【旧】新垣あやせは俺妹最恐キャラ!5つのポイントで完全攻略したい5つの魅力とは?

原作のライトノベルだけでなく、アニメも大人気の「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」、通称俺妹。そのなかでもカルト的な人気を誇るヒロイン、新垣あやせの魅力を5つご紹介いたします!

俺妹屈指の人気キャラ!新垣あやせとは

ライトノベルを原作とし、アニメも2期制作され、多数のメディアミックスを生んだ大人気コンテンツ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない。」その中のヒロインの中の1人「新垣あやせ」。
容姿端麗で誰にでも優しくて明るく、勉強や家事もそつなくこなす見少女中学生の彼女ですが、アニメやゲームなどのオタク文化には強い偏見を持っている様子。そして、少々思い込みが激しい部分も…?
夏コミでの事件で桐乃と仲たがいしてしまった際に仲を取り持つため奇行に出た京介とは当初犬猿の仲でしたが、次第に惹かれていき、物語の終盤では自分から告白するほどに。なんであやせを選ばなかったんだ…

新垣あやせを攻略したくなる魅力!その1

あやせはかわいいけど超ヤンデレ!?

天使のようにかわいいあやせですが、実は…超の付くヤンデレでした!!普段はとってもいい子なんですが、思い込みが激しく、一度ツボにはまるとアブナイ表情で迫ってきます…かなり怖い…
ですがそれがまたいい!死んだ目で

新垣あやせを攻略したくなる魅力!その2

罵られたい人続出!?ラブリーマイエンジェルあやせたん

みんなのラブリーマイエンジェルあやせたんですが、作中でも京介が罵られたり、蹴られたりするシーンがたくさん!正直わざとやっているとも思えるときもありますね…どんなに嫌われても、暴言を吐かれてもめげない京介。つまりあやせたんはマジ天使なんです。
そんな京介と入れ替わりたい、という人が続出!某動画サイトではそのシーンだけ切り抜いてループする動画がかなりの再生数を誇っています。みんなだいすきなんだね。

新垣あやせを攻略したくなる魅力!その3

ファンならプレイ必至!ゲーム版あやせルート!

過去に数作アドベンチャーゲーム化している俺妹ですが、そのなかでも屈指の良ルートかつ危険ルートのあやせ編。とくに第1作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ポータブル」は原作者の伏見つかさ先生が監修しており、本編ではなかったifルートとしてあやせエンドが用意されています。
このルートがとても秀逸です。HAPPY ENDを迎えるとあやせと京介が結婚し、大好きな桐乃とも義理の姉妹に。幸せな家庭を築きます。が、選択肢を間違えるとすぐにBAD ENDに突入してしまいます。どこからともなく取り出した刃物で刺されるという衝撃的な結末…死と隣あやせという言葉ができたほどです。

新垣あやせを攻略したくなる魅力!その4

あやせにストーカー!?

重度のヤンデレのあやせですが、そのファンも重い…物語終盤で妹と仲が良すぎるのを疑う両親を納得させるため、また受験勉強のために一時的に一人暮らしをします。アニメではちらっと映った程度でしたが、その際に熱狂的なファンによるストーカーの被害にあいます。マジ天使のあやせたんの魅力がありすぎたんですね…
実はそのストーカーは小学校時代の後輩の女の子!あやせは同棲にも魅力的なんですね。

新垣あやせを攻略したくなる魅力!その5

あやせを彩る声優:早見沙織

そんな天使なあやせの声優を担当しているのは「早見沙織」さん。今を時めく超人気女性声優で、出演本数もかなり多く、人気ランキングでも常に上位にランクインするほどです。

あやせ人気に今後の展開も!?続報を待て!