【銀魂 実写版】超絶再現度のキャスト一覧!マダオやエリザベスもやるのォ!?

超人気漫画「銀魂」が実写化されると公表されたときには大きな話題となりました。その上、キャストが凄いんです。豪華キャストに加えて監督&脚本を務めるのは「勇者ヨシヒコシリーズ」や映画「変態仮面」などで知られている福田雄一氏。今まさに旬である小栗旬が主演するこの夏話題沸騰の実写化映画「銀魂」の豪華キャストをご紹介します。

2017年夏に公開の実写版「銀魂」とは?

銀魂」は2004年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした空知英秋氏の大ヒット人気マンガ。これまでに単行本の累計発行部数がなんと5千万部を超えたという、週刊少年ジャンプの看板を張る傑作マンガの1つです。

今までもテレビアニメシリーズが夕方や深夜枠で何度も放送されたほか、昨今のアニメでは珍しい2度の劇場アニメ化が行われていているほどの大人気の漫画になります。

あぁぁあー早くみたい😭 #銀魂 #映画銀魂 #銀魂実写化 #小栗旬 #岡田将生

に ち かさん(@ogu__suda)がシェアした投稿 –

2010年「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」はアニメ作品では破格の興行収入10億円越え、2013年に公開された「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」も興行収入17億円を記録し、今回とうとう実写映画化が実現することになりました!

2017年3月現在で単行本が67巻まで発売されている本作「銀魂」ですので、当然という感じですが何度も実写での映画化オファーは何度もあったそうです。

……しかし、原作を実写化するのには、イメージを壊すというデメリットもあることが原作者である空知氏の心に常にあり「簡単には実写化してならない」という思いが強かったために実写化は実現していませんでした。

#銀魂 #銀魂実写化 銀魂実写化楽しみ〜😂😂✨

💞あやか💞さん(@aya20030304)がシェアした投稿 –

そんな風に思っていた空知英秋氏が実写化に踏み切ったきっかけは、福田雄一監督でした。福田監督が手掛けたドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズを観た空知氏は「もしかしたら?彼なら実写化ができるかもしれない」と思いプロデューサーと話をして実写化になったそうです。

実は、元々「銀魂」のことを良く思ってなかったという福田監督。なぜなら彼の代表作である「勇者ヨシヒコ」シリーズと「銀魂」が、似ていると噂されていたためだったそうです。

でもそんな福田監督が、あることをキッカケに笑いの方向性や世界観が自らの作品と似ていると分かった上で、本作を実写化したいという気持ちが生まれてからは、「銀魂」ワールドに染まっていったそうですよ。

銀さんvs 似蔵⚔️ #映画銀魂 #坂田銀時 #岡田似蔵

映画『銀魂』公式さん(@gintamafilm)がシェアした投稿 –

そんな「銀魂」ですが、ストーリーの舞台は宇宙からやってきた天人(あまんと)の台頭と廃刀令によって、侍が衰退の一途をたどっている江戸時代。

白夜叉」という別名を持つ侍である坂田銀時が主人公です。彼は、向上心がなく怠け者。でも剣の腕前はピカ一の侍です。そんな彼の活躍とひょんなことから出会った彼の仲間たちの身に起こるさまざまな事件を描いていくストーリーです。

監督には、先程からご紹介しているTVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや、映画「HK 変態仮面」シリーズを手掛けた福田雄一氏。福田監督がメガホンをとるというだけでこの「銀魂」であるSFコメディ面白くなりそうですよね。

ちなみに・・・・「銀魂」の名前の由来ですが、原作者である空知氏がこの「銀魂」が人気漫画になったとしたら「女子高生の会話にねえねえ今日のぎんたま見たぁ?」という風なセリフを吐かせたいという野望から付けられているそうですよ。

なんだか、お茶目な理由からですよね?少年ジャンプの漫画にありがちな?死人が出るようなちょっと怖いバトルシーンがありながら、まったく逆で品のない日常ギャグも結構多く含まれている異色とも言える作品です。

実写映画主題歌はUVERworldが書き下ろした新曲「DECIDED」!



