永野芽郁に似てる芸能人多すぎ問題!部位別に検証してみた

最近メキメキと頭角を現してきた永野芽郁ちゃん。メディア露出が増えるたびに「あの子に似てる」「えっ、あの映画この子なの?」など“誰かに似てる”との声が絶えません。いったい誰に似ているのか、永野芽郁ちゃんの活躍と共に似ている芸能人を検証してみました!

永野芽郁ってどんな子?確認してみた

カルピスやUQのCMで活躍し、注目が集まっている永野芽郁ちゃん。人気コミックの実写「俺物語!!」でヒロインに抜擢されたのは記憶に新しいでしょう。子役デビューをしていますが、メディア露出が増えたのは最近です。

彼女の芸能界入りは、なんと小学3年生の頃のスカウト。所属事務所も「スターダストプロモーション」という大手です。大手事務所は先見の明を持っているのでしょう。さすがですね!

映画で女優デビューしていますが、並行してファッション誌「ニコ☆プチ」や姉妹紙「nicola」でモデルも務めています。ジュニアアイドルとして、女の子から絶大な支持を集めていたんですよ。芽郁ちゃんは女の子の憧れでした。

永野芽郁の出演映画・CMを追ってみた

わずか10歳で映画デビュー

#永野芽郁

《永野芽郁》応援accountさん(@naganomei_fun)がシェアした投稿 –

水野美紀主演のアクション映画「ハードリベンジ・ミリー」の続編「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」に出演。子役で女優デビュー。その後も「ゼブラーマンーゼブラシティの逆襲ー」「私の優しくない先輩」に出演しています。

「るろうに剣心」で三条燕役をやっていたのも芽郁ちゃんでした。気弱な泣き虫っぷりが良く出ていましたね。純朴で可愛らしい燕ちゃんでした。ここから、すぐ話題になるかな?と思っていましたが、少し間が空きましたね。

永野芽郁といえば「俺物語!!」

?#俺物語

뉴 딘さん(@newdinn)がシェアした投稿 –

この映画は鈴木亮平さんの振りキレっぷりに注目が集まりましたが、可憐な芽郁ちゃんのヒロイン役も話題になりました。この映画のキモである大和凛子は、綿菓子のように甘くふわ~っとした女の子。誰もが守ってあげたくなる小動物のような存在です。

芽郁ちゃんも純粋で、かわいく透明感がある女の子。ヒロイン役にピッタリでした。しかし原作ファンからは「身長が高過ぎてイメージが合わない」といった声があったようです。芽郁ちゃんは、163㎝。大和凛子は、とても小さい設定なので違和感があったようです。

しかし、原作通りにキャスティングすると演技に無理が生じます。剛田猛男は2mです。大和凛子との身長差は大きく、画面に入りきらなくなるでしょう。身長は少し高くても、芽郁ちゃんはピッタリなキャスティングだったと思います。

永野芽郁はCMで三姉妹に!


ピンクレディーの曲「UFO」が流れ始めると、三姉妹が不思議な踊りを踊り出す「UQ mobile」のCM。インパクトがあって目が離せませんよね。ガチャピンとムックが夫婦設定なのも気になります(笑)。

長女:深田恭子さん、次女:多部未華子さん、そして三女は誰?と検索サイトはにぎわいました。「能年玲奈(のん)?」「川島海荷?」など色々名前が飛び交いましたね。子役から活動をしていても、知名度はあまりなかったようです。

しかし、このCMの貢献度は高かった!検索結果で出てきた「永野芽郁」という名前が広がり、NHK大河の「真田丸」を見ていた方は、千役の女優さんだということが認識出来たようです。検索前に名前がたくさん上がりましたが、そんなに芽郁ちゃんに似ている方がいるのでしょうか?

永野芽郁に似てる芸能人は誰?部位別に検証!

広瀬すず

#ボーダー三姉妹 #広瀬すず#永野芽郁#マシュー彩

リ コ ?さん(@___19s28rico___)がシェアした投稿 –

芽郁ちゃんが得意とするのは「物まね」です。スティッチや篠原涼子さん。そして1番得なのが広瀬すずさんです。「かるたしよっ」っというフレーズですが、これがソックリ!

念のため補足しておくと、「かるたしよっ」というのは、広瀬すずさん主演映画「ちはやふる」の中のセリフ。弾むように明るく「かるたしよっ」という声は、すずちゃん独特の涼しさがあります。その声まねが似ているんです。

そして、声だけでなく天然さや仕草も似ていると言われています。個人的には微妙ですが、似ているとすれば目とあごのラインでしょうか。人の顔ってパーツで似ていると、全体的な印象も似てきますよね。目とスッキリしたあごのラインで「似てる!」と思った方が居てもおかしくはないと思います。

蒼井優

こちらの2人は、流れてくる雰囲気が似ている感じですね。蒼井優さんは、芝居上ではオーラから変わります。そのオーラとは、役柄の感情を表情や仕草を全身にまとうことです。芽郁ちゃんも、そんな感じを受けませんか?

