上坂すみれはお嬢様?実家や学歴から噂の真相を暴いてみた!

人形のような可愛らしい見た目で美人声優としても知られている上坂すみれですが、ファンの間ではお嬢様である話題に!本当にお嬢様なのかどうか、上坂すみれの実家や学歴について調べてみましたので、噂の真相をご覧ください!

上坂すみれ「お嬢様説」がファンの間では話題!

『アイドルマスターシンデレラガールズ』アナスタシア役や『ガールズ&パンツァー』ではロシア民謡「カチューシャ」を流暢なロシア語で歌った上坂すみれ!「すみぺ」の愛称で親しまれている人気声優の一人です。
高校1年生の時にソ連国家を聞いた時からロシアへ愛が芽生えるようになり、「文化や歴史のどれもが個性的で、不思議な魅力に出会える国」と語るほど。また自身の歌手活動においても旧ソ連体制のオマージュや意匠を多用していることは有名で、ファンを「同士諸君」と呼んでいます。
そこに政治的思想はなく、「ファンタジーの世界としてソ連・ロシア文化を再現したい」という想いが込められており、その魅力を発信し続けています
こちらの記事もチェック!

ロシア大好き声優!上坂すみれ とは?

出演する作品で流暢なロシア語を披露する人気声優!

ロシア文化に傾倒している声優として知られている上坂すみれですが、一方でファンの間では「お嬢様説」が流れているのはご存知でしょうか?
噂によれば、実家は相当なお金持ちでなければ住めないような豪邸ということで大きな話題を呼んでいます。またTwitterなどSNSでも、時折一般人が着ないようなセレブリティを感じさせる服装をしている時もあり、真相が気になっている方も多いはず!
私服についてもロリータファッションと整った容姿が相まって、お嬢様のような雰囲気を感じさせてくれる上坂すみれですが、「お嬢様説」は本当なのでしょうか?様々な情報をまとめて分析してみました!
こちらの記事もチェック!

噂の真相は?上坂すみれの実家は豪邸らしい!

出典:https://pixabay.com

上坂すみれが自身のSNSでアップした写真で、自宅で撮影したと思われる写真が一般家庭とはかけ離れた装飾や内装であったことが「お嬢様説」浮上のきっかけに!
螺旋階段の吹き抜けにはシャンデリアが吊られており、愛犬を撮影した写真からは床が大理石を思わせる広々とした床が映っています。
その他にも自宅の庭を雪の日に撮影した際には、どこかのテーマパークに行かないとお目に掛かれないような光景が広がっており、想像以上豪邸に住んでいることを思わせます。

出身地である神奈川県鎌倉市は豪邸エリア!?

出典:https://pixabay.com

公式プロフィールでは、上坂すみれの出身地は神奈川県鎌倉市となっています。大仏やあじさいの名所としても有名な観光地ですね!
またみのもんたや長谷川理恵といった芸能人の自宅も鎌倉にあるという話も有名で、扇ヶ谷にはとてつもない豪邸が存在するのだとか!
湘南や江ノ島といった有名スポットも近いエリアであり、通りゆく一般人の羨望を集める地域に自宅が立っているため、実家が豪邸という話も間違いではありません。

上坂すみれは才色兼備?学歴も凄かった!

上坂すみれは鎌倉女子大学高等部から上智大学外国語学部へ進学しています。大学ではロシア語学科に在籍して、キリル文字の読み書きまで修得しました。
1・2年次の時には成績優秀者であり、学業優秀賞を授与されたのだとか!3・4年次は単位をギリギリ取得して卒業したと語っていますが、学内で数人にしか与えられない賞であるため、立派であることには変わりません。
それを声優の仕事を続けながら達成したというのですから、より一層驚きが増すばかり!まさに才色兼備という言葉は、上坂すみれのためにあるのかもしれませんね。

上智大学は偏差値が高いお嬢様としても有名!

上智大学は早稲田・慶応義塾大学まではいかないものの、偏差値の高い有名大学として知られており、またお嬢様大学としても知られています。
実際のところ、大半はごく普通の家庭で生まれ育った学生で構成されていますが、お嬢様大学というブランドが付いているせいか、自然と育ちのいい学生が多く在籍しています。
何も知らずに上智大学へ通うと、学生の上品さに驚いてしまうのではないでしょうか?お嬢様だらけの環境で、見えてくる世界が180℃変わってしまうかもしれません。

上坂すみれは小学校から女子校に通っていた!

上坂すみれは小学校から高校まで、鎌倉女子大学付属の学校に通っていました。特に鎌倉女子高校は超お嬢様高校としても知られています。
さらに大学は多くのお嬢様が通う上智大学へ進学しており、どこから見てもお嬢様コースを歩んできたことが分かります。
大学卒業までの全て私立学校で過ごしてきた上坂すみれですが、気になるのは16年間通い続けたことによる学費総額!計算するだけでも恐ろしいですが、普通のサラリーマンでは賄いきれない金額であることは違いありません。
こちらの記事もチェック!

すみぺは正真正銘のお嬢様かも!?

通ってきた学校を見れば、いずれもお嬢様学校と呼ばれるところを卒業しているため、それだけでも十分にお嬢様であると言えるでしょう。しかし実家について触れていくと、そのスケールは想像した以上の規模に・・・!
紛れもなく上坂すみれはお嬢様ということで間違いないでしょうが、彼女はその事実を隠すつもりのない姿勢がなく、むしろファンと近くで触れ合えるイベントに積極参加しているため、近づきがたいという雰囲気すら感じさせません。
ファンとの繋がりを大事にしていることが分かりますし、より上坂すみれが魅力的にも見えてきます!これから近くで触れ合える企画で、ファンを盛り上げてほしいばかりです。
上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOX
キングレコード (2017-09-06)
売り上げランキング: 224

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
上坂すみれ
祥伝社
売り上げランキング: 11,794