2000年から活動を始めた滋賀県出身の6人組ロックバンドのUVERworld(ウーバーワールド)!2005年にシングル『D-tecnoLife』でメジャーデビューして以降は、リリースしたシングル&アルバムのほとんどがチャート上位にランクインしている今話題のグループです!

そしてなんと彼らが書き下ろす新曲「DECIDED」が実写映画「銀魂」の主題歌に決定しました!ボーカルに加えて作詞・作曲も手掛けるTAKUYA∞(たくや)は、自分たちが話題作「銀魂」に関われるとは思ってなかったと言っています。

映画に合わせて製作したという新曲は「映画の世界を盛り上げる起爆剤になれば」という思いが込められているそうですよ。気になる方は下の予告編をチェックしてください!


https://www.youtube.com/watch?v=nQBUQmfuMlU

さすがUVERworld!かっこいい……と思わずつぶやいてしまうクオリティ!スタイリッシュな曲調が福田雄一監督の作品に合うのかはっきり言って不安でしたが杞憂でした。キメる時はキメる「銀魂」にピッタリの主題歌が誕生したんじゃないでしょうか!

「銀魂」の豪華キャストやキャラクタービジュアルが判明!!

この夏話題の実写映画「銀魂」は実写化されるとニュースになった時にはマスコミでも大きな反響がありました。「あの銀魂を本当に実写かできるのか?」など不安の声が沢山聞かれていました。

多くのマンガの実写化はキャラクターがちょっとイメージと違ってがっかりすることのほうが多いのが現実ですからね。しかし、この「銀魂」は違いますよ!

完成度がハイクオリティで信じられないほど激似!しかもキャストがとっても豪華!なのです。キャストの最新ビジュアルが順次公開になっておりますので1人ずつご紹介していきますね。

坂田銀時(さかた ぎんとき)役 小栗旬

坂田銀時は「銀さん」と呼ばれ、江戸の町で「万事屋銀ちゃん」というよろず屋を営む侍です。銀髪の天然パーマに死んだ魚のようなやる気のない目が特徴のキャラクター。

定期的に甘いものを摂取しないとイライラする癖があります。仲間に危機が訪れた時には、豹変して守ります。そこは男の中の男なのかもしれません。

そんな銀時を演じた小栗旬さんは、2ヶ月に渡るアクショントレーニングをして体を鍛えたそう。そして地毛を銀色に染め、その上にウィッグを使って天パも再現しています!ただ、トレードマークの洞爺湖の木刀を持っている目力はちょっと銀さんとは違うなんて意見もあるようですね。こちらの記事もチェック!

志村新八(しむら しんぱち)役 菅田将暉

ジャジャーーン😍✨✨ 菅田くんは、「地味な眼鏡キャラ」に!! #菅田将暉#銀魂#志村新八 #2017年夏公開

窪田正孝&菅田将暉 応援アカウントさん(@kbtsd____)がシェアした投稿 –

銀時とともに万事屋で働く志村新八ですが、基本的には純粋で優しくて真面目な性格です。しかし、そのツッコミは相当なもので、目上の人にもそのツッコミ方は容赦ないです。

…とは言うものの影が薄い地味でちょっとヘタレなところもある少年。そんなキャラを演じるのが今や若手俳優として大人気な菅田将暉さん

新八という真面目な青年のキャラに髪型やメガネまでそっくりで見事になりきっているのがわかりますね。実写版の「銀魂」でどんなツッコミをしてくれるのか楽しみですね。

神楽(かぐら)役 橋本環奈

「銀魂」のメインヒロインであり、銀時や新八と同じく万事屋で働く美少女の神楽。絶滅寸前の種族である夜兎族(やとぞく)であり、普段は片言で語尾に「~アル」、「~ネ」、「~ヨ」、「~ヨロシ」などをつけた中国人のような話方をしていますが、時々関西弁などでギャグを言ったりします。

神楽のモデルは竹取物語のかぐや姫から来ていて、名前の由来は北海道の地名の「神楽町」から来ているそうです。そんなキュートな神楽を演じるのが橋本環奈

彼女も原作に忠実なオレンジの髪色と特徴的な髪型にチャイナ服で、青いコンタクトを入れた瞳で神楽になりきっていてとても可愛いですね。ヒロインなのに鼻をほじったり、吐いてしまうなんてシーンを演じてくれるのか楽しみです。こちらの記事もチェック!

