阿澄佳奈のキャラが最高だったアニメ作品おすすめベスト5!アスミスの声に溶ける

CV.阿澄佳奈と聞いただけで可愛い声が想像出来る!?アスミスの演じたキャラクターおすすめベスト5を紹介!

イエス、アスミス!阿澄佳奈とは!?

愛称 あすみん、アスミス

出生地 福岡県

誕生日 8月12日

血液型 A型

身長 161 cm

事務所 81プロデュース

配偶者あり

出典:https://ja.wikipedia.org

特徴的な可愛い声の阿澄さんは小柄なキャラクターを演じることが多いですが、自身は160cm以上と決して小っちゃくありません!女の子キャラクターが沢山出ているアニメでも阿澄さんの声はひと際目立っています。

しかし、子供の頃は映像の中の自分の声を聞いて違和感を覚えてコンプレックを抱いていましたが逆手にとって声優の職業に活かすこととなりました。

普段の喋り声もアニメのキャラクターが話しているみたいでとても可愛いですが、ご自身ではどの様な声が聞こえているのか気になりますね!?

阿澄佳奈のキャラが最高なアニメ作品:第5位

第5位 セキレイ(佐橋ユカリ)

2020年、新東帝都にそびえ立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で1人の男が高らかに「鶺鴒(せきれい)計画」の発動を宣言した。放たれた108羽の「セキレイ」と呼ばれる戦士は、葦牙(あしかび)と共に最後の生き残りを掛けて闘い合うのだという。

出典:https://ja.wikipedia.org

主人公の佐橋皆人の妹で兄と同じく葦牙であるが、お互い鶺鴒計画に関わっている葦牙だと言うことを知らずに過ごしていた。108羽存在するセキレイの殆どは女性、その葦牙が男性になることが多く、ユカリは数少ない女性葦牙。

ユカリのセキレイである椎菜の離れ離れになってしまった妹のような存在の「草野」を探す為に鶺鴒計画に参加するものの、ガラの悪い男性葦牙を容赦なく痛めつけ「悪魔の葦牙」と呼ばれ、恐れられる存在に…

セキレイの椎菜は美少年で大人しく優しい性格だが、広範囲に攻撃が出来る強い能力の持ち主で「死神のセキレイ」と言われ、ユカリと2人セットで悪名が広まって行った。

キャラ&演技の魅力紹介

女性のセキレイが多いので1人の男性葦牙に対して一夫多妻のように複数のセキレイが居ることもよくありますが、ユカリの場合は1対1の関係で美少年大好きなので椎菜との現状は満足しています。

しかし、目の前に現れるイケメン葦牙に興奮を覚え、カッコイイと思えば鼻血を吹き出したり態度や言動に出てしまい、椎菜を悲しませることに…椎菜よりイケメンを取った訳では無いと誤解を解いてから更に2人は絆を深めて最強のコンビに!

妹属性のツンデレで、強いけど意外とはしたない一面もあるキャラクターの声がアスミスなんて、それだけで背徳感がありますね(笑)

阿澄佳奈のキャラが最高なアニメ作品:第4位

第4位 這いよれ! ニャル子さん(ニャル子)

高校生の八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

八坂真尋を他の宇宙人から守る為と家に押しかけてきたが勝手に住みつき、ニャル子自身が真尋を振り回しているトラブルメーカーでもある。

宇宙人受けする顔の真尋に一目惚れしてしまい、家のみならず同じ学校にまで転入して「八坂ニャルラトホテプ」と名乗り地球での生活を送っている。

キャラ&演技の魅力紹介

宇宙人といえども一見美少女のニャル子は1000の顔を持つと言われる程、容姿を自由自在に変化させることが出来、特徴的なアホ毛は鬼太郎のように「邪神レーダー」として機能しています。

ニャル子は日々真尋を追いかけ回していて、ニャル子自身はクー子に付きまとわれていました…しかし、最終的に真尋はニャル子に惹かれてクー子も真尋に惹かれていると認めて結束が高まりました。

騒がしいけど丁寧な言葉使いの可愛い宇宙人のニャル子にクー子と真尋だけではなく、視聴者のみんなも夢中です!ニャル子・クー子・暮井珠緒(後ろから這いより隊G)が歌う主題歌も印象的で話題になりましたね!

阿澄佳奈のキャラが最高なアニメ作品:第3位

第3位 ひだまりスケッチ(ゆの)

主人公のゆのは目指していた美術科のある高校に合格したのを機に学校前にあるアパートの「ひだまり荘」に入居して通学することに。そこには同じ高校に通う美術科の生徒も集い、変わり者が集まる所と言われる程個性豊か。

ゆのが「ひだまり荘」に入居した1年生当時は、同学年の宮子と2年生の先輩であるヒロと沙英が居り、他の2部屋は空室でゆのが2年生に上がった時に1年生の乃莉となずな(普通科に所属)が入って来て満室となった。

