江角マキコ引退騒動にまつわる3つの真相!落書き事件とは?\t

先日まさかの芸能界引退を表明したことで記憶にも新しい彼女ですが、引退の真相とは一体…?

江角マキコってどんな女優?

ショムニの印象が強い人気女優

みなさん、江角マキコ(えすみまきこ)という女優をご存知ですよね?先日まさかの芸能界引退を発表し、世間の注目を集めた彼女ですが、突然の引退発表の裏では何が起こっていたんでしょうか?今回はその真相を徹底追及したいと思います。江角マキコは1966年12月18日生まれの女優かつタレントであり、さらにバレーボールの実業団選手でもありました。

彼女がバレーボールも得意としていたことを知る人は少なかったのではないでしょうか?出身は島根県出雲市となっています。江角マキコと聞くと多くの方が想像するのがテレビドラマ、ショムニなように、彼女はショムニへの出演を気に一気に知名度を上げます。

ちなみに、夫はフジテレビのディレクターで、大宮アルディージャの江角浩司とは遠い親戚関係に当たるそうです。

女優としてはテレビドラマ、「ショムニ」や「マルサ!!東京国税局査察部」、「地獄の沙汰も嫁次第」などと言ったドラマを数多くこなし、人気女優へと上り詰めました。テレビドラマではその役柄から「仕事のできる女、正義感の強い人」などと言ったイメージが定着していたのではないでしょうか?

1996年には桐島ローランドと結婚しましたが、まさかの9ヶ月で離婚するというスピード離婚でした。その後、ショムニのディレクターを勤めたフジテレビの平野と再婚しています。

江角マキコが電撃引退!?

江角マキコの突然の引退にネットは驚きの声!

今年の1月後半に突如発表された江角マキコの芸能界引退報道には驚いた方も多かったのではないでしょうか?代理人の弁護士を通じてFAXにて発表されたようですが、その報道には様々な噂が立ちましたね。FAXの内容によると、「不倫報道に関しては投資金返還交渉のためにあっているだけ」としています。

また、夫との別居生活についても認めた上で、生活スタイルの便宜上のため、としています。さらに、引退自体に関しては「一度立ち止まり、子供達のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期」とも書かれていたそうです。

引退前の報道では女優末期における仕事量が激減していたということも報じられており、それも原因の一つだったのかもしれませんね。引退に際し、記者会見などは特に行わず、代理人を通して発表し、個人事務所も閉鎖されたそうです。

江角マキコ引退の理由とは?

噂される「落書き事件」とは?



引退前後からずっと噂されている内容ですが、彼女には黒い噂が付いて回っているようです。それは彼女が他の芸能人に嫌がらせを行なっているということです。2014年8月には週刊文春上にて彼女が2012年12月ごろに当時の男性マネージャーに命じ、タレントである長嶋一茂の自宅に「バカ息子」などの内容を落書きさせていたと報じられています。

これに関しては元マネージャー本人が書いたこと自体は認めていますが、江角の指示のもとなのかそうでなかったのかは明らかにされていません。しかし、江角マキコの母親は「娘は落書きは知っていた。でも私は指示していないと言っていました。」と語っています。この事件の原因としては彼女の娘が学校でいじめにあっていてその加害者が長嶋の子供だったことにあるそうです。

さらに、長嶋側との事後処理にあたったのが彼女の夫とされているのですが、もしマネージャーの独断だったのであれば普通は事務所が責任を負うはずなので、可能性としては彼女がしじした線が濃厚そうですね。

江角マキコは引退後はどのように生活していくのか?

引退した江角マキコの現在とは?

50歳という年齢を節目に芸能界から引退した江角マキコですが、彼女は引退後も様々なスキャンダルや問題を抱えているようです。まず彼女が引退した直後にはASKAが本格的な音楽活動の再開を発表しました。さらにはこの発表に続くような形で松方弘樹や藤村俊二など大物の訃報が報じられました。

そもそも彼女は2014年に当時所属していた大手芸能事務所、研音から当時のマネージャーと一緒に独立しました。その3年後には引退を発表しています。個人事務所設立の目的についても細かく報じられることはなく、謎な行動と言えるでしょう。

ここから長嶋宅への落書き騒動が報じられ、その直後には活動休止期間に入っています。テレビ業界関係者の話によると、彼女は不倫などの問題も抱えていましたが、それ以上に大きなスキャンダルとなり得る金銭問題を抱えてるというのです。

しかし、なぜ突然彼女の黒い噂が露呈してしまったのか。これには事務所の力関係というものが関わってきます。もともと研音という大手事務所に所属していたため、彼女にスキャンダルがあっても大手メディアは取り扱わないという加護がありました。

しかし、独立し個人の事務所を立ち上げるとその加護がなくなってしまうため一気に引退に持ち込まれるまでに干されてしまったのだと思います。芸能界での事務所の力関係というのは我々が思っている以上に強いようですね。

そして、不倫報道に関してですが、こちらは不倫というよりはお金関係だったのではと囁かれています。相手男性はガクトや布袋も騙したことがあり、逮捕歴がある人物だそうです。どうやら江角マキコも出資者のうちの一人だったと思われます。さらに、他には彼女が相手男性に洗脳されているという報道もあるほどその関係は深かったようです。

引退が惜しまれる人気女優 江角マキコ

黒い噂が数多く残る彼女ですが、それでもやはり、お茶の間を飾った人気女優であったことに変わりはありません。おそらく多くのファンも抱えていたことでしょう。彼女のファンたちがもう江角マキコの活躍する姿を見ることができないとなると心が痛みます。

しかし、反面ネット上では彼女の引退に関して厳しいコメントが多く見受けられるようです。中には「他人に厳しい割りに自分には甘かったのか。」、「もしかして彼女は詐欺罪の共犯だったんじゃない」などと言ったコメントが寄せられていました。

ショムニ 第1シリーズ DVD BOX
ポニーキャニオン (2011-01-19)
売り上げランキング: 33,753