志村妙(しむらたえ)役 長澤まさみ

普段は近藤勲(中村勘九郎)がに対して、変態的なストーカー行為を日々働いています。ストーカーのきっかけは客としてキャバクラに現れた近藤に「彼氏のケツが毛だるまだったらどーするよ?」と聞かれた妙が商売柄「ケツ毛ごと愛します。」と近藤に言ったことを本気にした近藤が妙に一方的に惚れてしまったらしい・・・。

しかし、それがまんざらでもない妙がどんなふうに近藤と絡んでいくのかも楽しみです。そんな新八(菅田将暉)の姉で、男勝りなを演じるのが長澤まさみさん 「今まで、変顔に近いお芝居をしたことがなかったので、いままでとっておいて良かったなと思いました。」なんてコメントしているようですから映画が楽しみですね。こちらの記事もチェック!

平賀源外(ひらがげんがい)役 ムロツヨシ

銀時が頼りにしている発明家であるハゲ頭とヒゲが印象的な平賀源外からくり堂を営んでいて、銀時らの道具の修理や改造を行っています。そんな平賀源外役を演じるのが、ドラマ・映画のみならず、バラエティやコント番組でも活躍する個性派俳優のムロツヨシ

監督の福田氏とは「勇者ヨシヒコ」などでも組んでいて、このビジュアルからもそっくりなので面白いことになりそうな予感がします。

原作ファンの皆様、ご安心ください!源外役のムロは少ししか出ていませんので、ちょっと年齢違うと思われるかもしれませんが、新しい源外をアピールしたいと思います!」とムロツヨシさんがコメントしています。

桂小太郎(かつらこたろう)役 岡田将生

. おおおおー カッコイイ😍 . #銀魂実写化 #桂小太郎 #岡田将生

Ruiさん(@rui_mackeymuu)がシェアした投稿 –

逃げ足が速いことから、「逃げの小太郎」や「狂乱の貴公子」の異名をもつキャラクター銀時の盟友の桂小太郎ですが、天人との戦いで、銀時とともに「攘夷四天王」と称された革命家で幕府指名手配中の攘夷志士の生き残りです。

シュールな感じなのに、不思議なペットである「エリザベス」を飼っていることも有名です。ちなみに、エリザベスの攻撃力はとても高くて桂小太郎の良きバディとして登場しています。

そんな旧友から「ヅラ」と呼ばれる桂小太郎役を演じるのは岡田将生さん。長い黒髪が印象的な小太郎ですが、見事に岡田さんは小太郎になっていませんか?シュールなボケキャラの小太郎をどんなふうに演じるのか楽しみです。こちらの記事もチェック!

土方十四郎(ひじかた としろう)役 柳楽優弥 

「鬼の副長」や「真選組の頭脳」と呼ばれ恐れられている真選組のナンバー2土方十四郎。人一倍プライドが高く、クールな性格。戦闘している時にも決してタバコを手放さないくらいのヘビースモーカーで、禁煙条例が出された時には宇宙にまで煙草を捜しに行った程タバコ好き。

まわりから恐れられている副長ですが、見た目は、カッコイイ甘いマスクで惚れちゃいそうなほどイケメンです。そんな土方十四郎役には柳楽優弥さん。まさにこの役にピッタリというほどそっくりですよね。

土方十四郎という役にプレッシャーを感じておりますが、素晴らしいキャストスタッフの皆様と、この夏を駆け抜けたいと思います!」と語っています。こちらの記事もチェック!

