小倉優子はどうして離婚したの?破局までの道のりを辿ってみた!

いくつになっても可愛らしい小倉優子ことゆうこりん!あんな可愛い奥さんがいるのに浮気するとか信じられなーい!結局離婚する事になってしまったアイドルゆうこりん。余計なお世話でしょうがその原因を探ります!

こりん星から舞い降りたアイドルゆうこりん



今からおよそ15年前、こりん星からいちごの馬車に乗ってやってきた自称「りんごももか姫」。それがゆうこりんこと小倉優子さん。イチゴ?でもってリンゴ?おまけにモモって、頭沸いちゃってんじゃないの?・・と言う厳しい女子からのバッシングもどこ吹く風。

その可愛らしいベビーフェイスであっと言う間に男性陣のハートを掴み人気者になりました。私も一応オンナのはしくれ・・・、勿論ぶりっ子女は大嫌いです!でもでも、可愛い女の子は大好きなんですよね~。

可愛くもないのにぶりっ子してる女子を見るとイラっといますけどね。本当に可愛いんだからいいじゃないですか!アイドル王国からきたももちも、ちぇるちぇるランドから来たりゅうちぇるも、こりん星のゆうこりんの可愛さにはかなわないって今でも思っているんですよ!

幸せ結婚発表から見えた離婚への布石

ゆうこりんのハートを射止めたのは?

こりん星から来たお姫様は、かわいいばかりじゃなくとっても頭も良かったんです。造られたキャラの潮時をちゃんと判っていたんですね。こりん星卒業のきっかけは、有吉弘行から「うその限界」というあだ名を付けられたことからなのですが、上手く重ねていく年齢とキャラのギャップを埋めていきました。

そんなお年頃になったゆうこりん、普通の女の子としてちゃんと恋愛もしていたんですね。2010年11月、ヘアメークアーティスト、美容師である菊池勲さんと結婚を前提に付き合っていることを認めると、翌2011年10月7日に婚姻届を提出したと会見で発表、2011年10月10日にはハワイで結婚式を挙げました

それはそれは綺麗で可愛い花嫁さんでしたね。幸せいっぱいのゆうこりん、眩しいほど輝いていたのですが・・・。

記者会見でのあの発言に・・・

10月7日にゆうこりんが開いた結婚会見。あの会見を見た時から筆者の頭の片隅にいつかこんな日が来てしまうのではないかという予感がありました。これから結婚するっていう女の子の会見ですから、幸せいっぱい夢いっぱいは大いに結構。

ゆうこりんは旦那様との2ショット写真と、2カラットダイヤの婚約指輪を披露し、幸せオーラ全開で笑顔を見せたのは良かったのですが・・・。旦那様の方が自分にぞっこんであるとノロケると、「100%浮気されない自信がある」と言い切ったのです。

ワタクシ思わず「あ~、言っちゃった・・・」と思いましたよ。人の気持ちに100%確実なものなどありはしません。そして、この自信満々なセリフに対抗意識を燃やし、絶対浮気しないと言う旦那様を落としてやろうと近付く女性が必ず現れるのが世の常なのです。

まさかの裏切りにゆうこりんは?



それでもスタートした結婚生活は幸せそうで、可愛らしいお子さんにも恵まれて、私の心配は単なる杞憂だったなぁ~と忘れかけていた頃・・。出ちゃいましたよ、旦那さまである菊池勲氏の不倫報道

しかも、あろうことかゆうこりんが第二子を妊娠中、更に酷い事に相手はゆうこりんと同じ事務所の後輩タレント馬越幸子さんだったのです。まさにゲスの極、その時のゆうこりんの心情を思うと、怒りで私の頭が禿げそうです。

私だって世の不倫を全て頭っから理解できませんと切り捨てるほど出来た人間じゃありませんが、それはダメ、時期も相手もWでダメでしょう。自分の妻が妊娠中に浮気する男の人を馬越さんは本当に好きだったのでしょうか?