美術科は地方出身者が多く存在し、「ひだまり荘」のメンバーも殆ど地方から上京している。みんな、おっとりしているけどそれぞれに天然ボケが激しい。

キャラ&演技の魅力紹介

高校生になっても身長144cm台とかなり小柄で自分の幼児体系を気にしていて、ひだまり荘のメンバーと一緒に銭湯に行った時は広い浴槽にちゃんと座ると頭まで浸かってしまう程でした(笑)

いつも一緒に居る仲良しで同学年の宮子はマイペースなトラブルメーカー!宮子が急に思いついたことに全力で巻き込まれるゆのですが、どちらも激しい天然ボケなので喧嘩になることはなく、何故か毎回笑えて和やかに終結する関係性を保っています。

絶対的主人公というより、他のキャラクターの個性が強すぎて思い切り目立っている訳ではありませんが、小さくて可愛い声で控えめに喋って守ってあげたくなるキャラクターですね!

阿澄佳奈のキャラが最高なアニメ作品:第2位

第2位 のんのんびより (越谷小鞠)

田舎にある小中学生が通う「旭丘分校」は小学1年生の一条蛍、中学1年生の越谷夏海、中学2年生の越谷小鞠、中学3年生の越谷卓と東京から両親の仕事の都合で転校してきた小学5年生の一条蛍のたった5人しか居ない学校生活を中心として田舎の日常風景を描いている。

この分校の教師として宮内のれんげの姉である宮内一穂が務めているので、蛍が転校してくるまで2組の家族が集まっているだけだった。蛍の東京での生活話はみんなにとって驚きの連続であったが、逆に蛍も田舎の生活に戸惑いながらもみんなと仲良くなって成長していく。

キャラ&演技の魅力紹介

中学2年生で身長140cm以下とかなり小柄で1歳下の妹より15cm以上も小さいことを気にしている。幼い見た目がコンプレックスで大人ぶった振る舞いをしても空回り、小5にして身長164cmの蛍の方が見た目も中身もよっぽど大人っぽいので「先輩」と言って懐いくれるが、複雑な気持ちに…

妹の夏海には常にバカにされたり振り回されたりして、道連れで母親に叱られることも多いです。見た目が幼くて可愛いだけでなく、喜怒哀楽が激しく表情豊かな小鞠を思わず愛でたり、からかいたくなるので、蛍や夏海の気持ちが分かりますね!
こちらの記事もオススメ!

阿澄佳奈のキャラが最高なアニメ作品:第1位

第1位 WORKING!!(種島ぽぷら)

ファミリーレストランの「ワグナリア」でアルバイトをしている種島ぽぷらは更にアルバイトを増やすべく小鳥遊宗太の勧誘を成功させた。宗太が誘いに乗ってきた理由がぽぷらがあまりに小さくて可愛かったからという…

ぽぷらは小学生に間違えられることもある程小柄で、小さい物が大好きな年下の宗太に異常な程愛でられたり、佐藤にからかわれて変な髪型にされては怒っている。身長を少しでも伸ばすべく努力を重ねている。

面倒見がよく人懐っこいけど純粋で天然な一面もあり、人の恋愛事情には鈍い。小鳥遊(たかなし)を「かたなし」と間違えて呼び続けていることに気が付いてないもよう。

キャラ&演技の魅力紹介

はっきりと身長は明記されていないけど推定140cmあるかないか位で、時折ワグナリアでお手伝いをする宗太の妹のなずなは小学6年生で172cmもありシッカリしていて並ぶとぽぷらの方が完全に子供にしか見えない…

小さいことをイジられる度に「ちっちゃくないよ!」と返すのがお決まりになっていて、このセリフを言われたいが為にイジっているようにしか思えない程に愛おしいフレーズ!!

種島ぽぷら・伊波まひる・轟八千代が歌う主題歌の「SOMEONE ELSE」は中毒性が高い曲です!メインキャラクターが同じ楽曲のアレンジ違いのキャラクターソングを歌っている曲もぽぷらの可愛さが光ります。

こちらの記事もオススメ!

【WORKING!!!】俺が思う日常系No.1アニメを語らせてくれ! | festy(フェスティー)

■2010年に1期のテレビアニメの放送が開始され、2015年に遂に大団円を迎えた『WORKING!!』。個人的には日常系No.1アニメだと思うのですがいつも話題に挙がらない・・・。そこでこの記事で少しでもその魅力を伝えられればと思います!

続編や新キャラも待ち遠しい!!

人外と結ばれる少女や自身が宇宙人だったり、超小柄な女の子役が多いですが…こういったキャラクターとの相性は抜群で、もうアスミス意外考えられないキャスティングですね!

紹介した1位から5位までの作品は全て2期やそれ以上のシリーズ化している作品で、続編が決まっている物もあるので今から待ちきれません。そして今後アニメ化されるキャラクターのどんな役を演じるかも注目です。

小さいのが可愛いだけではなくアスミスの声が可愛くて魅了されるキャラクターばかりなので、意外な役を演じても虜になることは間違いなさそうです!!

のんのんびより 11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
あっと
KADOKAWA (2017-05-23)
売り上げランキング: 445