顔のパーツでいうと、口元。笑い顔も似ていますが、筆者が注目するところは、自然に口を開けるアンニュイな表情です。おすまし顔をしている画像は似ていますよね。

川島海荷

「UQモバイル」のCMで間違われたのが川島海荷ちゃん。カルピスCM10代目になった女優さんです。そして後述しますが、11代目はのん(能年玲奈)ちゃん。13代目に輝いたのが芽郁ちゃんでした。

つまりカルピスCMは女優への登竜門であると同時に、ヒロイン起用の好みも同じなのではないでしょうか。もう少しさかのぼると、9代目:長澤まさみさん・8代目BoAさん・7代目土屋アンナさん。あれ?違いますね…。10代目の川島海荷さんからキャスティング担当が変わったのでしょうか?

それはさておき「UQモバイル」CMの初代、リビングでくつろぐ「家族設定、誕生」篇の芽郁ちゃんは、海荷ちゃんに似ています。

綾瀬はるか

#かわいい #綾瀬はるか

@collectgrlsiiiがシェアした投稿 –

こちらも、似ていると噂が多い2人です。部位別でみると圧倒的に目元が似ています。きれいな黒髪に白々な肌、大きくてちょっとタレ目気味な目元。おまけに輪郭も似ていることから、似ているというより姉妹といったほうがシックリくるでしょう。

天然で明るいといったところも似ているので、イメージも似ています。今後、ドラマで姉妹役があれば観てみたいですね。芽郁ちゃんの成長した姿は綾瀬はるかさんを見ていると、想像できそうです。

杉咲花

個人的には微妙ですが、杉咲花ちゃんとも似ているとネットでは評判です。長い黒髪を下ろした清純派なところでしょうか。2人ともキリっとした太目の眉毛ですが、これは今時の流行りでもあります。パーツで見ると、そんなに似ていないと思われますがいかがでしょうか?

桜庭ななみ

カルピスCMの時の芽郁ちゃんの印象が桜庭ななみさんに似ていると思いませんか?2016年のCM時は、今の芽郁ちゃんよりずっと幼い顔をしています。1年でこんなに印象が変わるんですね。女性って恐ろしい(笑)

海辺にいる芽郁ちゃんの顔は、垢抜けていない印象を受け若々しさがみなぎります。その顔が桜庭ななみさんとカブルんです。そして、パーツ別にみると鼻が似ていますね。2人とも小顔中央に少し大きな鼻が目立ちます。それも含めて可愛い顔立ちですが…。やっぱり鼻の印象は桜庭ななみさんなんですよ。

のん(能年玲奈)

#のんちゃん #のん #non #能年玲奈 #女優

megumiさん(@positivemegu)がシェアした投稿 –

NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクした女優。所属事務所とトラブルを起こし、一時期は顔を見せませんでした。しかし、芸名を“のん”と改名し活動再開!最近では「LINEモバイル」のCMでキリンジの曲を歌っていますね。

パッと見だと「どっち?」と考えてしまうほど、のんちゃんと芽郁ちゃんは似ていると評判です。2人の共通ポイントは眉を含めた目元です。今時の、少し太めの眉にキラキラした目。そして、鼻は小顔に対しちょっと大きめ。顔上部は似ていますよね。

全体的な印象として、2人とも純粋さが残ったキュートな笑顔。女の子らしさが溢れ、ちょっと天然。そういったイメージも似ていますよね。のんちゃんがメディアで見られなくなってから、芽郁ちゃんが出てきたので混同してしまったのかもしれません。

そういったタイミングも含めて、「見間違えるもの無理はない!のんと永野芽郁は似ている」と結論付けます。

結論:永野芽郁と似ている芸能人は、やっぱり多かった!

今まで挙げていない人でも芽郁ちゃんに似ている人はいます。2017年6月時点で芽郁ちゃんは17歳。まだまだ顔は変わってくるでしょう。

顔はその人の人生経験を表す鏡でもあると言われています。これから芽郁ちゃんはどんな人生を送るのでしょうか?そして顔はどんな変化をしてくるのでしょうか?楽しみです。辛いことがあってもポジティブに考えて、笑顔が素敵な女性になっていって欲しい女優さんです。