東京喰種が禁断の実写映画化!再現度SSSレートの壮絶キャスト一覧!

原作漫画が大人気の東京喰種がついに禁断の映画化!
映画の見どころってどんなところ?あらすじは?あなたの疑問にとことん答えます。
漫画のキャラクターのビジュアルはどんな感じになるのか、注目されているキャストも一挙公開!
話題のあの人が映画に出演しているってご存知でしたか?
映画公開前に知っておくべき情報満載です!

「東京喰種」が禁断の映画化!予告編も公開!

出典:http://tokyoghoul.jp

「東京喰種」ご存知でしょうか。原作は石田スイ作の漫画で連載当初から抜群の人気があり、独特の空気感を持つキャラクター先が読めない展開に多く読者が引き込まれました。
過激な戦闘シーン独特な世界観な為、多くの人がさすがにこの漫画は映像化できないんじゃないかと思っていたようなのですがなんとまさかの映画化!映画を作り上げるスタッフも実力派ぞろいなことから期待が高まる一方です。
予告編の公開がついに行われ、「漫画の世界観を忠実に再現しつつリアル感を取り入れられている、待ちきれない!」との声が多数上がっています。

実力派ぞろいのスタッフって?

東京喰種映画版のスタッフが本当に豪華なんです!監督はCMやミュージックビデオで活躍してきた萩原健太郎さんです。映画の分野ではショートフィルムが多いのですがいずれも人と人の絆を描いた感動ものが多く東京喰種の根本的な温かい部分をしっかりと表現してくれるのではないかと期待されています。
音楽はハリウッドでも活躍するドン・デイヴィスさんです。代表作はマトリックスで、臨場感あふれるスリリングな音楽を表現するのが得意な方なので効果音にも注目です。
一番の注目すべきはコスチュームデザイン担当の森川マサノリさんです。レディガガやKISSの衣装づくりを担当したという経歴をもち前衛的でありながら伝統を大事に受け継ぐ独特のデザインが世界中から注目されています。

主題歌はなんとあの人!

主題歌がついに公表されました。タイトルは「BANKA」歌っておられるのは「ilion」です。ilionって?実はRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんのソロプロジェクトなんです。「野田さんの声と東京喰種・・・絶対合うっ!」そんな声があちこちから聞こえてくるようです、公開までまだ少し時間がありますが早くも盛り上がってきています!

東京喰種映画版のあらすじは?原作を知らなくてもOK?

東京喰種映画版の舞台は東京、東京では人間と、人間と同じ外見ながらも食べれるものは水・コーヒー・そして人体のみという喰種(グール)がひっそりと共存しており喰種は中には凶暴で攻撃的なものもいるため人間からは恐れ忌み嫌われています。喰種を駆逐するための人間側の組織も結成され日常の中にも人間と喰種の戦いがあるのですがどこかみんなリアルには感じられてない主人公。
主人公はいたって普通の少年でしたが、あることをきっかけになんと喰種とのハーフになってしまいます。突然の体の変化に戸惑いながらも他の喰種と出会い助けてもらいつつ生きていくのですが、なってみて初めて分かった喰種にも大切な人や守りたい家族がいるということ。
自分の半分が喰種になってしまったといってもそれまでは人間として普通に生活してきていた訳なので簡単には喰種の生活にはなじめません。今までの友達付き合いも変わらず続けていきたいのに喰種の部分が人間関係にも影響してきてしまいます。自分はこれからどうあるべきなのか、周りに対してどうやって生きるべきなのか、そもそも自分とは何なのか。人間でもあり喰種でもある主人公人間と喰種の二つの世界観の中で葛藤しつつ必死に答えを見つけようとする物語です。
人間として生活していれば気付けなかったことも多々あったことに気付く主人公、自分の周りにも気づかなかっただけで喰種はいたんだと驚きを隠せなくなります。さらには人間にとって悪いものだと思い込んでいた喰種にも人間を傷つけたくない喰種がいることを知ります。今までの観念が変わりつつあるなか主人公が選ぶ人生の答えがどうなるのか、人間や喰種といった種族を超えた結びつきにも注目してほしいお話です。
原作を読んでいればキャラとの照らし合わせが出来て色々な楽しみ方ができると思いますが、原作を読んでいなくても十分楽しめる内容となっているみたいですね。

そもそも原作ってどんな感じなの?

原作のあらすじも映画とほぼほぼ変わりません。映画のあらすじを見た限り漫画の前半部分を映画化したのかなといった感じです。多少表現が過激な部分が多めかなとは思いますが女性でも読みやすい話となっています。
ただキャラ同士ががむしゃらに戦いあうだけでなく、親子や仲間同士の絆に感動する話や日常生活の和やかなほっとする話も含まれていて常にピリピリした話が続くわけではありません。展開が自分の想像の斜め上を行くので一度ハマると最終巻まで読み進めてしまう人が多発しています。

東京喰種、まさかのR指定!?

