滝沢秀明出演の名作ドラマ・映画ランキングTOP4!懐かしの名作から最新作まで!

ジャニーズJr.時代から異例と思えるほど人気があった滝沢秀明。若かりし頃の可愛い姿からセクシーになった姿まで、滝沢秀明の成長がみられるドラマを紹介します。

ジャニーズJr.時代からダントツの人気だった滝沢秀明



1982年3月29日生まれ、東京都八王子市出身。堂本光一さんに憧れて、自分で履歴書をジャニーズ事務所に送り、13歳で入所します。ジャニーズJr.時代からこれほど知名度があり、人気があったのはタッキーぐらいですよね。

「8時だJ」というタッキーを中心とした、ジャニーズJr.ばかりが出演するバラエティ番組まであったぐらいですから。最初にTVに登場したときには、特にジャニーズファンでもない私でさえ、こんなに可愛い顔をした男子がいるのか?と思い驚きましたよ。

2002年には今井翼さんとタッキー&翼で、歌手デビューします。でも、今回は歌手としてではなく、ドラマに登場した”見どころタッキー”をご紹介いたします。では、Let’s go!

滝沢秀明出演の名作ドラマ・映画ランキング第4位

ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

”アンティーク”という店舗名のケーキ屋さんのストーリーです。こんなイケメン揃いのケーキ屋さんだったら、そりゃあ女性客が絶えませんよね。しかもケーキもとても美味しいという設定です。

タッキーはボクサーを目指していたんですが、網膜剥離になり引退を余儀なくされます。ボクサーだったというのにケーキが大好き。たまたま入ったケーキ店があまりにも美味しかったので、パティシエ見習いとして雇ってもらいます。

オーナーは、椎名桔平さんで財閥の御曹司なんです。阿部寛は、かつて椎名さんの家の遊び相手で、いまだに”若”なんて呼んでます。藤木直人さんは天才パティシエなのに女性恐怖症なんですよ~。

生意気タッキーが可愛い

笑顔☀️ #滝沢秀明 #タッキー

꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱@香港✨さん(@melontvt)がシェアした投稿 –

タッキーは敬語を使うことなく、オーナーの椎名さんに対してもとっても高飛車な態度なんです。時にはお客さんにまでため口。でも可愛いんですよ~ん。各話ごとのストーリーに合った、スペシャルケーキが登場するんですが、絶対食べたい!

ドラマの主題歌はMr.Childrenの”youthful day”なんですが、ドラマの中でもミスチルの曲がばんばん流れます。そして、第4話には元AKB48の大島優子さんが子役として登場してるんです。

滝沢秀明出演の名作ドラマ・映画ランキング第3位

映画「こどもつかい」

https://www.youtube.com/watch?v=VjbPCfOcdN8
タッキー初主演映画「こどもつかい」です。これが初主演とは思いませんでした。調べてみると、ドラマには多数出演しているのですが、映画の出演はあまりないんです。映画は有料なのでドラマの方が有難いですけど。

監督は「呪怨」の監督で、完全にホラー映画です。郊外で不可解な連続不審死と、子供達が行方不明になる事件が起こっていました。新聞記者(有岡大貴さん)は、子供が行方不明になった3日後に、その子供の周りの大人が死ぬことを突き止めます。

死んでしまう大人は、行方不明になった子供から何らかの理由で恨まれていたというのです。これを”こどもの呪”と称して、住民は怖がります。

怖い形相でも美しいタッキー

https://www.youtube.com/watch?v=MgaXYAgJFGc
恨みを持った子供を操る”こどもつかい”となるのがタッキー。吸血鬼を思わせる風貌ですが、綺麗な顔は隠せませんね。タッキー自身も衣装などに細かい提案をしたようです。

しかし、ジャニーズの人たちは公式ツイッターでも一切出ないですよね。主演なのにですよ。内容は絶対に怖いでしょうから、観に行く人は覚悟して言った方が良いと思います

滝沢秀明出演の名作ドラマ・映画ランキング第2位

ドラマ「魔女の条件」

タッキーの出世作のドラマです。更に松嶋奈々子さんの出世作ドラマでもあります。高校の先生の未知(松嶋奈々子さん)と、生徒の光(タッキー)が恋をする話です。タッキーのお母さんは黒木瞳さんなんですが、夫を亡くしていることもあって息子の光に固執しているんです。

未知と光の恋愛関係を知った時には、大反対。まぁ普通の親なら反対しますね。しかもタッキーみたいな可愛い息子を、「どうして他の女に取られなきゃいけないのよ!」って思いますよ。

しかし、未知と光は離れられずに駆け落ちしちゃったりするんですよ。お母さんは誘拐だと警察に連絡したため、未知は誘拐罪で逮捕されます。

最後はハッピーエンドかそれとも・・・

周囲の猛反対によって、二人は別れさせられてしまいます。しかし、未知は光の子供を妊娠しているんです。それを隠して、新しい学校で教師として頑張っているんですが、倒れてしまいます。

このままでは命が危ないといわれても、どうしても子供を諦めたくないと言い張る未知。結局流産してしまい、未知はそのまま昏睡状態。光は毎日未知の病院を訪れますが、ある日未知は目覚めるんです。

ハッピーエンドですね。この頃のタッキーはありえないほど美しいですよ。完全に松島奈々子さんの方が身長が高いですけどね。

滝沢秀明出演の名作ドラマ・映画ランキング第1位

ドラマ「せいせいするほど愛してる」

タッキーが不倫するんですよ。相手は武井咲さん。ティファニーの広報部に勤める未亜(武井咲さん)のもとに、ある日新任の副社長が就任されますが、それが海里(タッキー)。

未亜は海里が既婚者だとは知らず好きになってしまいます。 海里の奥さんは事故で植物状態ですが、ある日、突然目覚めるんですね。そして、自分が病院で寝ている間に夫を盗んだと未亜を攻めます

本当は、奥さんの方が先に不倫をしていたんですが、そんなことはすっかり忘れてしまっているんですよ。それはすごい剣幕で未亜を責めるんですが、もうホラーなみの恐さです。

エアギターの名シーン

海里と未亜はすったもんだした揚句別れてしまいます。そして一年後、奥さんが海里に「結婚式がしたい。」というんですね。ところが、待っていたのは未亜。奥さんは、いい人に変身してハッピーエンドだったわけです。

このドラマのもう一つの見どころが海里のエアギター。海里のストレスの発散方法なんですね。広いマンションに住んでいるんですが、ソファーの上に飛び乗ったりして走り回りながら、エアギターをするんです。

エアギターが趣味ということは、ギターは弾けないということなんでしょうが、見ている方はちょっと恥ずかしい。ほぼ毎話でてくるシーンなので、タッキーファンには評判が良かったのでしょう。

男の色気がでてきた滝沢秀明は今後も飛躍するのか?

子供?ともいうべき時から出演しているタッキーですが、最近はセクシー男子になりましたね。「せいせいするほど愛してる」では、おしゃれで渋い姿を披露して、きわどいシーンも板についてました

小さいジャニーさんといわれるほど、今だにジャニーズJr.の世話を焼いているタッキー。2006年から続けている「滝沢演舞城」で、Jr.を出演させ育てているようです。

そちらの方も忙しそうなのですが、もっとドラマに出演してほしいです。

新春 滝沢革命 (初回生産限定) (ジャケットA) [DVD]
avex trax (2011-06-08)
売り上げランキング: 13,238
滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(シンガポール盤)
avex trax (2016-02-03)
売り上げランキング: 12,996