沖田総悟(おきたそうご)役 吉沢亮 

😭😭😭😭#映画銀魂#銀魂実写#銀魂#ミツバ篇#😭 #吉沢亮#沖田総悟 #北乃きい#沖田ミツバ#姉上

ゆみそきゅうりさん(@yumi_gram47)がシェアした投稿 –

見た目が中性的で優しそうな感じがするのに、腹黒い内面をもつ沖田総悟銀時とは「ドSコンビ」と言われていて、ちょっと癖あるドSキャラクター。真選組副長の座と土方の命を常に狙っています。語尾に「~でさァ」「~ですぜィ」と付け江戸っ子口調で喋る特徴があります。

落語をとても愛していて落語番組をよく聞いていて、昼寝の際には目玉が描かれた赤いアイマスクを着用。短時間で女性を惚れさせ絶対服従の下僕に調教できるという変な能力を持っているそうです。

そんな沖田総悟役を演じるのは吉沢亮さん。今若い子達が好きな映画にひっぱりだこの人気俳優さんです。「最高にくだらなくて面白い原作プラス福田さんという恐ろしい現場ですが、最後まで生き抜きたいと思います。」と語っています。こちらの記事もチェック!

近藤勲(こんどういさお)役 中村勘九郎

江戸の治安を守る特殊警察である真選組の局長で志村新八の姉・志村妙のストーカーでもある近藤勲。金剛力?を体現するようなガタイにも関わらず、三枚目キャラとして扱われることが多い近藤勲。

しかし、荒くれ者達を集めて真選組を旗揚げし、局長として隊士をまとめ上げるだけの器量を持っており、隊士に尊敬されている一面も持っている。

そんな近藤勲を演じるのは中村勘九郎さん。歌舞伎役者の彼は、原作のファンでもあり、なかでも「実写化するなら近藤勲役」と熱望していたそうで・・・・「ゴリラ」とも称される迫力ある見た目が特徴的な近藤勲だからこそそのマッチョぶりに近づけるように努力したそうですよ。

高杉晋助(たかすぎしんすけ)役 堂本剛

かっこ良すぎて死ぬ😨😨😨😨#堂本剛#高杉晋助 #銀魂

阿部麻美さん(@0830chami)がシェアした投稿 –

攘夷過激派志士集団「鬼兵隊」のドンであり、「攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派で、主人公の銀時のライバルにあたる高杉晋助。左目には包帯を巻いていて、酒や三味線が大好きで、女性用の着物?と思えるような派手な着物を着ており、煙管を咥えて常に艶めかしい微笑みを浮かべています。

そんな高杉晋助役は、KinKi Kidsの堂本剛が演じます。彼は、実に12年ぶりに映画「ファンタスティポ」以来の映画の出演をしました。以前タッグを組んでいた福田監督から「堂本剛に悪役を演じさせたい」とオファーされ出演が決まったそうです。こちらの記事もチェック!

岡田似蔵(おかだにぞう)役 新井浩文

幕末を生き抜いてきた「幕末四大人斬り」の一人で、盲目でありながら居合い斬りの達人でもある「鬼平隊」のメンバー岡田似蔵。土佐藩出身で武市半平太に従事しており、一緒に江戸に渡ってくる。原作のアニメでは、紅桜編以来劇中に登場していませんが、アニメ「銀魂’」第2期OPで一瞬だけ登場。慶応元年に晒し首にされて生涯を終えました。

そのためか、「君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後ぞ 澄み渡るべき 」という辞世の句を残しています。そんな岡田似蔵を演じるのは新井浩文さん。「ずっと読んでいたので出演できて嬉しかったですが、福田組なのに…「銀魂」なのに…ウチはギャグゼロで戦っていたので不安と不満と疲労の3つでした。」とコメントしています。

