【俺妹】アニメの最終回に賛否両論!結局誰エンド?ネタバレアリで魅力紹介!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない!では妹属性な諸兄のハートを射抜いた伏見つかさ先生渾身の作品。男女問わずの人気を誇り1期、2期と展開されています。今回は1期にスポットを当てて紹介していきます。

「俺妹」は全日本の妹萌諸兄に贈る妹萌アニメ

桐乃の涙のわけは…

俺妹のメインヒロイン高坂桐乃、この涙に共感される方は京介と桐乃を応援している方々でしょう。実際に妹が居る方はドン引きなシーンですが、俺妹でも名シーンとも言えますし、桐乃が初めて大好きなお兄ちゃんのラブコールに応えた瞬間です。そのアニメ版俺妹の世界を紹介していきます。

アニメ版俺妹の正しい見方〜原作とのギャップを愉しむ

あ〜きは〜ばら〜!


この桐乃の嬉しそうな顔をご覧ください、「聖地」秋葉原の電気街に降り立った時の桐乃のオタケビです。原作を読まれた方であれば良く通じているところではないでしょうか、桐乃がオタクとしてカミングアウトした晴々とした表情です。京介は荷物持ちとして一緒に秋葉原に連れて行かれ、官能的ゲームや同人誌をしこたま抱えさせられるのです。

ツンデレキャラ全開



桐乃は思うように感情が表現できないようですね、エンジェルスマイルを見せたかと思うとこの表情です。これでも全然カワイイですが、振り回される京介は心中穏やかではないでしょう。しかし桐乃への愛は冷めません、なんだかんだ言いながら助力するのでした。

(1期シリーズ)TV放送12話とWeb配信TRUE ROUTE全4話の愉しみ方

黒猫ファン推しは当然??

12話以降はアナザーストーリー的な構成となっていて、五更 瑠璃と付き合う形になっており桐乃ファンには否定的な印象を与えてしまいます。一方五更 瑠璃ファンには垂涎もので、2期では黒猫ではなく白猫に変身して、京介と付き合うことになります。桐乃ファンには少し悲しい内容ですがそれでも内容的にはかなり作り込まれていて、カロリーの高いストーリー。

セーラー服姿がカワイイ黒猫

黒猫ルートが好きな方はすでにこのシーンを推されるでしょう、黒猫の貴重なセーラー服姿です。京介と同じ学校に通うようになり、セーラー服姿はレアものとなってしまいますがジャケットスタイルも魅力的ですね。1期ですでにセーラー服姿は見られなくなります。ですが黒猫は京介のために転校するというありがちではありますが萌えるストーリーではあります。

黒猫がいろいろカワイイ

五更 瑠璃はかなりキーパーソン的な重要な役割を担っています、京介がモテ期であったのもあるでしょう。しかし、羨まし過ぎます…2期では黒猫の他にも沙織・バジーナ意外の女の子たちに告白されますが桐乃のために振ってしまいます。桐乃はそのような京介を叱ります、一時の約束のために女の子を自分のために反故にしてしまうからです。

原作ファンなら12話から先は観ないほうが・・・

桐乃ファンにはいいショット?

桐乃ファンであれば、黒猫ルートは避けておきたいところですね。12話以降は前述しましたが、アナザー的なストーリーとなっています。本来であれば桐乃がアメリカに渡米した際、京介はアメリカまで桐乃を迎えにいくという男気溢れる話があります。桐乃ファンとしては非常に感動的な展開。ですのでアナザー的な話は禁忌となるでしょう。