安室奈美恵の現在に迫る!気になる年齢や容姿…最新情報はこれだ!

2017年、デビュー25周年を迎えた日本のトップアーティスト安室奈美恵さん。今も尚多くのファンに支持されるその魅力に迫ります。最新情報もお届けしますよ~。

日本が誇る歌姫・安室奈美恵の基礎知識

音楽業界はまさに小室哲也を中心に回っていたと言ってもおかしくなかった1996年、渋谷や原宿には、スカートに厚底ブーツ、茶髪のロングヘアに極端に細い眉をし、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌の若い女性が溢れていました。

彼女らのカリスマ的存在であったのが、歌手・安室奈美恵。そのスタイルを真似した女性たちはアムラーと呼ばれ96年の「新語・流行語大賞」のトップテン入賞も果たしたほどの社会現象を巻き起こしました

今の若い世代も、かつて一世を風靡した安室奈美恵という名は知っていても、彼女に対する詳しい事は知らないかもしれませんね。もうあれから20年以上が経っているのですから。

彼女の現在を語る前に、今さら聞けない彼女の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

安室奈美恵のプロフィール

このクールなあむろちゃん まじかわよすぎ。 #安室奈美恵 #あむろなみえ #かわいい

Namie_LOVEさん(@namie_haruka)がシェアした投稿 –



1977年9月20日生まれの彼女は、2017年の9月で40歳。まず、その年齢にびっくりしてしまいますね。本名も同じ。身長は158cmとさほど長身ではありませんが、ほっそりとした体に小さな顔で、もっと大きな印象を受けます。

血液型はO型、出身は沖縄県で、1991年に、沖縄アクターズスクール内で結成されたダンスグループ“SUPER MONKEY’S”のメンバーに選出され、地元で活動中に東京のテレビスタッフの目に留まり、翌92年に芸能活動を開始しました。

しかし、すぐに芽が出たわけではなく、世間に名を知られるようになったのは、95年1月にリリースされたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」の大ヒットからでしょうか。

その後、小室哲也にプロデュースされるようになってからはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

1997年にはドラマの主題歌となった「CAN YOU CELEBRATE?」がダブルミリオンを突破、同年3月には第11回日本ゴールドディスク大賞で邦楽部門大賞を初受賞し、7月には初の4大ドームツアーを開催するなど向かう所敵なしの絶頂期に、TRFのダンサー・SAMとできちゃった婚

いやいや、これには本当にびっくりしましたよ。安室ちゃんがまだ20歳の時でした。98年は一年間の産休に入り5月に男の子を出産、12月のNHK紅白歌合戦では1年ぶりに公の前で歌声を披露しました。

歌手として頂点に立ち、好きな人と祝福されて結婚、可愛い赤ちゃんにも恵まれるという安室奈美恵の生き方は、若い女性たちの羨望の的でした。その後は母親の殺人事件や、02年の離婚などの辛い現実も乗り越え、今もなお安室奈美恵は歌い続けています。

今もなお色褪せぬ安室奈美恵の魅力とは?

安室奈美恵の魅力(その1)ファッション

#安室奈美恵#安室ちゃん#奈美恵ちゃん#奈美恵#namieamuro#amuronamie#amuro#namie#livestyle#アムラー#amurochan

namuro_amieさん(@amurochan_fans)がシェアした投稿 –



アムラーという社会現象を起こした安室ちゃんのファッションは常に若い女性たちの注目の的でした。プライベート映像が流れれば、どこのブランドの服を着ているのかがたちまちチェックされ、同じものを求める人が殺到し、たちまち完売する現象も起きました。

それも高価なハイブランドの服ではなく、非常に庶民的なメーカーの服をおしゃれに着こなしてしまう所も女性たちの支持をさらに厚くしました。正直、安室ちゃんが着ているからカッコよく見えると言うのが正解なんでしょうが、そんな事は同じ服に群がる女性たちもわかっているんです。

何しろ40歳になろうかと・・・しかも出産を経験しているのに、今もあの抜群のスタイルを維持しているなんて奇跡です。ワタクシ、安室ちゃんは実はアンドロイドなのでは・・・と密かに疑っていますから。(笑)

安室奈美恵の魅力(その2)メイク

安室ちゃんの凄いところは、絶頂期の20歳頃から年を重ねても、衰えるどころかどんどん綺麗になっているところです。そのメイク方法は流行を敏感に取り入れつつ基本的な部分は昔から変わっていません。

ブラウン系のアイシャドーに細めの眉毛は、安室ちゃんメイクの定番ですからね。小さな顔に小さな鼻、大きな目は少し離れていて、それがどこか幼い印象を与える顔立ちですが、メイクによって凄く大人びてそしてエキゾチックな印象になりますね。

安室ちゃんに少しでも近付きたいと、そのメイク方法を真似する女子が今も多数存在するほど、安室奈美恵のカリスマ性は普遍なのです。

安室奈美恵の魅力(その3)歌声

長きに渡り、音楽界を引っ張ってきた安室奈美恵。その重量感のあるソウルフルな歌声は、耳に心地よく何時までも聴いていたくなります。こちらは2016年7月にNHKリオ・デ・ジャネイロオリンピック放送テーマソングに抜擢された「Hero」のミュージックビデオです。

その独特な歌声は、誰のモノとも違う安室奈美恵にしか出せない音です。特別に歌唱力があるとは感じさせない、程よく力の抜けた感じ、それでいてちゃんと心に響くなんとも良い歌声なんですよね。

安室奈美恵の魅力(その4)ダンス

そして何と言っても安室ちゃんと言えばダンス!その歌声に圧巻のダンスパフォーマンスがマッチして、まさに世界に一つしかない安室ワールドが形成されるんです。日本人離れしたスラッと長く伸びた手足が音楽に乗ってリズムを刻む様は、見ている人々をたちまち虜にしてしまいます。

こちらの動画はクリスタル ケイとのコラボ「REVOLUTION」のミュージックビデオです。すごーくカッコいいですよね。安室ちゃんのライブに行けば、その圧倒的なダンスの魅力にヤラレちゃうコト間違いなし!

皆さんにも、是非とも一度は生で最高のパフォーマンスを堪能して欲しいです。

【最新情報】気になる安室奈美恵の現在は?



安室ちゃんをテレビで見ることがほとんどなくなって随分と経ちますが、今も尚精力的にライブ活動を続けています。彼女のライブと言えばMCは一切無く、その歌とダンスだけで会場に詰めかけたあらゆる人種を一つに纏めてしまうのです。

2017年はデビュー25周年の節目の年。4月には、日本テレビドラマ「母になる」の主題歌に新曲「Just You and I」が起用され、ソロデビューから23年連続シングルTOP10入りを果たし、”アーティスト歴代1位タイ”の記録を達成しました!

9月16・17日には地元沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場にてデビュー25周年記念野外凱旋スペシャルライブ『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』が予定されており、ますます注目を集めそうですね。

【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付)
安室奈美恵
Dimension Point (2017-05-31)
売り上げランキング: 202
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]
Dimension Point (2017-05-03)
売り上げランキング: 50