武市変平太(たけちへんぺいた)役 佐藤二朗

#武市変平太 #佐藤二郎 #佐藤二郎の時はそっくり #髷つけたら普通の武士になった

美夜さん(@y.sirsgdc08)がシェアした投稿 –

何事にも動じず、鬼兵隊の中でも一番の策略家。しかし、実戦経験が少なく経験不足で真剣を持った時に震えたりする。その上、ロリコン(本人はロリコンではなく子供好きのフェミニストだと主張している)であるため、周囲の人間からは変人扱いされていて、来島また子からは「武市変態」と呼ばれる事があります。

たいがいまた子と共に現れる事が多い武市変平太。ある時は武市がまたあるときはまた子のブレーキ役となり、そのまたある時はまた子が武市へのツッコミ役となっている感じです。

そんな変人&変態?謀略家の武市変平太役は、福田組常連佐藤二朗さんが演じます。「福田にとっておそらく最初で最後の大作ですので、まあ奴を支えてやるか的な気持ちで参加しました(笑)。」などとコメントしています。タッグを組んでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

来島また子(きじままたこ)役 菜々緒

また子!!!! 綺麗だな😍😍また子にしてはキレイすぎるだろ( ̄▽ ̄;) #銀魂 #来島また子 #菜々緒

Yukinao Sato(21)さん(@yblock43)がシェアした投稿 –

「鬼平隊」の紅一点で「紅い弾丸」の異名を持つ2丁拳銃使いの来島また子。気性は荒いのだけれど丁寧なつもりなのか?「~ッス」という語尾をつけて話す口癖があり彼女の嫌な予感はたいがい的中する。

鬼兵隊総督である高杉晋助を心から慕っているのだけれど、果たしてそれが恋愛感情なのか?ただの尊敬なのか?微妙な感じです。片方だけ結ってある金髪とへそ出しルックの和服が特徴的で可愛いまた子

そんな来島また子を演じるのが女優の菜々緒さん。「原作のキャラクターはビジュアルが強烈なので、私にできるか不安だったのですが、難しい役だからこそ挑戦したいと思い精一杯演じました。」とコメントしています。露出度の高い衣装なので、プロポーション抜群の菜々緒さんがどんな風に演じるか楽しみです。

村田鉄矢(むらたてつや)役 安田顕

江戸随一の刀匠と言われた村田仁鉄の息子である村田鉄矢。父の後を継いで、妹の鉄子と共に刀鍛冶を営んでいました。ストーリーの鍵を握る名刀「紅桜」の製作者の息子である彼は、長い黒髪を総髪にして、人の話を聞かずに大声で喋るのが特徴。

父を越えようと剣以外のものを捨て、生前父が打った刀「紅桜」を機械と融合させて、対戦艦用機械(からくり)機動兵器として開発します。暴走した似蔵の攻撃から鉄子をかばってこの世を去ってしまいます。

そんな村田鉄矢を演じるのは安田顕さん!「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです…。」などとコメントしています。ファンからは、安田顕演じる村田鉄矢のビジュアルで眉毛の再限度が半端なく似ていると言われているそうですよ。

村田鉄子(むらたてつこ)役 早見あかり

兄の村田鉄矢とは真逆の内気な性格の女の子。鉄矢が「最強の剣」を目指しているのに対して鉄子は「人を護る剣」を作ることを目指しています。そんな村田鉄子を演じるのは元ももいろクローバーで女優の早見あかりさん

ただ、今回の実写化「銀魂」の村田鉄子のビジュアルでは、青髪が再現されておらず、「青髪がよかったな・・・」「髪型のツンツンをも少し再現して欲しかった」と髪型が忠実に再現されなかったことを残念がる声があがったりしています。

「オファーが来た時「銀魂…!」と思いました。現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです。」とコメントしている彼女はももクロを脱退した後、女優さんとして頑張っています。鉄子を演じるために実際に刀鍛冶に行って刀に触れるなど勉強をしたそうですよ。

エリザベス

万事屋に来客。…。 #映画銀魂 #エリザベス

映画『銀魂』公式さん(@gintamafilm)がシェアした投稿 –

残念ながら、キャストの公開では着ぐるみでの登場だったエリザベスでした。しかし、原作のエリザベスのキャラは、時々見える足にはすね毛が生えているためにまさにおっさんです。見た目が可愛いキャラと思いきや?オッサンとは・・・・

基本的には、エリザベスはプラカードで会話して中に入るキャストの声も顔も分からない役ですから、このキャラを人がそのまま演じるにはかなり無理があるのでエリザベスはこれでよかったのかもしれませんね。映画の中の活躍が楽しみです。こちらの記事もチェック!

