ノラと皇女と野良猫ハートがアニメ化!あらすじ&キャスト声優を紹介!

ゲームブランドHARUKAZEの2作目となる「ノラと皇女と野良猫ハート」のアニメ化が決定!それに伴って、原作のあらすじやアニメ版のキャストに加え、その他のメディア展開についてご紹介します!

人気ゲームがショートアニメ化!「ノラと皇女と野良猫ハート」とは?

ゲームブランドHARUKAZEから2016年2月26日に発売された成人向け美少女ゲーム、それが「ノラと皇女と野良猫ハート(略称:ノラとと)」です。ゲームの売り上げが好調で、美少女ゲーム界隈では話題の今作ですが、アニメ化にあたり原作のあらすじとアニメ版のキャストなどをご紹介したいと思います。

「ノラと皇女と野良猫ハート」のあらすじは?

HARUKAZEの2作目であるノラととですが、時代背景は現代の日本で地上世界の他に冥界と呼ばれる世界があります。主人公である少年の「反田ノラ」は沿岸部の町「桜ヶ淵市」で普通の学園生活を送っていました。
ある春の日、登校中にノラは1人の美少女を目撃します。「パトリシア」と名乗るその少女は冥界の皇女であり、地上を滅ぼそうとしていました。その日の昼頃、ノラとパトリシアはある出来事からキスをしてしまいます。するとノラの姿は1匹の黒猫に。パトリシアの持つ魔力によって、ノラは彼女の眷属となってしまったのです。数日後にノラは人間の姿に戻ることができたのですが、その後も事あるごとに猫になったり、人間に戻ったりを繰り返すことになるのです。

「ノラと皇女と野良猫ハート」豪華声優をチェック!

それではアニメ版の声優の皆さんをご紹介しましょう。2017年6月現在で発表されている声優の皆さんは9名ですが、いずれも実力のある方なのでキャラクターを生き生きと表現して頂けると思います。

物語の中心となる4人のヒロイン!そのキャラとアニメ版の声優を紹介!

パトリシア・オブ・エンド(CV:高森奈津美)
原作のメインヒロインで冥界の皇女。母の命により地上世界を滅ぼすためにやって来ますが、彼女の真意はわかりません。見目麗しい金髪の少女で、姉と妹が1人づつおり3姉妹でノラの通う桜ヶ淵学園に編入します。
黒木 未知(CV:仙台エリ)
桜ヶ淵学園に通う2年生の女子生徒。長い黒髪の持ち主で、性格は真面目です。母子家庭で母親の方針によりレベルの高い塾に通っています。学園では風委委員を務めており、学業優秀な優等生です。
夕莉 シャチ(CV:浅川悠)
桜ヶ淵学園に通う女子生徒で学年は2年生。ノラと同居している白髪の少女で、性格は物静かで落ち着いています。ノラが幼少のころ海岸で出会い、それ以来同居することになりました。人間離れした能力を有しており、その素性は謎に包まれています。
明日原 ユウキ(CV:種崎敦美)
ノラの後輩である桜ヶ淵学園の1年生。ノラと年齢は同じですが、ある事情により1年遅れて学園に入学したため、学年は1つ下となっています。多くのバイトを掛け持ちしており、それが原因で学校に遅刻することも。

物語を彩るサブキャラクター!そのキャラと声優を紹介!

ルーシア・オブ・エンド(CV:大地葉)
パトリシアの姉で、パトリシアを溺愛するあまり彼女を追って地上世界へ。容姿端麗でスタイルも良く、金髪のショートヘアにヘアバンドを身に着けています。
ユウラシア・オブ・エンド(CV:大橋歩夕)
パトリシア・ルーシアの妹で煉獄魔法の使い手。かわいらしい見た目をしており、快活な性格をしていますが、棘のある言動を見せることもあります。
高田 ノブチナ(CV:山岡ゆり)
ノラのクラスメイトで赤髪の長いツインテールが特徴的な少女。体が小さいことを気に病んでおり、思ったことがすぐ口に出るタイプなので友人が少ないです。
田中ちゃん(CV:木村珠莉)
ノラのクラスメイトの女子生徒で茶髪のショートボブが印象的です。内気で心優しい性格をしておりケンカの仲裁をすることもしばしば。
井田(CV:益山武明)
ノラのクラスメイトの男子生徒。いわゆる不良で態度はぶっきらぼうですが、心根は優しいです。

「ノラと皇女と野良猫ハート」は小説版も展開!

アニメ化が決定しているノラととですが、ノベライズも決定しました。小説版のシナリオを担当するのは「小林健太郎」氏です。また、シナリオは原作のメインライター「はと」氏が全面監修します。そして、小説版のイラストは原作のメインイラストレーターの「大空樹」氏が担当。原作者が監修するとあって、原作の雰囲気そのままの小説化が期待できます。
また、ストーリーはパトリシア目線で展開します。原作では語られなかったパトリシアの心情などを知ることができるチャンスではないでしょうか。そんな小説版「 ノラと皇女と野良猫ハート 」は2017年6月30日発売です。

「ノラと皇女と野良猫ハート」の今後の展開も見逃せない!

気になるアニメの放送情報を紹介!

アニメの放送情報は次の通りです。まずTOKYO MXで7月12日、22:45から第1話が放送開始されます。また、サンテレビでは7月12日、24:15から放送開始。加えて、ネット配信も予定されています。情報はこれから更新されますので、アニメ公式サイトやアニメ公式Twitterを要チェックです。

ますます広がるメディア展開!今後の動向が見逃せない!

アニメ化と小説化をご紹介しましたが、ノラととのメディア展開はまだまだあります。小説化と合わせてコミカライズも発表されましたし、PlayStation Vita版ゲームの発売も決定しました。
さらには、次回作「ノラと皇女と野良猫ハート2」の開発も発表されています。ノラたちと新キャラクターがどの様な物語を紡ぎ出すのか楽しみです。今後ますますの盛り上がりが予想できる「ノラと皇女と野良猫ハート」の今後の展開に目が離せません。