原作の東京喰種には虫がうじゃうじゃ出てきたり血がドバっと出るなど結構ショッキングな場面が多々あります。その為映画版もR指定が入るのではないかという噂がたっていたのですがどうやらR指定はないようです。
R指定がないことで原作を忠実に再現できていないのでは・・・というファンからの不安の声も出ていますが予告編を見ると過激さがなくても十分にぞくっとくる仕上がりとなっています。
東京喰種は時に残酷なシーンもリアルに表現されているので「過激さを忠実に再現してこそ東京喰種だ!」という意見もあるようですが、R指定がないということは多くの人に受け入れてもらいやすくしているのかなといった印象もうけます。なんにせよどのように漫画の世界が表現されているのか注目したいところではありますね。

人気が止まらない!ついにはカフェも!

東京喰種のコラボカフェが池袋パルコにて期間限定でオープンしています。亜門鋼太郎役の鈴木伸之さんが来店し「カネキの隻眼カレー」を実食されたみたいですね。カフェの店頭には東京喰種に登場する「あんていく」の看板も設置され、衣装やアイテムの展示も併設されたショップにてされているようです。映画公開にむけてどんどん盛り上がってきていますね。
出されている料理は原作にも登場していたメニューや登場人物をイメージしたメニューでなかなかに楽しそうです。来店された鈴木伸之さんもおいしそうに召し上がっておられました!

ビジュアル完全再現!?衝撃のキャスト一覧!

東京喰種の魅力といえばその独特なビジュアル!趣味としてコスプレする人も多く多くの人がキャラクターのビジュアルに魅了されています。どのキャラも個性的で世界観を持っている為、このキャラだけが人気!とかではないんですよね。主人公ももちろん人気ですがサブキャラもなかなかの人気っぷりなんです。
そんな魅力いっぱいのキャラたちを一体誰が演じるのか、そもそもちゃんと漫画通りのクオリティで再現できるのか、かなり注目されているポイントでした。そんな注目を浴びながらのキャスト発表でしたがこれが圧巻!漫画の中で喰種の脅威力をランク付けしたもので最もランクが高い物をSSSレートと呼んでいるのですが、今回のキャストの再現度はまさにSSSレートなんです!

主人公 金木研(かねきけん)役 窪田正孝

主人公の金木研を演じるのは俳優の中でも人気が高い窪田正孝さんです。「カノジョは嘘を愛しすぎてる」や「ラストコップ」、「デスノート」などの出演作があり演技力の高さに注目されてカメレオン俳優とも呼ばれている程で、涼しげな目元とどこか寂しげでミステリアスな雰囲気が役柄にピッタリです。
声もほどよく低く優しさがにじみでるような声でイメージにピッタリです。原作者がいつか東京喰種が実写化するのであれば窪田正孝さんに金木研役がいいと思っていたとインタビューで答えるほどイメージ通りだったようです。
また窪田正孝さん自身も原作ファンな為、読者のイメージを壊さないように大事に演技をしていきたいと発言しています。演技力だけでなく運動神経も抜群で独学で覚えたダンスもプロ級と話題騒然となりました。HiGH&LOWでのアクションがかっこよすぎると注目を浴びていたので今回のこの役はまさにうってつけではないでしょうか。

亜門鋼太郎(あもんこうたろう)役 鈴木伸之

喰種を駆逐することを目的として人間で組織された喰種対策局のホープ、亜門鋼太郎役を演じるのは鈴木伸之さんです。鈴木伸之さんといえばドラマ「あなたのことはそれほど」に主人公の不倫相手として登場し、「最低なのにイケメンすぎて嫌いになれない、むしろときめいてしまう!」と世の女性たちを悶絶させた役者さんです。今までに出演した映画やドラマでもアクションをやってきており、アクションの方もお墨付きです。
映画の中では正義感に燃えつつひたすらに突っ走る熱い役どころとなっていますので、鈴木伸之さんがどのように熱血を演じるのかが楽しみですよね。鈴木さんも原作ファンを公言されています。

真戸呉緒(まどくれお)役 大泉洋

亜門鋼太郎と同じく喰種対策局にて働く真戸呉緒役を大泉洋さんが演じられます。真戸呉緒はかならのベテラン捜査官で喰種と戦うための特殊武器に対して異常なまでに終着している変わり者の人物です。喰種を葬るためには冷酷かつ非人道的なやり方も厭わないというやり方なので喰種たちの中でも有名です。そんな変わり者が主人公の住む町で捜査を開始することから物語が動き始めます。
大泉洋さんといえばシリアスなイメージはあまりなく、天然というかおもしろいというかフワフワしたような役どころが今まで多かったと思いますが今回はなかなかのシリアスな役どころなのでその辺もどう演じられるのかが楽しみです。

神代利世(かみしろりぜ)役 蒼井優

主人公が想いをよせる女性の神代利世役を演じるのは蒼井優さんです。ほんわかとした雰囲気が原作そのものでまさにピッタリだと思います。おとなしそうではありますがこの漫画にとっての起爆剤となる大事なキャラです。知的でおっとりとしたおしとやかな女性の裏側の顔をどのように演じるのかが今から楽しみです。

永近英良(ながちかひでよし)役 小笠原海

主人公の親友永近英良役を演じるのは小笠原海さんです。小笠原海さんはずば抜けて高いパフォーマンス力とエンターテイメント性が話題となっている「超特急」グループの一人です。超特急の珍しいところはメインがダンサーというところです!メンバー紹介がおもしろいと話題になり最近ではバラエティ番組でも見かけるようになってきました。小笠原海さんはメンバーの中でも神秘担当というちょっと不思議なポジションなんですよね。
役どころの永近英良はずば抜けて明るく人懐っこくてちょっとうっとおしいくらいのポジティブな性格です。ただ底抜けに明るいだけでなく妙に勘が鋭くて表面上は明るくふるまっていても心の奥底で何かしっかりと考えていたりする・・・そんなキャラなんですが超特急では神秘担当の小笠原海さんがどのような演技を見せてくれるのか未知数です!

