【須藤凜々花】結婚激白!話題騒然のアイドルを4つのポイントで紹介!

何かと話題になりがちなAKB総選挙で前代未聞の一大事が起きてしまいました!

そんな話題の中心、須藤凜々花さんって一体どんな人?なんでこんなに有名になっちゃったの?

そんな疑問にお答えします!

これさえ読めば今世間を騒がしている旬な須藤凜々花さんのことがまるわかりです。

一夜にして話題の人に!?須藤凜々花とは?

今話題な人、旬な人といえば須藤凜々花さん!朝起きてニュースをつけたら大騒ぎになっていて驚いた人も多いのではないでしょうか。
そうなんです、須藤凜々花さんはNMB48の一員として人気があったアイドルなんですが、例のあの発言で一夜にして世間の注目の的となってしまいました。どんな発言なのかは後からしっかり説明させてもらうとして、まずは須藤凜々花さんについてご紹介しますね!

須藤凜々花は NMB48 の注目メンバー!

須藤凜々花さんは2013年にAKBドラフト会議にて1巡目指名を受けNMB48に加入しました。『与えられたチャンスを倍にして返す自信がある』等の強気な発言と自信に満ち溢れた眼差しが山本彩さんから絶賛され堂々の参入となりました。
加入してからは一時期、目の網膜剥離で活動休止したこともありましたが持ち前のガッツと向上心でどんどんとNMB48の中での自分のポジションを確保していき、加入2年目にしてセンターを務め上げるほど実力者だったようです。

転期は2015年!?

りりりりりりぽん! #須藤凛々花 #NMB48

Toshiaki Shinanoさん(@shinapit47)がシェアした投稿 –

今ではショートカットがかわいらしく印象的な須藤凜々花さんですが以前はロングヘアで、チーム内一を目指している程だったそうです。2015年に新曲のイメージに合わせてバッサリとショートにチェンジしたのですがそれが大成功!今の須藤凜々花さんの誕生となりました。
2015年は初センターを務めることもあったので須藤凜々花さんにとって転機の年となりました。

須藤凜々花がshowroomにて大胆宣言!?

秋元康と須藤凜々花の会話が凄い!

髪を切って本当に可愛くなった( ̄ー ̄) #nmb48  #須藤凛々花

Ryota Okuさん(@okupanman)がシェアした投稿 –

人気グループがコラボレーションした坂道AKBNMB48のメンバーが一人も入っていないことから、直接秋元康さんにshowroomにて不満を直訴した須藤凜々花さん。ただ不満をぶつけるだけでなく、最終的には坂道NMBを結成する約束を秋元康さんから取り付けました。
ほかの人が言いにくいこともズバズバと口に出すので行動が読めないと常に言われていたのですが、この時もその勢いは抜群のものでした。

自身のshowroomでは堂々の宣戦布告!

自身のshowroomにて「オワコンなんて言わせない」「坂に流れたミーハーたちを取り戻す」とやや過激な発言をした須藤凜々花さん。普段から自分がチームを先頭きってひっぱっていくという熱い思いがあったようで配信時にもテンションが上がってこのような発言が飛び出しました。
showroom自体にもかなり力を入れていて他のメンバーにも配信を促すなど積極的に自分の意見を発表する場として使用しています。showroomは普段テレビでは見れないような素の表情や本音も聞けるだけでなく、閲覧者からの意見も届けることが出来るのでファンにとって大切な交流の場となっています。

須藤凜々花の総選挙の衝撃発言でアイドル界が震え上がった!?

りりぽん😁 #須藤凛々花 #卒業発表 #nmb48

kenさん(@ken03616)がシェアした投稿 –

このたびのAKB総選挙にて20位という快挙をはたした須藤凜々花さんですが、受賞後のスピーチでなんと『結婚宣言』をしてしまいます。これには全員がびっくり!というか驚きすぎて全く信じていないメンバーもチラホラといたほどです。須藤凜々花さんがとつとつと結婚について話し、だんだんと状況が理解できてきたメンバーは状況の深刻さを理解し始めたのです。
このスピーチの際には詳細は触れず後日詳細について話すとまとめ、スピーチを終わらせた須藤凜々花さんでしたが、スピーチが終わっても衝撃は終わりませんでした。AKBは恋愛禁止のルールで活動しているのでなかなか単純に「おめでとう」と言えないメンバーも多かったようで事件は続きます。

他のメンバーの反応は?