やはりあの「100%浮気は無い」なんていう強気の発言が不倫の起爆剤になったのでは?と思わずにはいられません。

幸せいっぱいママブログにも心配の種が・・・

小倉優子さん?がんばれ!! #小倉優子#小倉優子の幸せごはん#ゆうこりん#タレント

little flowerさん(@2cosmos_kitchen8)がシェアした投稿 –

皆さんは、小倉優子さんのブログ「Yuko’s Happy Life」をご覧になったことありますか?今はタレントさんでもブログをやってる方は多くいらっしゃるので、普段なかなか知ることのない日常生活が垣間見えて読んでて楽しいものですよね。

ゆうこりんのブログも、ファッションやメイクやお料理は勿論、かわいい子供たちの事まで、幸せでほんわかした日常が見えてくるような内容なのですが、あの不倫騒動を境に旦那様の姿はブログから静かに消え去りました

悲痛なブログ報告

不倫が発覚する前は、旦那さまが作ってくれたという料理を嬉しそうにブログに載せていたゆうこりん。不倫報道を受けた時は、

この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います。

この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。

私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、

どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います。

出典:https://ameblo.jp

あのゆうこりんに、こんな記事を書かせるとは・・・。菊池さんも本当に罪な方ですね。まぁ、夫婦の事は当人同士にしかわからない事情もあるのでしょうが・・・。それでも、ゆうこりんの幸せブログはその後もずっと続いており、若い女性やママたちに大人気です。

忙しい中でも、子供たちにお弁当を作ったり、遊んだり、家族3人で楽しく暮らしているのが伝わってきます。長男の5歳の誕生日に、ゆうこりんと、ゆうこりんのご両親と、菊池さんのご両親から3つもプレゼントをもらったと報告してある記事では「おとうちゃーん!」と思わず突っ込みたくなりましたが・・。

衝撃!ゆうこりんが『行列』で離婚を報告



不倫騒動も乗り越え、更に強い絆で結ばれた夫婦になろうとお互い努力したが修復できなかったのか・・・。それともはなから『離婚』へ向けての調整がなされていたのか・・・。

世間も「離婚するのかなぁ?でも子供も小さいしやり直すのかなぁ~」となんとなく遠目で見ていたゆうこりんの結婚生活。そんな結婚生活にピリオドが打たれたのは2017年3月3日のひなまつりの日。

お子様は二人とも男の子ですから、ひなまつりを家族で祝う必要もない・・・って事で3日にした訳じゃないんでしょうが、とにかく正式に離婚が成立したんです。そしてそれを発表したのが26日に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」の収録の場だったんです。

放送があったのは26日でしたが、収録はゆうこりんが離婚を公にした6日より前の事で、事実上この収録現場で初めて離婚を発表した事になります。これには出演者や弁護士軍団の皆さんもビックリした様子で「えっ???」と、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていたのが印象的でした。

ゆうこりんは「もめているとか慰謝料とか言われますけどそんなことはなく、弁護士さんも入らず交わした書類もない」とあっけらかんと言い、円満離婚であることを訴えました。更にこうなったのは自分にも悪い部分があったのだと・・・。

一番信頼している人にあれだけの裏切りを受け、二人の子供を抱えて慰謝料ももらわず円満離婚?はー?、一般人には理解できません!と言いたいところですが、ゆうこりんが決めて選んだ道ならば、応援するしかありませんよね。

2児の母小倉優子は強かった!



仕事を持つ女性が増え、旦那様に食べさせてもらっている・・という意識の女性などほとんどいなくなった昨今、結婚生活に必要以上の我慢という文字はありません。辛くて、もやもやして、もう愛せなくなった人とずっと一緒に暮らす方が不自然ですし不健康ですよね。

あの、ほんわかおっとりしたゆうこりんは今も健在で、テレビで見ていても可愛らしくて頼り無くて、思わず大丈夫なのかなー?って心配になってしまいますが、いつの間にか肝っ玉の据わった日本の母になっていたんですね。

頼りになる小さい王子様も傍にいてくれることですし、その王子たちの成長を楽しみながら、仕事もバリバリこなして欲しいです。まだ若くて可愛いゆうこりんですから、時が経てば新たな恋もやってくるかもしれませんね。

小倉優子の幸せごはん
小倉優子の幸せごはん
posted with amazlet at 17.06.10
小倉 優子
講談社
売り上げランキング: 68,668
小倉優子 幸福論
小倉優子 幸福論
posted with amazlet at 17.06.10
講談社
売り上げランキング: 158,656