ウタ役 坂東巳之助

読者から絶大な人気を誇るウタ役は歌舞伎俳優の坂東巳之助さんが演じられます。ウタは喰種が活動する際に身に着けるマスクを売っているのですが、マスク屋というのがさっぱり耳に入らなくなるくらいの衝撃的な見た目が印象的なんですよね。全身に施されたタトゥーやこぼれんばかりのピアスがかなり印象的です。
見た目とギャップのあるおっとりした性格も読者に人気なんですが、写真を見ると結構作りこまれてますね。動くウタさんが楽しみです。

その他にも魅力的な役者さんがいっぱいです!

その他にも主人公の大学の先輩西尾錦役として白石隼也さん、ヒロイン董香の親友小坂依子役として古畑星夏さん、喰種捜査官草場一平役の前野朋哉さん、喰種研究科小倉久志役といてダンカンさん、医者嘉納明博役として岩松了さんが出演されています。東京喰種映画版の何がスゴイってメインキャラ以外のキャラも原作に限りなく寄せてきているんです。これはぜひ漫画と見比べてもらいたい仕上がりです!
みなさん東京喰種映画版に向けて熱く燃えています。

トーカ役は芸能界をお騒がせしたあの人!

ヒロインの霧嶋董香を演じるのは清水富美加さん。清水富美加さんといえばあのニュースですよね。そう千眼美子さんです。突然の事務所との契約終了宣言と幸福の科学信者であることを公表し出家を宣言して話題となりました。
突然の事務所との契約終了だったため多くの仕事がお蔵入りになったり、清水富美加さんが出演する予定だった映画も突然の代役が必要となるなど多くの問題が発生しました。しかも幸福の科学が清水富美加さんは良心や思想信条にかなわない仕事が増えそれが心身的にダメージとなっていたとニュースにて発表したのですが、その良心や思想信条にかなわない仕事の例として人肉を食べる役柄があげられていたのです。それって東京喰種のことなんじゃないのかという噂が広がり一時期公開できるかどうかの心配の波が止まりませんでした。
東京喰種についてのインタビューでも撮影が終わったら死んでもいいくらいの気持ちで真摯に取り組んでいきたいとの発言をしているのでなんだかそれも輪をかけて悲壮感漂う感じになってしまっていたみたいです。結局本人がどう思っていたのかは定かではありませんが、映画公開を待つファンとしてはどんな問題を起こしていようが映画は映画として見たい!という思いが強いようですね。
どんな流れであってもやっぱり公開できることになって一安心の一言です。

ビジュアルが注目される東京喰種、ファンの反応は!?

予告版を見た人からは上々の反応のようです。原作が漫画の場合によく聞く意見として「原作とイメージが違う」「映像化してほしくなかった」といった意見ですが今のところ東京喰種はそのような意見が少ないように思います。原作を大事に忠実に表現することにこだわっているからでしょうか。
原作に忠実に表現されているとファンとしては無性に嬉しく感じるものですが、全くイメージと違っていてもそれはそれで映画版として受け入れられるので問題ない人も多いですよね。どちらにしろ東京喰種映画版はとてもリアルだという意見が多いようです。

実写映画版「東京喰種」の公開が待ちきれない!

東京喰種映画版のあらすじ豪華キャスト陣おすすめポイントを紹介してみました。映画自体は7/29公開なのですが公開に先駆けてキックオフイベントも続々と開催されており公開への熱量がどんどんあがってきています。
公式ホームページでは「トーキョーグールマップ」という映画の公開を待ち望むファンが参加できるイベントも発生しています。東京喰種に関するツイートを発信してトーキョーグールマップに反映させると地図上に自分のツイートが表示されるというものです。イベント時にはツイート数によってランキングがつけられランキング上位にはいれば映画観賞券などのオリジナルグッズがもらえるそうですよ。
ファンのツイートなので映画を待ち望むという声もあれば自分で書いたイラストを載せている人もいたり、キャラのコスプレ写真を載せている方まで多種多様です。コスプレといえども本当にクオリティが高いので見ているだけでも楽しいですよ。マップは全国を見ることが可能なので自分が住んでいる地域に同じようなファンはいるのかなとついつい探してしまいます。
話題騒然、期待度100パーセントの東京喰種映画版でこの夏は熱くなること間違いなしですね!
東京喰種-トーキョーグール-[movie]
石田 スイ
集英社
売り上げランキング: 240