「あぁん?💢」 #AKB48 #総選挙 #渡辺麻友 #まゆゆ #須藤凛々花 #りりぽん #結婚

ᎻᎯᏕᏕᎽ“✘ℐᎮ”ℕⅈᵴᏂᎥкᴀωαさん(@hassy_nishikawa)がシェアした投稿 –

突然の結婚宣言にメンバーは驚きを隠せません卒業を発表し今回の総選挙が最後だったメンバー渡辺麻友さんも驚きの表情でした。渡辺麻友さんは前回に引き続き2位という好結果だったのですがこの結婚宣言の影響であまり目立つことが出来ず、残念な気持ちになってしまったのではないかと思われます。
特に渡辺麻友さんはアイドルとしての活動を忠実に一直線に頑張っている方だったので、恋愛禁止のルールを破った須藤凜々花さんに何らかの思いを感じずにはいられなかったのかもしれませんね。

これぞAKBEEF #akb総選挙 #須藤凛々花 #大島優子

atsu-seaさん(@atsushinakamura_official)がシェアした投稿 –

OBである大島優子さんも『これが私の気持ちです』とこの帽子をかぶって発言したことで多くの波紋を呼びました。後日大島優子さんはこの件について謝罪のコメントを出していますが、AKBを長い間先頭でひっぱってきたのでどうしても伝えたい思いがあったのかもしれません。

NMB48リーダーの山本彩さんは、結婚宣言当初は「NMBと結婚するんやろ?」等と本気にはしていないようでしたが徐々に本気だと分かると「え、誰と?」「なんで、どういうこと?」等とパニックのようになっていきました。
後日自分の配信した動画では「あの人の考えること分からへん」と発言もしていました。リーダーとして後日メンバーの結婚宣言に対して謝罪をするなど忙しい山本彩さんですがなかなか大変な立ち位置ですよね。

須藤凜々花の負けない!?対応!?

Ohayou 💕💕 #sutouririka #riripon #須藤凜々花

Support 48さん(@support_48)がシェアした投稿 –

大島優子さんの帽子のメッセージに対しての返事だと言われている須藤凜々花さん帰京時のTシャツです。日本語訳にするとなかなか過激な単語が印刷されたTシャツを着用し空港に現れた須藤凜々花さん。
このTシャツ、そんなに簡単に手に入るものではないのでその辺で買ったとは考えにくいです。結婚宣言のあとのバッシングを見越してこのTシャツをもっていっていたとすればすごいメンタルの強さですね。
この単語の意味をしらずたまたま着ていただけということももちろんありえるかと思いますが、どちらにせよこのTシャツも騒動を引き起こす原因となってしまいました。

須藤凜々花の結婚宣言は総選挙の歴史に残る一大事?

Riripon ♡ #20 #sutoririka #nmb48 #須藤凜々花 #akb総選挙2017

AKB48 • 48/46 • Idolさん(@48clubs)がシェアした投稿 –

秋元康さんは以前「総選挙のステージで卒業発表と思わせておいて結婚宣言するのが一番かっこいい」と発言した過去があることから今回の騒動は秋元康さんの策略ではないかとも言われていますが、誰の策であるにしろ今回の総選挙は歴史に残る一大事だったと思います。
史上初の3連覇だった指原莉乃さん今回で卒業の渡辺麻友さんも、20位の須藤凜々花さんの結婚宣言ですべて霞んでしまう結果となってしまいました。その結果、総選挙というステージを台無しにしたという批判も多く出ているようでしたが盛り上がり度では間違いなく史上最大ではないでしょうか。

総選挙後のshowroomにも出演

総選挙後にランクインしたメンバーに一人ひとりインタビューを行ったshowroomにも須藤凜々花さんは出演されました。詳しいことも発表できないなか、非難を浴びるかもしれないと分かったうえで出演することは相当勇気がいったのではないかと思います。
OBの柏木由紀さんが少し扱いに困りタジタジになる場面もありましたが、20位入賞への感謝と「結婚宣言はガチです」「結婚します」ともう一度はっきりと宣言していました。

須藤凜々花の今後は!?哲学者になる?

哲学的な思考の持ち主?須藤凜々花は独特の感性に注目!

#須藤凜々花

ririkasuさん(@rrp_ii_on)がシェアした投稿 –

公式に卒業を発表された須藤凜々花さんですが、将来の夢は哲学者と以前発言されていましたので卒業後は哲学者への道も・・・!?哲学つながりで麻雀も学び始めたほど哲学に対して夢中なようです。
須藤凜々花さんはNMB48の中でも独特な感性をもち個性的なメンバーとして人気でした。突拍子もない発言をしたと思ったら実行するために意欲的に行動する等、何をするのか分からないキャラクターだったので今回の騒動も彼女らしいと思っているファンも少なくありません。いつだって自分のやりたい事、好きなことにまっすぐに向き合ってきた彼女なので今回のこともきっとまっすぐに向き合った結果だったのではないでしょうか。
『恋愛禁止というルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない』という名言を残した須藤凜々花さん、これからどのような展開になるのかまだまだ大注目が続きそうですね!
人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)
須藤 凛々花 堀内 進之介
幻冬舎 (2017-04-11)
売り上げランキング: 520