沖田総悟と吉沢亮はシンクロしてるほど激似!?

吉沢亮さんが演じた沖田総悟のビジュアルが公開されるやいなや、その完成度の高さ?や激似からTwitterではトレンドに入るなど盛り上がりを見せています。

漫画原作の実写化といえば、先程からも申し上げているように、やはり漫画のビジュアルを完璧に再現できないところがデメリットとしてあげられています。しかし、この「銀魂」においてはその法則なるものはまったく心配がありません。

特にこの吉沢亮さんが演じた沖田総悟は、まるで人気漫画の本から飛び出してきたかのようなビジュアルに原作ファンもビックリなのでしょうね。

Twitterでは公式アカウントに感謝のリプライが寄せられたり、ファンがその魅力について熱弁する画像が沢山投稿されているんですよ。まさにシンクロしてる状態です。気になられる方はぜひ、Twitterの評判をご覧になってみてくださいね。

堂本剛演じる「高杉晋助」の ビジュアルがハイクオリティ!

KinKi Kidsの堂本剛さんが実写化映画「銀魂」に12年ぶりの映画出演することになって、ジャニーズの剛ファンならずとも話題を呼んでいます。なぜならば、高杉晋助役を演じるKinKi Kidsの堂本剛のビジュアルの完成度の高さがものすごく高い!!

剛さんは、殺陣を披露するのは20年ぶり?くらいなので、ファンのこの「銀魂」への出演の期待はとても大きいんです。堂本剛さんが演じるのは武装集団である鬼兵隊のドンであり、主人公の坂田銀時の旧友でもある高杉晋助役。

. #銀魂 #銀魂実写化 #高杉晋助 #堂本剛 #kinkikids

たんたんさん(@tan_ftr_tan)がシェアした投稿 –

原作では、高杉は身長170cm/60kgという設定のため他のキャラと比べて若干少し小柄の設定ではあります。そして「攘夷志士の中で最も危険な男」と称されるほどの過激派の高杉です。

確かにイメージだけ見みれば、堂本さんの持っている雰囲気となんとなく違うという声もあるのでしょうが、ジャニーズの中でも自分のやりたいことを意志を持ってやり通している堂本剛さんは、ジャニーズの中でも特別な存在になっています。

そうなると「人を惹きつけるカリスマ性を持つ」という高杉晋助のキャラ設定も堂本剛と似ているのかもしれません。それよりなによりこのビジュアル!!ルックスまでも最高に似ています。剛ファンには堪らない映画になりますね。こちらの記事もチェック!

未だ発表のないあのキャラクターたちの登場はどうなる?

漫画やアニメの実写化については原作のイメージがありますので、きっとファンの中でも賛否両論になると思います。

しかし、「銀魂」に関しては、どれもこれもそれぞれのキャラクターのビジュアルが驚くほどピッタリ、今まで発表されてきたキャストのビジュアルのクオリティがとても高くて期待が高まりますよね!

人気漫画「銀魂」の実写化映画が公開されることが決まり、キャストやキャラクタービジュアルが次々公表され話題となっていますが、映画公式サイトにも各社マスコミなどにも気になるあのキャラがまだいませんね。

かぶき町四天王の一人のお登勢(おとせ)は期待したい!

