニー賞をはじめ、グラミー賞オリビエ賞などを獲得したミュージカルで、往年のアメリカンポップスのヒット曲が満載の誰が見ても楽しめるミュージカルなのです。
このミュージカル『ビューティフル』はブロードウェイにとどまらず、世界各国でロングラン上演されて今回日本初上陸、日本のアーティストたちが演じる舞台がどのようになるか想像するだけでも楽しいです。
日本語訳に音楽界の大御所湯川れい子さんを迎えアメリカンポップスがどのような日本語の歌詞になるのか、それを日本語で歌うとどうなるのかいろいろなイメージが頭の中をうずまきます。

ストーリーは?

キャロル・キングがシンガーソングライターとして活躍するまでを主に描いており、キャロル・キングの名曲と共に物語は進んで行きます。
まず舞台はニューヨーク、奈々様演じるキャロルが様々な困難に立ち向かい、よき出会い、素晴らしい恋、によってシンガーソングライターとしてヒットチャートの首位を争うようになります。
いいことばかりが続くわけがなく、挫折するわけですが、くじけることなく新しい人生を切り開いていき舞台はロサンジェルスに移りそこでまた新たな門出が彼女を待ち受けます。
波乱万丈な彼女の人生を数々の名曲、ヒット曲とともに振り返ることができるジュークボックス型のミュージカルなのです。

主役はダブルキャスト!気になる出演者は?

ダブルキャストいったい誰と?

そんな『ビューティフル』は主役のキャロル・キングが奈々様平原綾香さんのダブルキャストになっています。
平原綾香さんは「jupiter」や「ノクターン」など、数々の大ヒット曲を持つ日本の歌手で、舞台などでも活躍しておられます。音楽一家で育たれた平原さんは音楽にたいする感性が優れていて、奈々様とともに舞台を盛り上げてくれること間違いなしです。
シンガーソングライターキャロル・キングを演じるお二人はどちらもとても歌唱力のある方で舞台に引き込まれてしまうでしょう。シンガーソングライターの役にぴったり合いますね。

ほかの出演者は?

その他の出演陣はキャロルのお母さん役に元宝塚の剣幸さん、プロデューサー役に舞台やドラマで俳優として活躍している武田真治さん、舞台経験者が多数出演されていることから、ミュージカルとして、高いクオリティのものが出来そうな予感です
夫役の伊礼彼方さん、友人役の中川晃教さん、ソニンさん、皆さん舞台経験が豊富な方たちばかりですが、キャロルを含めたこの4人の青春、友情のシーンが多く、4人の掛け合いや歌声がこの物語の軸となっています。若き4人の歌声が融合されどのようになるのか楽しみです。

奈々様の新たなる挑戦に期待!

声優や、アーティストとして声を使って様々な感動を人々に与え続けてきた奈々様が、初舞台でどのような進化を遂げるのか期待大ですね。
今度は奈々様の全部を使って私たちに感動を与えてくれることに間違いありません。見終わった後に新たな感動に包まれるでしょう。
これは是非劇場に観に行って、新たな挑戦をする奈々様の、第一発見者になりたいです。
NANA MIZUKI LIVE PARK × MTV Unplugged: Nana Mizuki [Blu-ray]
キングレコード (2017-03-08)
売り上げランキング: 924

NANA MIZUKI LIVE GALAXY -FRONTIER- [Blu-ray]
キングレコード (2016-09-14)
売り上げランキング: 9,623