【鬼灯の冷徹】マジ天使な白澤さまを3つのポイントで語り尽す

鬼灯の冷徹に登場するマジ天使な白澤さまを3つのポイントで語り尽くしました。鬼灯の冷徹をアニメで見る際や、マンガを読む際の参考にしてください。

白澤さまってどんなキャラ?

出典:https://twitter.com

白澤さまは、漫画とアニメの「鬼灯の冷徹」に登場するキャラクターで超絶イケメンの美男子です。天界の桃源郷に住んでおり、森羅万象をしる吉兆の印の神獣でもあります。
見た目は、白衣のような服を纏っており、漢方薬局を経営しながら生活をしています。物語の中では、有名な桃太郎を部下として雇っていて、非常に面白い掛け合いが見られます。
薬局を経営している薬剤師で、薬の知識は多く保有しており、万能と評されていますが女好きの一面もある色男です。仕事を放り投げても美女の所に行き、店舗でもある自身の自宅でいちゃつきまくります。

白澤さまマジ天使な3つのポイント!

1.白澤さま美人すぎ!イケメンを超えるイケメン

出典:https://twitter.com

白澤さまは、容姿がイケメンの域を超え、非常に美人です。目は、切れ長でクールな印象が強く、笑顔になると目がつぶれてしまうなんとも母性をくすぐられる顔だちをしています。
また、イラストの投稿などが可能なピクシブでは、白澤さまの天使のような作品に対して、天使のようだと賞賛されるタグまで作られており、様々な絵描きさんのイラストの観賞が可能です。
また、あざとかわいい(あざとい可愛さ)性格の持ち主でもあるため、女の子のファンは胸を打たれるのではないのでしょうか?

2.白澤さまは誠実な女遊びができる紳士…

出典:https://twitter.com

女好きの白澤さまですが、根は非常にまともで、誠実な女遊びができる紳士です。原作の話の中で、部下である桃太郎に結婚をしないのかと問われた時があります。
問いに対し白澤さまは、「僕は、女の子に1度でも結婚しようなんて無責任発言はしたことない。ひっぱたかれても正面きって僕と遊んでくださいって言う。」と答えます。
白澤さまは、遊び人で女たらしのように見えますが、しっかり一線の引ける紳士だという事が非常に良くわかります。些細な優しさに女の子はきゅんきゅんすること間違えなしです!

3.白澤さまの完璧じゃない才能にキュンとする!

出典:https://twitter.com

白澤さまは、薬に関し万能な知識を持っており、さらに紳士な一面があり、まさにモテ男の象徴しかないように思えますが、完璧じゃない部分もあり、魅力的です。
白澤さまの完璧じゃない部分は、センスがない部分です。天才は何をしても完璧にできることが多くありますが、白澤さまは壊滅的なセンスの持ち主です。
現世に遊びに行く際、私服を着てお出かけをするのですが、丸襟のシャツに、よれたベスト、リュックサックにキャンプ帽子のおじいちゃんスタイルを披露していました。

出典:https://twitter.com

また、絵に描いたものを実体化できる力を有していますが、訓練不足で、可愛い猫の絵を描く話の中では、なにこれ…状態の絵を描いていました。
さらに、自身のセンスの無さに全く気が付いておらず、猫の絵を披露する前は、わりとうまく描けたと発言をしていました。
完璧すぎない、少し抜けている部分もさらに白澤さまの良さを引き出しているのではないかと筆者は思います。もしお友達になれたら毎日笑わせてくれるような性格ですね!

白澤を演じる声優・遊佐浩二の魅力に迫る!

出典:https://twitter.com

白澤さまを演じている遊佐浩二さんは、1968年8月12日生まれで京都出身の声優さんです。アニメ名探偵コナンでは、犯人役を演じる事の多い声優さんとして有名です。
白澤さまと性格が似ている点が多く、遊佐浩二さんが白澤なのではないかと錯覚をしてしまいます。基本的には、クール系の男性や少年の声を担当しています。
また、性格は、自身も周りも認めるほどのS気質のようですが、階段から落ちてしまうなど天然の面もあり、白澤さまのセンスの無さと似ています。

白澤のおでこの目は一体?!

出典:https://twitter.com

白澤さまのおでこにもう1つ目があります。白澤さまの設定は、中国の空想上の神獣なため、通常の目の他に、おでこ、身体に6つの目を持っています。
神獣の姿になる機会は、原作では少ないですが、神獣になると体の目も確認ができます。獣の姿では、女の子と遊べないと話しているシーンもあります。
また、神獣の白澤は、人語を操り治めるものが良いものだと姿を見せていたと残っているので、性格も参考にしているのではないでしょうか?中国だけではなく、日本の古い書物にも記されているため、日本にもゆかりのある神獣なのかもしれません。

犬猿の仲!鬼灯さまと白澤さまの関係

出典:https://twitter.com

犬猿の仲と言われる鬼灯さまと白澤さまの関係は、非常に悪く、顔を合わせる度ににらみ合うほど仲が悪いです。
しかし、容姿は、良く似ており黒髪にクールな目、身長も同じくらいです。兄弟なのかと疑う位に似ています。似ているせいか、最初に見比べた白澤さまの部下の桃太郎は、親戚?と質問をしていました。
元々、小さい頃から顔は合わせていましたが、お互いが誰かということは知らなかったです。知らないなりに、あまり仲良くできないとは感じていました。

出典:https://twitter.com

また、犬猿の仲になってしまった決定的な出来事は、賭け事です。昔に、2人が審判をしていた日本と中国のオリンピックのような大会での出来事です。
休憩時間中に、沈黙に耐え切れなかった白澤さまが鬼灯に、賭け事を提案し、次にトイレから出てくる女の人の乳周りが二尺八寸以上か以下かという内容です。
しかし、出てきたのは、女の人か男の人かも分からず、さらにふくよかな人で判断がしきれなかったため、喧嘩になってしまいます。閻魔様(2人を知る登場人物)がもともと合わない性格だったため、賭け事で爆発してしまったと話していました。

白澤沼にハマったらもう抜け出せない…

出典:https://twitter.com

白澤沼にハマったらもう抜け出せません。イケメンを超えるイケメンで性格も紳士、仕事もできる人、さらにすこし抜けており可愛い面も多いと女の人は、見過ごせないのではないでしょうか?
また、原作の鬼灯の冷徹は、コメディになっており、非常に笑える話が多くあります。白澤さまにもっとどっぷりつかりたいのであれば、アニメも漫画も確認をしてください!
白澤さまだけではなく、もっと推したいキャラも見つかるかもしれません。是非アニメも漫画もチェックをしてみてください。アニメは、第2期が製作が決定しており2017年10月より放送です!

「鬼灯の冷徹」第弐期 Blu-ray BOX 上巻(期間限定版)
キングレコード (2018-01-17)
売り上げランキング: 1,206