50年前は、「かぶき町のアイドル」と言われるほどの和服美女だったらしく、かぶき町四天王の一人でもあり、「女帝お登勢」という異名で通っているお登勢(おとせ)さん。銀魂の主人公の坂田銀時が営んでいる「万事屋銀ちゃん」の1階にあるスナックのママで万事屋の大家さんです。

人情家で面倒見が良く、それが原因でだまされてしまうなんてこともあるけれど、己の性分と言って良しとする懐がひろすぎる女性で、銀さんを陰でいつも支えています。「お登勢」という名は源氏名で、本名は寺田綾乃。

「自分の性分ひきずって苦しむぐらいならねぇ 自分を変えることに苦しみな」なんて数々の名言でもお馴染みのお登勢さんのキャストが未だ発表されていません。出演しないはずはないのですが・・・ぜひお登勢さんには出演して欲しいですね。

マダオこと長谷川泰三は面白展開!本人が登場する?

#respect #マダオ

鈴木さん(@eco_47)がシェアした投稿 –

まだ発表されていないキャラの一人で「まるでダメなおっさん」である、グラサンがトレードマーク通称マダオの長谷川泰三

かつては幕府の入国管理局局長だったのですが、央国星のハタ皇子を殴るという不祥事を起こしてしまいます。その後はトラブル続きで現在は、路上生活。

ファンからは、アニメ版の「銀魂」でマダオの声を担当していた声優の立木文彦さんが登場してくれたらな!なんて声もあるようです。さてさてどうなるか楽しみですね。

キャサリンはCGか!?それとも誰かが演じるのか!?

#anime #manga #gintama #gintama_forever

銀魂 Gintama pageさん(@gintama_for.ever)がシェアした投稿 –

「スナックお登勢」で働くキャサリンもまた未発表のキャラの一人!キャサリンといえば、出稼ぎ目的でやって来た天人で、かつては「鍵っ娘キャサリン」の異名をもつ窃盗団の一員でしたね。

カタコト言葉を話すのが特徴で、猫耳のある濃い派手な感じのルックスが印象的ですよね。常に万事屋(特に神楽)とは仲違いしています。たとえ、憎まれ口をたたいたとしてもお登勢のことは親同然に思っていて、いずれお登勢のように「みんなを受け止められる大きな女(ひと)」になりたいと思っています。

恋をすると美少女に変貌する特異体質の持ち主でもあるキャサリンですが、まだキャストは発表されていません。ネットなどでは片桐はいりさんがキャサリン役になったらいいのに~なんて声もあるようですが・・・キャサリン登場するのでしょうかね?それともCGなのか?発表を待ちましょう。

いよいよ完成間近!銀魂の実写化に期待大!

公開された新しい予告編には、UVERworldが書下ろした主題歌「DECIDED」とともに、初公開となるアクションシーンが収録されていました。銀時が「俺には守りてえものが出来すぎたー」と語る様子や、妖刀に腹を貫かれる姿や金色に輝く近藤、カブトムシの被り物を被った沖田なども収録されていました。

そして衝撃なのが、あの美少女神楽が鼻をほじるシーン!!!ちょっと怖い顔したあのシーンにはビックリです。ぜひ最近笑っていないあなたに観て笑って欲しい作品です。

ジャパンプレミアを目前にして「銀魂」の関係者らが実写化について謝罪?!

昨年末には、アニメ「銀魂」のファンに対して、キャストが実写化してすみませんでした!なんて謝る?シーンが福田雄一氏のTwitterに載せられたりもしました。

ギャグにアクション、人情の詰まったまさに痛快エンターテインメントの「銀魂」ですが 、6月28日にはジャパンプレミアが東京ドームシティホールで開催予定されています。

従来の日本映画のチャンバラとは違うものを!という小栗旬さんの提案で韓国からアクション演出チームを招いたほどのアクションのクオリティにもものすごく期待ができそうですよね。

そんな豪華キャストでおくる実写版「銀魂」は7月14日(金)より全国公開予定です。まだまだキャストで発表のないキャラなどもこの先次々と明らかになってくるかもしれませんね。

銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-09-14)
売り上げランキング: 10,794
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2013-12-18)
売り上げランキング: 16,246